旦那に作っている弁当をバカにされた

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/06/24 14:40:26

先週、旦那が会社の飲み会で店まで迎えに行きました。
旦那以外に3人を自宅まで乗せて行くことになり、乗せていったのですが、その中の1人が私が旦那に作っている弁当をバカにしてきました。
旦那を含めた3人は一生懸命にわたしをフォローし、バカにしている人に注意していたせいか、バカにしてきた人はどんどんエスカレートしてきて、最終的には怒鳴り声に近い声で弁当をバカにしてきたので、わたしも泣けてきて、彼がいると安全に運転ができる自信が無くなったので、途中で降りてもらいました。

そして旦那がこの男性からタクシー代の請求をされたそうです。
この男性の言い分は
家の近くまで送ると言ったのだから送らなかったのは無責任ということらしいです。
みなさんならどうしますか?
他の2人は旦那のフォローに入るし、あまりにしつこいならドライブレコーダーを会社に停車して収めようと言ってくれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 16:08:50

    会社にドラレコ提出くらいで迷うな。会社通さず警察に届けてもいいくらいなんだから。

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/06/24 16:08:03

    そんな請求してくる嫁だからお弁当なんて作ってもらった事ないんだよ。
    かわいそーな人。

    • 2
    • 36
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 15:49:02

    >>28
    嫁には自分に都合のいいようにしか説明してないと思う。それか本当は嫁は何も知らずに無関係か。
    にしても社会人なのに凄い攻撃性のある人だね。

    • 4
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/24 15:45:13

    後日談よろしく

    • 3
    • 23/06/24 15:40:18

    酔っぱらって悪乗りして後日土下座してきたとかじゃなく、酔いがさめてもそんな感じなんだ。
    よく普通に働けてるね。
    何かの雇用枠の人なんだろうか。

    • 3
    • 23/06/24 15:28:54

    • 0
    • 23/06/24 15:22:36

    屈辱的な思いをさせてくる人物を好意で乗せたくないので下ろした、タクシー費用は自分が悪いのだから自分で負担して当たり前。
    そこで駄々をこねるのはお門違い。
    そもそも乗せたのも「ご好意」で、相手を不快にしておいて横柄すぎる。
    むしろ謝罪があっていいレベル。
    酔っていたのでつい…って言うならまだしもお金請求とか頭湧いてる

    • 1
    • 31
    • バージンロード
    • 23/06/24 15:21:38

    タイトル見て旦那が主を馬鹿にしたのかと思った。
    旦那も同僚も味方で良かったね。旦那に任せておいたら良いと思うよ。
    職場で吹聴するとか職場を巻き込んだのは相手だから、主らも会社を巻き込んで解決したら良いと思うよ。

    • 3
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 15:20:02

    もうドラレコ提出すれば?
    こんなモンスター雇ったのは会社だもの
    主はその会社の従業者じゃないんだから、そのクソ男は社外の女性に暴言吐いたことになるよ
    しかも不当な金を請求、まともな社会人の言動ではないよ

    • 3
    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 15:14:04

    >>23
    名誉毀損も自分で追加しているんだ、すごいね、自爆しているじゃないか
    そんなやつの言いなりになっちゃったらダメだよ

    • 0
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/24 15:12:13

    >>21
    でもさ、タクシー代請求してこいって言える妻だよ。
    やばい夫婦でしかなさそうなんだけど。
    事実がどうであれ金返せって言ってきそう。

    • 2
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 15:11:30

    他人を侮辱した上に謝罪もせずに恐喝、集ってきているんだから、ほかの同僚の証言もらって会社に対応させるなり、大袈裟かもしれないけど弁護士に依頼するのもありかと思う

    • 4
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 15:08:00

    >>23
    証拠あるんだよと見せつける意味でもこれ以上こじれる前に見せた方がいいと思うよ。

    • 3
    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 15:05:06

    恐喝と名誉毀損で警察に行け

    • 5
    • 23/06/24 15:02:34

    笑笑

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/06/24 15:02:19

    >>18
    同乗していた他2名は
    あまりにしつこいならそうしようと言ってくれています。
    この男性が会社で周りにバラバラ喋っていて、関係ない人までこのことを知っています。
    同乗していた2人のお力もあり、社内では旦那の方に同情票がきているようで、それも気に入らないようです。
    そもそも、この男性は我が家とは反対方向です。5人乗りの車に助手席に女性、後部座席に男性2人で帰ろうとしたところ、無理やりバスが無くなったから一緒に乗せて欲しいと乗ってきた男性です。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 15:00:41

    >>19
    なんで主やねんw
    最後の2行「会社に…」てトピ文に書いてあるよ?

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 14:59:16

    >>14
    「一度、奥様に説明させて下さい。話はそれからです。」って奥さんにドラレコ録画見せたら?

    • 2
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 14:57:54

    >>14
    大丈夫だよ
    酔っ払いの覚えてないほど弱い発言ない。笑
    シラフでドラレコあるなんて最強じゃん

    • 5
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 14:57:53

    >>16 何で会社?
    主?

    • 1
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 14:57:02

    >>14
    ドラレコあるならその部分スマホで撮ってみせてあげたら?

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 14:56:41

    会社関係なくない?

    ドライブレコーダーは保存しておくけど、タクシー代はくれてやる。
    証人の同僚もいるし、ただただその人が会社でヤバいやつ扱いされるだけだと思う。
    タクシー代をくれてやった方が、その人のヤバいやつ度も上がるよ。

    • 5
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 14:56:16

    愛妻弁当だわ、嫁さんは飲み会の送迎をしてくれるわ、幸せそうな旦那に嫉妬したんだろうね。
    さっさと「運転手を執拗に侮辱、恫喝し、同乗者の命を危険に晒した」とドラレコを会社に提出したら?
    酒癖が悪いわけではなくタク代を請求する辺り、ちょっとヤバい人だね。

    • 7
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/06/24 14:56:04

    停車して収める に笑っちゃった

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/06/24 14:55:33

    >>7
    本人は
    あんな弁当食べたくない、のり弁の方がマシとか言っていました。
    一緒に乗っていた女性は
    〇〇さんは奥さんから弁当作ってもらえないから主旦那さんへの妬みですか?
    とかかなり強気で言ってくれていたりしたのですが、どんどんエスカレートしていきました。
    でもそんなことを言ったことは覚えていない
    と言っていますし、タクシー代を持ち合わせていなくて、自宅で寝ていた自分の奥さんに支払わせたことで奥さんからも私の行為は無責任だからタクシー代を貰ってこい
    と言われているようです。

    • 0
    • 13
    • バージンロード
    • 23/06/24 14:54:47

    ちなみにどうバカにされたの?

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 14:54:25

    どうばかにされたの?

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 14:50:24

    >>9
    トピ文読んだ?
    いつの話か1行目にあるけど読めなかったかな?

    • 2
    • 10
    • モーニング
    • 23/06/24 14:48:55

    >>9
    ≫先週、旦那が会社の飲み会で店まで迎えに行きました。

    • 0
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 14:47:20

    えーなに?
    昨日見た夢の話?

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/06/24 14:47:06

    >>6
    そうですね。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 14:45:50

    運転手のこと散々バカにして家まで送ってもらえると思うほうがバカだわな
    会社で制裁喰らえって思っちゃうわ

    • 10
    • 23/06/24 14:45:33

    ドライブレコーダーを会社に停車してどうするの?

    • 1
    • 23/06/24 14:43:41

    釣りだよね?

    • 1
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/06/24 14:43:00

    もっとさーうまく釣りなよ笑

    • 3
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/24 14:42:42

    そんなん放置でいいし、タクシー代請求されてるとか旦那も主に言わなきゃいいのにね。
    気分悪いわ。

    • 5
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 14:42:42

    旦那に任せる。
    すごく腹立つけど、あとは旦那の立場なんかもあるだろうし。
    でも念の為、ドライブレコーダーは保管しとく。
    なんかその人、逆恨み気質な気がするし。

    • 7
    • 23/06/24 14:42:16

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ