うちは子どもに厳しいらしい。でも納得が出来ない

  • なんでも
    • 9
    • お色直し
      23/06/21 22:12:11

    それでしっかりと育つ子もいるし、親に甘えられなくて抱え込む子もいるんじゃない?

    近所の子に小学生になったから全部自分でやらせてる、忘れ物があっても自己責任!って豪語してるお母さんがいたけど、子供は朝早くからうちにきて「箸(給食でつかう)洗い忘れたから洗わせてください」「宿題昨日できなかったからやらせてください」って、やり忘れをうちでやっていってた。
    お母さんには怒られるから内緒にしてくださいっていうから、その子のお母さんにはいわなかったけど
    、学校で忘れものが多くて先生に怒られる、人に物を借りることが多すぎて嫌われてたらしい。
    そのせいかわからないけど高学年あたりから中学校3年間不登校気味になっていた。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ