塾の迎えを夫に頼んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/24 12:08:04

    >>8
    私ならほんとにこう言う。
    高校生ならまだしも小学生の我が子の送迎くらい頼まれなくてもやれよ、だわ。しかも車で10分ってすぐそこじゃん。

    うちは週3車で1時間のとこに送迎してて、たまに休みができた旦那がドヤ顔で送迎してる。一応「ありがとー」って言うけど、父親なんだから当たり前だと思ってる。

    • 0
    • 23/06/24 08:21:07

    塾帰りに子供とお喋りしながら歩く時間で親子の距離が近くなる良い時間、ってあぴーるしたら、夫もだんだん迎えに行くようになった。餌がないと動かないところには呆れるけど。

    • 0
    • 68
    • ハウスウェディング
    • 23/06/23 15:23:58

    >>49
    大手塾でバス送迎あるよ。
    無い所は駅から近い。
    子どもたちが通いやすいようにね。

    • 0
    • 67
    • マリッジブルー
    • 23/06/23 15:20:42

    そう、わかった。もうあなたにはなにも頼まないし私もあなたにはなにもしない
    と言って旦那の分のご飯も洗濯も一切しない

    • 5
    • 66
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/23 14:23:59

    >>64
    へ?私へのリプで合ってる?
    話し合ったよ?
    協力すると言ってたのに、私が何も言わず送迎してるのをいいことに全然協力しないんだけど?
    え、私が悪いの?

    • 3
    • 23/06/23 11:49:23

    旦那の家事はぜーんぶ放棄していいんじゃね?
    何か言われたらお前のやつなんでやらなきゃいけないの?って言い返す
    旦那の家事ないと楽だよー!

    • 3
    • 64
    • サムシングブルー
    • 23/06/23 11:45:32

    >>53
    それって塾入れる前に、ちゃんと話し合ってないのが悪いから、旦那より自分に責任あるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/23 11:43:25

    >>28夫に「ここに決めていいかな?」っていう確認が必要だったのかな?
    勝手にいれたつもりはない。あなたが言った条件で選んだつもりだ。そんな風に思ってたのか、子が大事ではないのか、今後も何もしないつもりなのかって話しするかも。

    • 0
    • 62
    • サムシングブルー
    • 23/06/23 11:43:23

    旦那の送迎も必要になる可能性あったら、塾決める前にその話しない?

    うちは塾決める時に旦那は絶対送迎代わってもらえるような融通きく仕事じゃないから、私が送迎出来ない時は本人が徒歩で行き来出来るか、欠席させて振替出来るとこにしたけど。

    迎え頼むことあるって了承貰わずに決めた塾なら、主が仕事休んでするか、息子に公共交通機関か送迎タクシーで帰って来てもらうしかなくない?

    • 0
    • 61
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/23 11:37:58

    自分の娘に愛情ないんだね。
    って返してあとは何も頼まない。

    • 2
    • 23/06/23 11:35:52

    そういう経緯で塾入れたなら、自分で送迎するわ。仕事どうにかして。

    • 0
    • 59
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/23 11:34:12

    >>49
    うちは大手で一番の進学塾にバス送迎あるよ

    • 0
    • 58
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/23 11:27:43

    最低だね。勝手に入れた、母が入れたとしてもその言い方ってね。2人の子供じゃんね。
    意地でも頼るのやめな。言わない、頼まない、やらせない。

    • 1
    • 57
    • エンゲージリング
    • 23/06/23 10:50:55

    旦那選びから間違ったね

    • 2
    • 56
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/23 10:35:34

    言い返さなさい
    意地でも自分でやる

    • 2
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/23 10:28:52

    >>49
    送迎を主はしない、夫もしない、徒歩、自転車はさせない!って言ってるんだから仕方ないんじゃない?
    どうやって塾まで通うの?

    • 2
    • 23/06/22 16:48:58

    >>30
    それいいね!そうしよ!

    • 0
    • 23/06/22 16:45:59

    腹立つねー!
    うちの旦那も娘が塾入った時は、頑張れよー協力するから!って娘に言ってたくせに、結局送迎はいつも私。
    疲れてるとか言ってさっさとビール飲んじゃって。
    もう期待してないから大丈夫って言ってやったわ。
    でも私に予定ある時は行くように言ってある。

    主もせめて具合悪いとき等は頼めるようにしておきな!
    お前の子じゃないのかよってかんじ。
    ホント男って子どもに対しての責任感ないよねー

    • 2
    • 23/06/22 16:19:54

    >>42
    自分が子供にしてきたことって自分が歳取ってから返ってくるんだよね。(悪い意味のほうです)

    • 3
    • 23/06/22 16:19:23

    私だけの子供かよって言う

    • 1
    • 50
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/22 16:04:32

    お前って言う人無理だわ

    • 3
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 16:03:42

    車で送迎ってことで通塾手段は決まってるでしょ。
    バス送迎って当たり前なの?
    中受向けの大手塾でバス送迎なんて見たことないわ。
    ほとんどの親が迎えに来てる。
    そもそも問題は手段の話じゃないしね。

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/06/22 15:47:55

    頼むからいけない。命令する。

    • 1
    • 46
    • マリッジリング
    • 23/06/22 15:46:30

    通う手段を考えずに、塾にだけ入れる親
    残念

    • 6
    • 45
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:40:03

    主さんそもそもバスだの自転車だの言ってる人は置いといていいよ。そういう話じゃないことが理解できないと思うから。

    • 8
    • 44
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/22 15:37:08

    ほっほー、じゃあ買い物も私が勝手に選んで私が勝手に買ってる物ばかりだから絶対お菓子も飲み物もツマミも絶対食べるなよって言う
    ただしうちの旦那は今は絶対言わない。優しいからとかではなくとっくに私が調教済みだから

    • 1
    • 43
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/22 15:35:51

    塾やめて家庭教師にする

    • 2
    • 42
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 15:35:42

    自分の子がかわいくないのかなって思ってしまう。
    そうやって将来孤立していく父親って結構いるよね。
    自分が関わって来なかったんだから仕方ない。

    • 6
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/06/22 15:35:41

    家事するのと、子どもを迎えにいくの、どちらがいい? と聞く。両方拒否は無し、という圧力で聞く。

    • 4
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:35:05

    クズすぎる旦那。全く家族への思いやりないね。

    • 7
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/06/22 15:34:18

    お前呼びの時点でお察し

    • 6
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:32:05

    自転車はやめた方がいいよ。コンクリート事件が頭をよぎる。

    • 2
    • 37
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/22 15:32:00

    >>28
    家から近く通いやすい?
    車で10分と考えればそうなのかもしれないけど
    通う本人の交通手段を考えて そう言える?
    だって、夜危ないから迎えが必要なんでしょ?
    全然通いやすくないやん。
    誰かも書いてたけど、なんで送迎バス付の塾選ばなかったの?

    • 5
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:30:24

    >>35
    ポイントは、あげる。を使うこと。

    • 2
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:29:48

    そういう性格の旦那なら、初めから塾探しさせたらよかったかも。それか二、三種類持ってって選ばせる。で、あんたが選んだんだから、私も送迎は協力してあげるから、あんたも娘のために送迎してあげてね?って言う。

    • 0
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:27:37

    なんだかズレてるよね。そういうことじゃない。家族なんだから協力し合えばいいだけなのに『勝手に入れたんだから』って、お前が普段からそれだけ子どもと関わりあってこなかった結果なのに押し付けるなよって感じよ。恥を知れ。塾探しも、塾での面談も人任せだからだわ。だったらせめて家事くらいやれや。家事なら子供抜きにしてもやらないといけないし不満ないだろって。名もない家事もすべて各出し手表にして折半する。

    • 1
    • 23/06/22 15:27:20

    家から近い塾を選んだ
    家事が忙しくて送迎するつもりはないし、自転車や徒歩は夜危ないから嫌
    どうやって塾に通うの?
    バス送迎の塾選べばよかったのに

    • 5
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 15:27:01

    あなたが、反対の立場だったらどう思う?

    私ははじめからそう言われるだろうと思って、旦那にははじめから頼まない。だから色々都合つけて自分で迎えに行ってる。

    • 2
    • 23/06/22 15:21:39

    そもそも「お前」とか「自分で行けよ」なんて話し方する旦那さん、本当にいるの?
    そんな言葉遣いする人なんて絶対嫌だ。
    別れる。

    • 3
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/22 15:21:04

    >>28家事をやってもらって主が迎えに行けば?

    • 3
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/06/22 15:19:43

    じゃあ代わりに〇〇(家事)やっといて!

    • 2
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/06/22 15:03:58

    勝手に入れたというか、子供が受験したいというので塾を探して夫が、家から近く通いやすいほうがいいというのでそこを体験して決めた
    夫も受験経験があるので中学受験した方がいいと言っていた
    時間が夜なのと女の子なので徒歩や自転車は選択肢にない
    という感じ。

    • 2
    • 23/06/22 15:01:07

    自転車で子供に行ってもらう
    私の旦那も送迎一切しないよ、私が勝手に塾入れたからってのもあるけど
    出張でほとんど居ないから子供のことはノータッチ

    • 1
    • 23/06/22 15:00:55

    旦那が塾に入れるのに大反対してたのを無理やりとかでも無いなら、勝手もへったくれも無い子育ての延長になる
    でも、そんな理屈通じない人みたいだし、送迎の間の家事お願いしたら?それ断られたら
    共働きなのに家事しない、送迎協力もしない、これ旦那いてくれる意味どこに感じれば良いのかな
    って私なら嫌味の一つでも言ってしまうわ

    • 4
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/22 15:00:42

    まず、お前と呼ばないように厳重注意するところから始める

    • 13
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/22 14:59:47

    こういう人って普段からそうなの?
    今回だけそんな言い方なの?

    • 5
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/06/22 14:59:28

    ぶち切れる

    ぐっと堪えてから

    きさま覚えとけよって言う 

    • 5
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 14:55:05

    ところで勝手に入れたの?
    まずそこにイラついてるとか?

    • 4
    • 23/06/22 14:50:28

    夫婦2人で行きたがらない、送迎で喧嘩、バッカみたい。  子供に言える?

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ