うちは子どもに厳しいらしい。でも納得が出来ない

• なんでも
    • 191
    • 誓いのキス(神父と)
      23/06/22 22:03:49

私のママ友Aさんは、あなたと同じようなことさせてるよ。学校への忘れ物も届けないけどその以前に忘れない。それってさ、きちんと目をかけ、耳を傾け、手は出しすぎないけどいつでも差しのべられるように準備してるからこその仕上がりになると思うんだよ。実際にAさんのお子さんはほんとにきちんと出来るよ。ルールも守るし無茶もしないけど楽しそうに生きてるのが伝わる。

Bさんはすっごく口うるさいの。
    こどもの後ろや前からずーっとあれしなさいこれしなさい、あれしちゃダメ、これしちゃダメ!お隣だけど黙ると○ぬの?ってくらいギャーギャー、お子さんはBGMにしか思ってないから何にも響かないのね。
    だってさBさん、あれしなさい!と言いながらお尻をついてまわって全部自分でやるの。口と手がバラバラね。何にもしないのよ!って愚痴もすごい。結局ぜーんぶ目について気になって自分で完結。忘れ物もすごく多いから慌ててママが学校まで届けてるのも何十回も見てる。全然準備しないんだよね!とプリプリ怒ってるけど、そりゃそーだよって思うわよ。お子さんは育てたように雑に育ってるよ。男の子なのに口だけは達者。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません