中古でかっこいい車買ったことあるかたいますか

  • なんでも
  • 朝の会
  • 23/06/23 17:31:28

高校生2人、旦那 私の4人家族です。ごくごく一般的な地方在住です。
身の丈にあった軽自動車、ファミリーカー所有してます。

友達のお家が高級車が多く 部活の関係で送迎をお互い様でしあうのですが 誰もいいませんが我が家だけ あぁぁぁぁぁぁ。。と圧倒的経済格差を感じます。

中古で200万位ならなんとかだせます。

皆様なら 200万で買えそうな中古 手をだしますか?ご助言お願いします。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/23 20:20:23

    どうせ中古ってバレるし、値段もナントナクわかるもんだよ
    そんなことを見えはる必要ないよ
    車が好きでそれが乗りたいからって言うなら、まだわかるけど
    車種より、家族の雰囲気が仲良くて優しい人両親とかそういうのが自慢子供なんてだったりするよ

    • 0
    • 23/06/23 20:00:06

    変な見栄の張り方
    そんな見栄張って、経済状況余計に逼迫させてどうするのよ

    • 0
    • 23/06/23 19:19:41

    マツダのNAロードスター。
    2シータで100万以下で購入したわ。
    10年ちょっと前で。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 19:17:06

    私はダイハツのコペンが欲しい…ママこの車乗りたいなーこれで幼稚園の送迎したいなぁと子供に言ったら嫌だ!と言われた。笑

    • 0
    • 23/06/23 19:17:00

    無理して高いお金だして中古買ってもメンテにお金かかりそう。ボクシーでも200万弱で中古売ってたりするよね。もう少しだせばアルファードとかは買えそうだけど。

    • 0
    • 23/06/23 19:11:46

    カリカリのフルバケ86からエプロンつけてネギ持った主婦が降りてきたら…そりゃもう

    • 1
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/23 19:08:01

    10年くらい前に180SXを100万くらいで買ったっけ…

    • 0
    • 23/06/23 19:06:18

    >>22一番いい方法はそこから離れて分相応のコミュニティに入ること。と書いてる

    • 0
    • 23/06/23 19:04:48

    >>23そのギャップがいいんじゃないか

    • 0
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 19:01:21

    >>11
    ばっかみたい
    そこら辺の主婦が86なんかに乗る?

    • 1
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/06/23 18:59:04

    >>15
    安くても1000万ごえの外車に200万でどう対抗する?
    無駄なことよ

    • 1
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/23 18:55:04

    カッコイイって概念が人によって異なるからなぁ。
    そんで、国産軽自動車が200万するこのご時世、中古200ならそこそこ古い(メンテに金がかかる)からおすすめしない。

    • 0
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/23 18:55:00

    もう少し出してハイラックスなんかいいよ
    中古でもカッコいいし周りに乗ってる人少ないでしょ

    • 2
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 18:52:14

    ボロクソワーゲンとか。

    • 0
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/23 18:49:56

    >>11
    子供に分かる?
    頭文字D読んでる子いるかな。MFゴーストから入って読むのかな。

    • 0
    • 23/06/23 18:48:11

    >>16ごめんね間違えた、

    • 0
    • 16
    • ブーケトス
    • 23/06/23 18:45:35

    芦屋は神戸じゃないけどw
    脳みそもお金もない人?

    • 0
    • 23/06/23 18:37:17

    みんな批判的だけど、私は気持ち分かるよ!
    うちの住んでる地域は東京でいう松涛とか神戸でいう芦屋とかみたいな昔のお金持ちが住んでる地域なのね、名門私立中もある、その学校の送迎とか当たり前に安くても1000万ごえの外車ばっかり、そのなかにいると苦しいよなぁって思うよ。 一番いい方法はそこから離れて分相応のコミュニティに入ること。

    • 0
    • 23/06/23 18:31:17

    こういうの見た余分に税金を払っている独身からますます子持ちが叩かれるね

    • 0
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 18:12:27

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/23 18:12:18

    うち旦那が趣味の車で2005年式のコペンて車買ったよ。約80万。古いのに高!と思った

    • 0
    • 23/06/23 18:11:13

    みんなが正しい

    しかし200万円で見栄えが良いなら
    トヨタGR86かスバルBRZ
    年式関係なく好きで乗ってる感がある

    更に子供の友達に一目おかれたいならトヨタAE86白黒パンダ

    • 1
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/23 18:08:22

    軽ともう一台は何乗ってるの?それじゃダメなの?

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/06/23 18:02:17

    子どものことより自分が見栄を張りたいだけで買うなんてアホらしいよ。

    • 2
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/23 17:45:14

    欲しい車があって中古車買うことは良くあるけど、そんな変な理由じゃ買わないわ

    • 1
    • 23/06/23 17:43:48

    そんなレベルで見栄を張ろうとしてるのが笑える

    • 3
    • 23/06/23 17:42:18

    無理はしないほうがいい。

    • 2
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/06/23 17:38:49

    まず200万では見栄えのいい車はないは
    やめとき、送迎もあと1、2年だ

    • 6
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/23 17:36:03

    これから子供たちにお金がかかるのに見え張ってどうする?
    今のでも十分に活用できてるなら買い替える必要なし
    そのぶんを子供の教育や何か買い換えないといけないときに使いなさい

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/06/23 17:35:39

    ランサーターボ

    • 1
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/23 17:34:05

    これ本気で立てたトピ?呆れるんだけど

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/23 17:32:34

    フォレスター

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ