職場で気に入らない人を辞めるまで追い込んだことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/22 23:06:17

    中学生のとき途中から吹奏楽入って辞めさせられたわ
    クラリネットに入って、同じくクラリネットのなか◯らだっけなあ、こいつムカつくよって椅子蹴られたり。ザマアミロとか言われた。

    職場でもあいついじめてそうだ。

    まあでも今思うにそんな腐ったところにいなくてつくづくよかったと思う。そうでしょう?
    大人の職場の話だけど、自分の子がそんな学校にいたら転校も考えるでしょ?
    環境は我慢せず選べる人生でありたいね

    • 3
    • 84
    • ブーケトス失敗
    • 23/06/22 22:57:01

    >>79
    予後ですが、それ気になる(笑)
    手紙は何で書いてあったんですか?

    • 0
    • 23/06/22 22:41:28

    辞めるのは自由だし続けるのも自由なんだから
    他人の事なんぞ、関係ないよ本人次第という考え。
    私は退職希望だして退職する側だけど他人にとやかく言われたくないよ。

    • 3
    • 82
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 22:40:00

    >>35
    これは一理ある意見だと思う。
    教える方は、時に疎まれたりする事もあるし、嫌な役を買っているのはある。ただ、立場上嫌な役回りだけれど、本当に人間性が悪いという訳でもない。
    職を転々としている人は、どこに行っても新人のままで、責任もあまりない分、良い人でいられるけれど、年を取ってから何のスキルもない上にプライドが高くなりがち。そうなってからの転職はキツい。
    教える側もあまりひどいやり方をすると降ろされるし、
    新人側もあまりひどいと皆んなに相手にされなくて辞める羽目になる。

    • 3
    • 23/06/22 22:38:55

    現在進行形で追い込まれているけど
    大して響いてないや

    • 1
    • 23/06/22 22:37:17

    早く辞めればいいのにと思う人はいるけど、追い詰めるとか恥ずかしくて無理

    • 0
    • 79
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/22 22:36:27

    私に仕事取られたって妬んで私の不倫の噂流した先輩、そもそも仕事できない人だったし相手にせずに放っておいたら結局は私の味方が多くて自分の方が辞めていっちゃったわ
    謝罪の手紙が来たけど返事せず噂流した証拠としてとりあえず取っておいたよ。超就職氷河期にせっかく大手に入ったのに勿体ないことするなー、バかだなあと思った

    • 1
    • 23/06/22 22:35:38

    職場に皆から嫌われてた性格の人がいて このトピみたいなの やった事ある

    でもその人が辞めてからその人の優秀さに気づいた

    それと そんなに嫌いじゃなかったな と後から気がついた
    人間は(私は)間違う生き物で愚かだと思い知った
    二度とそんなことしないと決心した

    • 0
    • 23/06/22 22:14:42

    >>38なんで?

    • 0
    • 76
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 22:13:26

    >>73
    ホント。
    うちの会社のボーナスは寸志だけど、あと少しでもらえるからちょっと楽しみ。夏休みは家族と楽しもうね!

    • 0
    • 23/06/22 22:05:51

    図太い精神の人って残っていくよね。
    あとアスペのような空気読まないで、他人には当たりが強いタイプは他者を蹴落としながら生きていくわよ。

    • 2
    • 74
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/22 22:05:50

    ないない

    • 0
    • 23/06/22 22:04:10

    >>72
    うんうん。
    6月乗り切れば夏休みだからね。
    あとちょっとしたらお盆だよ、早い早い。

    6月は祝日無いからね。
    毎年、家族みんな、この時期イライラしてるわ。

    梅雨も快適に眠れるようになりたいよねーw

    • 1
    • 72
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 21:47:41

    >>71
    ありがとう。賢い意見だわ。
    日頃、使えない新人に対してのストレスからムキになってしまった笑

    • 1
    • 23/06/22 21:43:38

    >>67
    責めない責めない。
    言った分だけ、そのまま自分に返してくるのがママスタ民だから。絡んでも、何も意味がない。 
    何も気にしない方がいいよ。
    ほとぼり冷めるまで静観だね。

    • 2
    • 70
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/22 21:41:48

    >>20いじめ脳

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ウエディングフォト
    • 23/06/22 21:39:15

    >>62
    大丈夫。
    みんなあなたのことをそんな風に思ってないから、やめる必要ないよ。気にしないで。

    • 0
    • 67
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 21:37:28

    >>58
    あなたみたいな考えの人は、どこに行っても仕事が出来ないから、自分で判断して動かなきゃ出来ない仕事は無理だろうね。

    • 0
    • 23/06/22 21:37:17

    あまり余計なこと言わない方がいいよね。

    • 0
    • 65
    • ブーケトス失敗
    • 23/06/22 21:34:12

    >>55
    >夜中に過呼吸になった

    結構繊細なんだねその人。

    • 0
    • 64
    • バージンロード
    • 23/06/22 21:31:47

    ある訳ない

    • 1
    • 63
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 21:29:16

    >>58
    まず、自ら進んで仕事をしようとする心がない人にいくら丁寧に説明をしても無駄。ノートも取れない、同じ事を何回も聞いてくる、
    そういう人には、一線を引いて厳し目にいかないと、甘えて全然仕事を覚えない。

    • 2
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 21:27:31

    >>20
    なんで辞めなきゃいけないのよ。また探すの大変なんだから。

    • 1
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 21:26:33

    出勤するたびにお腹痛いって言いながらしゃがんでうずくまったまま毎回仕事しないオバサンがいて流石にムカついたから、そんなにだるいなら帰れば?別に居なくても平気だしって言ったら次の日から来なくなった。

    本当に毎回しゃがんでるだけで働かなくてイライラしてたから正直良かったと思った

    • 3
    • 60
    • 博多一本締め
    • 23/06/22 21:25:16

    旦那が経営者だけど、そういうおばさんが1番厄介だって。

    • 1
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 21:24:04

    >>55
    自己中で幼稚だよね。

    • 1
    • 23/06/22 21:22:46

    >>26
    相手に求めてるのはあなた。基本的なことしか教えなくてもできるって、丁寧に教えるのが面倒なだけじゃん。
    新卒とか関係ないわ。

    • 0
    • 23/06/22 21:22:33

    辞めさせたって笑
    雇う雇わないを決めるのはあんたらじゃないんよ笑

    • 6
    • 23/06/22 21:22:24

    ないよー。合わない人には、近寄らない。

    • 0
    • 23/06/22 21:19:50

    同僚の女性が、周りの女性を見下す発言をしまくって嫌われていた。周りの人の家族まで馬鹿にする(旦那が運転手とか絶対嫌だーとか、お子さんそんな偏差値の学校に進学したの?とか言っちゃう)皆に避けられて必要最低限しか口聞いてもらえなくなって、夜中に過呼吸になったとかで会社に来なくなった。休んだ分その人の仕事を皆がフォローしたのに、復帰しても一言もお礼も言わず、自分を庇ってくれるお局としか喋らず、ますます皆に嫌われた。結局やめていったけどね。

    • 3
    • 23/06/22 21:19:48

    あるよー
    新しく入ってきたのが子供いない独身だったから場違いだし辞めさせた

    • 0
    • 53
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 21:17:22

    >>26
    そう思う根拠は?
    分かりやすく説明して。
    人に求めるばかりで、人に言われたことしか出来ない人は単調作業の仕事をやった方が良いわ。
    出来る人は、基本的な事を教えたら、自分から進んでやるし、どんどん伸びていくけれど、
    何から何まで教えないと出来ない人どこでも勤まらないわ。新卒に教えてるんじゃないだから。

    • 0
    • 23/06/22 21:17:01

    気に入らないんではなくて何かしたんじゃないの?
    悪口言いふらしてるとか。
    そういう人って結果辞める方に追い込まれるじゃん。

    • 1
    • 51
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 21:15:19

    そこまでする必要ないよね。発達障害なのでは?

    • 1
    • 23/06/22 21:11:03

    主はママスタじゃないと主張できない人なんだね。

    • 0
    • 23/06/22 21:10:45

    ほんっと、こういうのどーでもいい

    • 1
    • 23/06/22 21:10:42

    教えるの下手な人って仕事できないからね。辞めたら良いのに。

    • 2
    • 23/06/22 21:09:33

    >>36誰やねん?(笑)



    まー、とりあえずあれよ。 
    私がそれ言われたら…




    『そんな根性でやってません。』





    で、スルーだなー。





    じゃーね、主さん。


    21時過ぎると近隣が静かになるし、
    子供を風呂入れて寝かしつけの時間だからさ、
    またね。

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/22 21:08:03

    >>39
    そうですよね。だから解雇を言い渡されても反論せず辞職したのかも。

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/22 21:06:33

    >>34
    嫌がらせを受けていた社員のそれぞれが、そのグループの責任者に状況を説明し、その責任者が人事へ知らせる。みたいな話を聞いたよ。

    • 0
    • 44
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/22 21:04:47

    私もそう。朝礼で毎回私だけ名出しで意見求められたり、本の音読させられてた。私の部署は目の敵にされてたけど、何故か私だけガチ狙い。入ったばかりで答えはらないこともあってから悔しくて毎晩徹夜して勉強して見返したんだけど、逆に気に入られて引き抜きされそうになって拒否したわ。仕事自体も知識必要なものだったから寝不足で死ぬかと思った。

    • 0
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/22 21:04:44

    >>35
    会社のために必要なのは、辞めさせる人ではなく育てる人。

    • 2
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/06/22 21:01:43

    >>35
    日本語下手だね。大丈夫か?

    • 0
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/22 21:01:11

    >>38
    なんで?

    • 0
    • 40
    • カラードレス
    • 23/06/22 21:00:39

    >「優しい人は辞めていくよね。図太い人は残っていくよね。私はそれが良いことだとは全く思ってないんだけど」って愚痴愚痴言われた。

    言ったヤツめっちゃくちゃブーメラン食らってるよね

    • 3
    • 39
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/22 21:00:12

    >>24
    会社都合解雇って得するんちゃうん?

    • 0
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/22 21:00:06

    こういう話嫌い

    • 1
    • 23/06/22 20:59:52

    私は図太く居座り、半年でそれなりに実力つけたから、給料泥棒とはいわれなくなったよー

    • 0
    • 23/06/22 20:59:07

    ミユキっていう人は次々とイジメをして何人も辞めさせていったよ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ