田舎の人って人があ~だこ~だ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/24 09:22:26

の話好きだね。

ママの人なら子どもの成績の話、友達なら恋愛、会社の人間の話、、

ご近所は噂話。

自分と人を比べがちだね。

人生、良いとき悪いときあるのにね。

他人より少しでも優越していたいのか話するのが嫌になる。

品定めされてるようで気分が悪い。

愚痴ですみません。

疲れる。

趣味の話できる友達がほしい。
田舎からでたい。





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/27 07:31:31

    大好きだよね

    • 0
    • 23/06/25 17:41:33

    つまり…ママスタ民は殆ど田舎の人だった?って事ね。

    • 0
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/25 17:38:39

    地元にいた頃は悪口ばっかり聞かされた
    娯楽が少ないから他にやる事ないからだと思う
    あとは周りにそう言う人ばかりだとそれが普通だから、異常なことに気づいてないってケースもある

    • 2
    • 31
    • マリッジリング
    • 23/06/25 17:34:56

    そうだね。息子が義務教育卒業するまでの我慢だから仕方ないけど、二度と住みたくない。

    • 0
    • 23/06/25 17:08:28

    >>26田舎は卑屈だよー
    都内は割と他人と深く関わらない人達多いし関わっても財力ある人の周りに人がいるくらい

    • 1
    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 19:54:52

    貧困な人程
    必死に何かのマウント取ってるイメージ

    いい歳して賃貸住みは大半借金だらけとかだよ
    遠くの方から白い目で見て関わりはやめた方がいいよ

    • 1
    • 28
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 19:49:14

    情報の少ない狭い世界で生きてるから、身近なところに目線が向いてしまうのかもね

    • 4
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 19:48:17

    >>10
    選挙関係はありがたい情報だと思うわ。ソーカはマジでうるさいから。

    • 0
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/24 19:40:22

    人間の本質は田舎でも都会でも大差無いと思うよ
    ただ、田舎の方が圧倒的に人も物も少ないから興味の対象が絞られる
    都会だと分散されやすいから人に興味なさそうに見えるだけ

    • 1
    • 23/06/24 19:36:07

    >>22あたまわるそう笑

    • 2
    • 23/06/24 19:34:25

    ろくなのいない。

    • 0
    • 23
    • モーニング
    • 23/06/24 11:22:26

    田舎に限らずだと思うけどね

    • 1
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 10:49:47

    私は地方から東京に来て噂話や悪口大好きな人種じゃんってビックリしたよ。
    しかもみんな口が軽い。
    能力低いけどみんなでつるんでカバーしあってる。
    田舎のほうが精神的に自立してる人が多い気がする。

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 10:43:45

    ママスタは確か都内在住が多いはすなのに
    主が言ってるような下世話な話が大好きなオババだらけなのは何でだろうね?笑笑

    • 4
    • 23/06/24 10:10:23

    >>19
    まぁやってることは同じなんだよね
    田舎の人ってこうだとカテゴリーわけしてるところも、あの人はこんな人だと思い込んでグチグチやってるところも、根本的にどこかバカにしているところも。

    • 1
    • 23/06/24 10:07:48

    ママスタ民て、田舎の人ってとか田舎って何々だーっていうけど、自分のストレスの捌け口にしてるだけだよね

    • 1
    • 18
    • プチギフト
    • 23/06/24 10:01:03

    >>4
    うん
    ママ友の噂ばかりしてる人いるよ
    近所のママが車買い換えたとか、どこの塾に行かせてるとか
    なんなら年収推定しようとしたり
    スピーカーママとして避けられてるけど、一部の似た者ママで固まってる

    勤務先でも、同僚の噂話ばかりしてる人いる
    喋る前に働け!と思ってしまう

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/06/24 09:54:58

    なにか起きた時のマスコミのインタビュー見る限り都会のど真ん中でも嬉々としてプライベート話してるご近所さんいるから、同じだと思う

    そもそも他人のプライベート気になる人がたくさんいるから文春みたいな仕事が成立してるんだし

    ママスタもヨソの家の生活を気にしすぎなトピ多い

    • 3
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 09:54:04

    東京の下町も似たような感じじゃない?
    違うの?

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 09:51:33

    むかーしの名残だと思う。江戸時代くらいは一応集落の入り口に門があってよる10時とかに閉めてたから遅くなる人は門番に伝えておく。とか見かけない人がいると警戒して情報共有してたみたいだし。テレビやネットもない時代に集まってお喋りしてたり。

    • 0
    • 23/06/24 09:50:09

    そもそも本当の田舎には、恋愛の話をし合うような若者がいないよ(笑)

    • 3
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/06/24 09:48:52

    あと田舎の人は土地持ち多いからどこどこのなになにさんが、土地売っていくらとか
    権利移すにも移せないとか、そんな下世話な内容しか飛び交ってない

    • 0
    • 23/06/24 09:48:40

    改行がひどいんじゃ

    • 0
    • 23/06/24 09:48:07

    転勤族で子どもの時から色んなところ住んだけど、どこもそんなに嫌じゃなかったな。母の話聞いてたら「え?そんなことも話してるの?」とか引くこともあったけど、母自身が噂話大好きな人だったし、そう言う人のところにはそう言う人が集まるのかな。
    今も夫の仕事の都合で3年おきに引っ越してるけど、嫌になることないな。

    • 2
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/24 09:46:56

    >>6こういった人田舎に住んだこと無いから。
    質が違うのよ
    あーだこーだの
    マジで怖いのは、公務員夫婦とか、情報沢山持ってるとこの祖父母はホントに厄介
    あとはどこの父親が○○党だから、挨拶周りきたら選挙期間中は不在にしといてとか。
    ○○の子供は東京の大学言ったらしい←らしいだよ?確信ないのにさ。
    こんなの日常茶飯

    • 2
    • 23/06/24 09:31:01

    なんで友達できないかというと、そういう人たちの仲間だからじゃない?

    • 0
    • 23/06/24 09:29:45

    主はどこにいてもそう感じるよ

    • 4
    • 23/06/24 09:28:46

    主こそトピたててまであーだこーだ
    井の中の蛙ですよ

    • 6
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/24 09:28:28

    田舎、都会関係ないよ
    話す内容はどこでも同じ

    • 4
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/24 09:27:43

    娯楽ないから

    • 3
    • 4
    • スピーチ
    • 23/06/24 09:27:13

    東京でも近所の人に全く無関心なのは独身の人じゃない?
    主婦は多かれ少なかれ他人の事気になってると思うよ。

    • 4
    • 23/06/24 09:26:54

    他人が気になるみたいね。

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/06/24 09:25:30

    都会も同じですよ。タワマンなんて、同学年の子の家庭事情、全員が家族全員分を把握してる。
    もう、一つの村だよ。

    • 8
    • 23/06/24 09:22:59

    噂話大好きだしね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ