一回2000円“無資格脱毛”でやけど…「ドレス着たいのに」

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/06/22 15:57:15

全体がまだらにただれ、真っ赤な痕が残った背中。2022年8月、20代の女性Aさんが大阪市内のエステサロンで、背中の脱毛を行った直後の写真だ。

Aさん:
もう帰ってる最中もずっと(背中が)熱くて……。すぐ家に帰って氷枕を背中に乗せてずっと寝てたんですけど、おさまらなくて。痛い。熱すぎて痛い。

21日、このエステサロンが、無資格で脱毛を行っていたとして検挙された。

「痕が残って異常だと…」
医師法違反と業務上過失傷害の疑いで書類送検されたのは、大阪市西区のエステサロン「BeSonder(ベゾンダァ)」の経営者の24歳の女ら2人。2人は、医師免許がないにも関わらず脱毛機器を使った医療行為を行い、Aさんにやけどを負わせた疑いがもたれている。

Aさん:
脱毛効果があるなら耐えるしかないのかなって思いましたけど。(やけどの)跡が残ってみて異常だったんだなと感じます。
(略)
調べに対し、経営者の女は「医師などの資格が必要だとは知らなかった」などと、容疑を一部否認している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/231f950bb58a19bddd63a44970dbcdcf273d7754

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 13:10:48

    資格いらないよここの脱毛機

    • 0
    • 45
    • キャンドルサービス
    • 23/06/25 20:08:47

    >>44
    私の通っているクリニックのホームページが見れなくなってた…。あ、トピのサロンとは無関係なんだけど、なんだかやましい事があるのかなって不安になってきた…。

    • 0
    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/24 13:07:14

    >>39
    ありがとう。
    私は背中ではないんだけど、このニュースみて次行くのが不安になった。
    でも大丈夫そうだね、よかった。
    たぶん低料金ではないし、医者指導の元看護師がしているって記載もあるし、病院としても大きな病院だからダメージを考えたら無理しないはずと信じたい。
    趣味がなくて自分のテンションあがるご褒美感覚で通院してるから。

    • 1
    • 43
    • ベールアップ
    • 23/06/24 11:10:04

    >>40
    クリニックとエステでは扱える機種違うんじゃないかな
    クリニックはレーザー脱毛だけど、エステは光(フラッシュ)脱毛だよね
    https://www.hiroo-prime.com/datsumou/column/page2.php

    • 0
    • 23/06/24 10:56:00

    >>23写真撮ると、肌が暗いんだよ。

    • 0
    • 23/06/24 10:54:43

    >>40何故そうなる(笑)

    • 2
    • 23/06/24 10:53:04

    >>36て事は医療脱毛とエステの脱毛は同じなの?

    • 0
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/06/24 10:51:20

    >>29
    医療機関は低出力から始めて、回数こなす毎に出力上げてくからレーザー脱毛は大丈夫じゃないかな

    そもそも背中や二の腕の毛って硬毛化する事を懸念して、そんなに高出力ではやらないよね

    • 1
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/24 10:49:46

    これは酷い…焼きごてだね。
    これだから、エステはだめよー。

    • 1
    • 37
    • プチギフト
    • 23/06/24 10:46:07

    うーん可哀想、良くなるといいな
    でも、下調べは大切だと思うな
    前も歯科を訴えていた人達のニュースを観たけど、その人達もモニター募集で無料とか格安だったよね
    そんな上手い話はないんだよ。詐欺にあう人もそうだけど自分に美味しい話に乗るって、こう言う事になると思う。国際ロマンス詐欺も然り…

    • 1
    • 23/06/24 10:41:59

    >>27 本来ならその脱毛器具に付けなくてはいけない器具をつけ忘れてやっちゃったみたいよ。

    • 1
    • 23/06/24 10:25:09

    うわっ可哀想…

    • 2
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 10:24:37

    え?思ったより酷かった。
    施術中痛いって言わなかったのかな?

    • 1
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/24 10:17:25

    これは酷いな…。

    • 3
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/06/24 10:12:29

    >>23
    いるよ。産毛だけど産毛が濃い人。

    • 0
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 10:10:57

    もうこのまま一生跡が残っちゃうの?

    • 1
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/24 09:57:17

    >>23
    背毛ボーボーの女っているの?見た事ないけど。

    • 0
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/24 09:33:18

    医療機関で受けている医療脱毛は大丈夫?

    • 0
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/06/23 21:28:58

    ってか、結婚式の予定あるのかよ?って思った。
    将来的に、確実性のない話をして、被害を訴えてる。

    結婚出来るかも分からないのにな、、、。

    • 4
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/06/23 21:26:40

    普通にエステで脱毛する機械とは違う種類の機械でやったの?

    • 0
    • 23/06/23 21:25:23

    かわいそう。

    • 2
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/23 21:24:45

    医療脱毛は医師免許いるけど光脱毛はいらないんだよね?ミュゼの店員さんはいいってこと?よくわからん

    • 0
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/23 21:21:10

    え、今医療脱毛に通ってるんだけど…
    怖い
    都度払いだからいつでも止められるけど

    • 0
    • 23/06/22 17:17:26

    よくドレス着るためっていうけど、結婚式なら照明も当たってるし余程近くでジロジロ見なければ背毛ボーボーでもわからなくない?
    自分の気持ちの問題はあるかもしれないけど。

    • 5
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 17:07:05

    ありゃりゃりゃりゃ

    • 0
    • 23/06/22 17:04:58

    >>18
    残っちゃったのか…。
    若いのにお洒落の幅狭められて可哀想に。

    • 3
    • 23/06/22 17:02:31

    >>12 おろされてないと思う。経営者が若いから機械買ってくれる人物がいる気がする。

    • 0
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/22 17:00:20

    ぱっと見背中そんな毛深い方じゃないと思うが。

    余程毛深いならまだしも人間毛が生えてるのが当たり前なんだから今の世の中ちょっと気にし過ぎだよね。

    • 4
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/06/22 16:59:32

    >>14
    赤みはひいてたけど痕は残ってた。(朝の報道で見た)

    • 1
    • 23/06/22 16:57:27

    これ、フィルターつけ忘れてやってしまった完全に私のミスだったって施術した人言ってるんだね。
    跡が残るのは辛いね。

    • 8
    • 23/06/22 16:55:51

    セルフ脱毛でもこんなことにはならないよ

    • 5
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/06/22 16:54:36

    >>12
    医療クリニックで使われてる機械と同じ物ってエステに卸されるのかね?

    • 0
    • 23/06/22 16:54:30

    ( ノД`)痛そう…

    これちゃんとキレイに消えたの?

    • 4
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/06/22 16:53:39

    連続打ち?ていうのかなスーッと流しながらしないやつ今時あるんだね。
    相当やっすいやつじゃない?

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/22 16:52:47

    医師免許がないと医療用脱毛機は買えないようにした方がいいんじゃ?

    • 5
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/22 16:49:49

    これは施術直後の写真なのかな?事故から1年経過してコレだと、もう治らないよね…
    可哀想だけど、安かろう悪かろうって言葉があるからさ。

    • 1
    • 23/06/22 16:47:25

    >>3
    ドレス着るために脱毛したんじゃなくて、いつか結婚するときは着たいのにみたいな感じで記事書いてあったよ。

    • 6
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 16:46:53

    医療脱毛の機械をエステサロンで使ったってこと?

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/22 16:46:18

    火傷は自己責任って施術するのは本人?

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 16:42:39

    一回二千円なんてやっすいとこ行くからだよ。
    脱毛するならクリニック行ったらいいのに。
    変なとこケチって大損するなんて馬鹿馬鹿しいわ。

    • 1
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/06/22 16:41:48

    私も昔知り合いが医療脱毛の機械買って闇脱毛してた時にやってもらったら指と手の甲大火傷になって今もまだ跡が残ってる。

    ものすごく熱かったけどそーゆーものなのかと思って我慢してたらとんでもなかった。
    本人に言ったらごめんなさいだけだった。

    自分も悪いしその後音信不通

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/06/22 16:14:38

    蛍光マーカーで書いたみたいに見えるわ。

    • 5
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/22 16:13:16

    火傷の跡だけ見ても打ち漏らしが多くて下手くそ過ぎるw

    • 16
    • 23/06/22 16:10:55

    なんでそんな大事な日のためのことを、得体の知れないとこに行く?

    • 6
    • 23/06/22 16:06:02

    うわぁ。痛々しい。
    背中なんて脱毛する程毛はえるか?
    良かった体毛薄くて。

    • 5
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/22 16:02:19

    まぁ安かろう悪かろうだよね、美容の世界は特に

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ