うちは子どもに厳しいらしい。でも納得が出来ない

  • なんでも
    • 158
    • 新郎
      23/06/22 12:16:49

    私も子供達に自分でやらせてる。
    洗濯物畳み、洗い物、部屋の掃除、靴洗い、アイロン、料理、学用品の洗いや片付け、部屋やタンスの整理も。
    子供の為でもあるけど、一番の理由は自分の為。
    子供が自分でやれば身になるし、何より自分が楽できる。
    一石二鳥だわーって感覚。
    完璧に出来なくてもいい。サボったっていい。
    子供にそこまで求めてないから。
    けど、できる事は小さいうちから教えてる。

    男三兄弟、サボったり手抜きもするけど、将来困らない程度に自分の事は自分で出来るようになったよ。
    毎日学校行く前にアイロン順番待ちしてる姿とか可愛い。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ