日本人って他人のことを発達障害って決めつける人多いね

  • なんでも
    • 13
    • 花嫁の手紙
      23/06/23 10:02:04

    発達障害と決めたいんじゃ無くて、括りたいのよ。
    グループ分けしたがり。
    士農工商穢多非人
    差別じゃなくて区別。
    「あなたは○○グループの人」って括って遠ざけ、同じ種類ので集まったり交流したり過ごすのが安心安全。
    それは日本人に限らずだと思うよ。
    やっぱり自分の生活の中に無い事や物や者や…は不安感あるのよ。
    で、昔は「ちょっと変な人」で遠巻きにしてたのが、今はそれが何なのかわかり対応の仕方も文言化された。明文化された。
    自分はグループ分けできて自分の生活圏守れて安心。
    相手(本人やその親とか)にはそれを伝えて本人達に対応を求める事でやはり自分の生活圏守れて安心。
    こんなとこじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ