夫の不倫相手に会うか

  • 旦那・家族
  • 白無垢
  • 23/06/23 19:17:27

ぜひみなさんに相談させてください。

1ヶ月前に夫の不倫が発覚しました。
夫と不倫相手はLINEで連絡を取り合ってて、電話番号とかは知らず、夫が相手の旦那がいない日に相手の家に行っていました。

発覚した次の日にわたしが夫の携帯から相手に電話をして今後関わらないでくれと伝えました。
相手は連絡先も消して連絡はとりませんとのことで言ってきました。

夫は完全降伏で、信頼回復に努力してくれています。携帯はわたしが確認して、電話帳にも連絡先がないことを確認して、LINEもブロックして削除しました。

こちらは散々話し合いをして再構築中ですが、
相手は何もなかったように暮らしています。

いまの私の気持ちは
そもそもなぜうちの旦那に連絡してきたのか?
旦那の説明では肉体関係をけしかけたのも相手だとのことなので、なぜなのか?など聞きたいことがたくさんあります。
とにかく、会って話したいと言う気持ちが強いです。
連絡先は知らず、住所しか知らないため、会うにしても、突然相手の家へ行くことになります。

行ってもいいのでしょうか?
行かないほうがいいのでしょうか?
旦那の不倫相手に突然会いに行ったことがある方っていますか?

どんな人か見てみたいという興味と、話したい、色々聞きたいという思いといろいろです。

ぜひご意見や体験談をお聞かせ願えれば思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 23:20:21

    主です
    皆さんの意見が会わないほうがいいという意見が圧倒的に多くてなるほどと思いました。
    みなさんから頂いた助言の通り会わずに乗り切りたいと思います。
    目の前の旦那に目を向けていかなくてはですね

    • 1
    • 23/06/24 01:11:52

    男を判断する時は言葉より行動を見る。
    相手からけしかけて来た。これは旦那の一方的な発言。旦那が相手の夫が留守にヤリに行っていたのは事実。男が相手の家に上がってヤルなんて相当気合いが無ければ出来ない事。やる気マンマン。
    主さんが動く事で相手の夫が自分の家で浮気されたと知ったら主さん夫婦は修羅場に突入する。
    主さんは旦那さんが改心して関係修復しているから安心して余裕が出来て旦那の発言が嘘か本当かを確かめたいのかも知れないが、このまま幕引きした方がいいよ。妻が知って楽しい事なんか何も無いよ。

    • 6
    • 14
    • プチギフト
    • 23/06/24 00:05:15

    再構築するなら旦那の言葉が仮に嘘だろうと、信じたフリをしてあげるべきじゃない?人間気の迷いだってあるだろうし。離婚、慰謝料!ってなら話も違うけどさ

    • 1
    • 23/06/23 22:03:22

    相手の女から連絡きたから会ったんだね

    もう会わないと言われても信用できないなら興信所に依頼したら?
    相手がどんな人かもわかるよ
    写真も撮るし
    下手に自分から動かない方がいい

    • 0
    • 23/06/23 21:56:52

    >>3 >>4 >>6 >>7 >>8

    旦那が嘘ついてないから確かめたい気持ちもあるんですよね
    でも、開けてはいけない蓋を開けることになる気がするというか
    信じてるんですけどね

    • 0
    • 23/06/23 21:51:40

    >>5
    そんな方法があるんですね!
    調べてみます

    • 0
    • 23/06/23 21:50:16

    >>1
    主です
    もともと知り合いで連絡先はLINEに残ってるけど長いこと連絡取り合ったりしてなかった相手で、突然向こうからLINEが来たみたいです

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/23 20:32:33

    やり直すって決めたなら相手のことはもう忘れな

    • 5
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 20:30:22

    まだ相手とコソコソしてるなら会ってもいいと思うけど、そうじゃないならやめといたら?
    どんな相手か気になるのは分かるけど、知ったらまた別の感情が生まれるだろうし面倒くさくなりそう。それに旦那だって自分のいいように言ってるだけなんじゃない?相手のせいにするだけの奴って嘘くさいしそうじゃなくても性格悪いよね。

    • 7
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/23 20:27:38

    きっと旦那の言い分と不倫相手の言い分が食い違うと思うよ。少しでも自分の罪を軽くしようと相手のせいにするよね。けしかけたのは旦那の方って真逆になるかもしれない。
    旦那の言葉を信じて、有責を女にして再構築するなら真実には蓋をするしかない。

    • 7
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/23 20:16:57

    慰謝料取りたいなら会うのも分かるけど、そうじゃないなら辞めておいた方が良いと思う。

    慰謝料の話ししに行ったら?離婚しないから取れても50万くらいだっけ?
    弁護士は挟まず30万でも。
    何かの区切りは必要だと思う。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/23 20:09:47

    マッチングアプリで出会ったんじゃない?
    ひろゆきがYouTubeで言ってたけど、ピンクの封筒に奥さんの名前で手紙を送ると旦那はみないから、その方法でやりとりしてみたら?

    • 1
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 20:05:06

    結論から言うとやめた方がいい。
    旦那の言い訳は相手がけしかけて来た。あなたを怒らせない様に言ってるだけかも。
    相手の女に興味、話したい。家に来られた方は恐怖に感じて夫に相談するかも。そしたら旦那さんは慰謝料請求されるかも。相手の夫が知らないなら何もしてはいけない。泥沼になりかねない。
    旦那さんが別れて反省して関係構築中なら今更女に会うなんてしてはいけない。

    • 3
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/23 19:32:50

    旦那が言ってることが嘘かもしれない場合でも耐えられる?

    • 7
    • 23/06/23 19:30:12

    水面下で続いてないか調べたほうが良いかもよ

    • 4
    • 23/06/23 19:25:24

    その不倫相手って旦那さんとどうやって知り合ったの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ