みんな生活費っていくら?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/06/22 16:14:36

家賃、スマホ、光熱費、各種保険関連や車関連の料固定費を引いた生活費っていくらにしてる?

我が家は夫婦と2歳の3人家族で生活費は10万です
この10万で食費、日用品、雑費(外食やレジャー含む)です
実母に言ったら「贅沢し過ぎだ!」と怒られました(;´д`)
皆さんはいくらにしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/22 16:59:14

    中高男子4人家族で10万。
    足りないから私の貯金から崩してる。2〜3万足でる。

    • 0
    • 23/06/22 16:58:32

    食費(外食は別)、雑費、習い事費用、20万もらってる。

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 16:53:14

    >>7
    それはきつすぎるよ…

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 16:40:40

    夫婦と4歳で食費、日用品、雑費で5万
    正直キツイ

    • 1
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/22 16:33:29

    若い人と年寄りでは感覚が違うんだから正直に言ったらだめよ
    節約してるけど足りないの、、ってしおらしく言わなくっちゃ

    • 1
    • 23/06/22 16:28:17

    うちは小5、小2の子供と4人暮らしで10万です。
    週末の外食やレジャーは旦那の財布から出るので生活費には入っていません。

    • 0
    • 4
    • 記念写真
    • 23/06/22 16:28:15

    食費は夫婦二人で6万
    薬局は猫がいるので1ヶ月5000円分
    外食はたまに

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/22 16:25:02

    うちは子供2人(小学生、未就園児)で
    食費6万、消耗品費1万、その他もろもろでうちも10万くらいだわ
    習い事でプラス2万かかってるけど

    貯蓄率が高い(30パーセント以上)なら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/22 16:21:02

    外食、レジャー含むなら大人2人中学生1人小学生2人で20万いかないくらいだと思う。

    貯金も出来てて10万なら贅沢とは言わないと思う

    • 0
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 16:17:14

    食費9万
    その他5万

    くらいかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ