子供4人で専業主婦です

  • 旦那・家族
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/06/21 17:47:50

離婚するのは無謀でしょうか
現在の状況は
専業主婦
子供は小学生3人、幼稚園児1人
都内在住、賃貸住まい
実家には戻れない

仕事は何かしら見つかるとは思います
あとは子供手当て、母子手当て、養育費でどうにかなるものでしょうか

経験者さん、同じように考えてる方いましたら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 21:10:16

    都内は無理
    田舎ならありえる

    • 0
    • 39
    • マリッジブルー
    • 23/07/02 21:08:59

    別居じゃなんでだめなの?
    でも、旦那の都合なら今まで通りの生活費と家賃を払ってくれるなら離婚すると条件をつきつけたら?

    • 0
    • 23/07/02 20:53:23

    公立中学入学するだけで20万はかかるよ
    そこに部活に入ったら10万とか
    塾にいく、月3万
    などなど
    高校も入学してすぐは50万かかる

    大丈夫かな?やっていけそう?

    • 0
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/02 20:51:14

    >>7引越し費用にも足りないw

    • 0
    • 23/07/02 20:39:23

    離婚を考えた原因はなんだろ❓

    子育てが落ちついてきた私(48歳)なので、以前は旦那にイラついた時期もあったけどやっぱり好きだし旦那じゃなきゃダメなんだと。
    デートしたり夫婦泊まりに行ったり仲良くしてる。
    私もパートだけど働いてるし、お互いの時間は取れてもいるし、夫婦時間もある。
    夫婦のことはわからないしいろいろあるよね

    • 0
    • 23/07/02 18:24:24

    似てるスレいくつかありますが、主さんは切実に考えてますよね

    • 0
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/07/02 14:58:04

    離婚したいならローンしてでも養育費を一括で払ってもらわないと納得出来ないよね、一人になれる代わりに金で解決しろよ
    それか別居で婚姻費貰ってた方がいいと思う

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/07/02 14:46:58

    まずは別居してみたら?

    • 0
    • 23/07/02 14:33:37

    まずはとりあえず仕事してみたら。

    • 1
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 14:30:31

    >>4
    1人で生活したいだけなら別居で良いと思うけどね。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/02 14:26:31

    一人になりたいって理由なら旦那さんに離婚調停起こされても裁判しても離婚出来ない案件やん。

    • 0
    • 23/07/02 14:22:07

    真面目に答えるね。
    高校生1人中学生2人小学生1人の4人子どもいて専業。旦那の年収は1000万くらい。
    持ち家、車2台ともにローンなし。
    それでも子どもたち塾や習い事させて節約しても足りなくて働きに行かないとだめだなと言ってるところ。
    お金だけじゃなく、習い事の送迎も旦那が仕事でいないから一人でしようと思うと倒れるんじゃないかと思うくらいバタバタしてる。
    子どもたちに、したいこと我慢させまくってなんなら子どもたちにバイトしてもらわないと私一人で働いてなんとかなるとは思えないんだけど。もしくは、子どもたちに好きなことさせられてお手伝いさんを雇えるくらい慰謝料、養育費を一括でもらえるなら離婚してあげるよと思うわ。

    • 0
    • 28
    • モーニング
    • 23/07/02 12:46:22

    無謀か聞くけどさ、
    単純にあなたの家庭がいまいくら生活費に必要で、これからの教育費、生活費がいくらくらいなのか、それをあなた1人で稼げるかって話でしょ。
    仕事はなにかしら見つかるとか適当なこと言ってる場合ではないと思う。

    いくら養育費がもらえて、子供手当はいくら^_^らえて、母子手当は年収により変わるはずだからそういうのはいまはネットで調べればわかる。

    1人になりたいから離婚とかいう父親なら、子供の養育費を一括でくだされば離婚考えます。いくらですって言えば黙ると思うけどね。

    まあがんばって。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/06/23 11:23:39

    家賃って高いから、都営とかどうかな?当たり外れもあるかもだけどいいよ。南向で全ての間取りも明るくいいよ。

    • 0
    • 25
    • カラードレス
    • 23/06/22 09:59:27

    せめて幼稚園児が小学校入るまではステイじゃない?

    • 3
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/22 09:58:29

    >>17釣り臭いけどね

    • 1
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/22 09:58:04

    子供小さいし、仕事しても休む機会多くなるだろうしそうとうキツイと思うけど。 

    • 0
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/22 09:52:18

    >>4女がいるよ

    • 2
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 09:51:04

    >>18
    持ち家でもローン残ってたら悲惨じゃない?
    賃貸の方が気軽に住み替えられるし。

    • 0
    • 23/06/22 09:45:30

    離婚です、ヒロシです。

    • 1
    • 23/06/22 09:45:09

    >>4
    完全に不倫男の常套句だよ!

    • 3
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/06/22 09:43:17

    持ち家じゃないんだ、賃貸で離婚は無謀だよ。
    旦那側の落ち度で持ち家なら
    奧さんが家貰えたりとかあるけど、、、

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 18:57:25

    この改行…
    丁寧風な文章…

    • 3
    • 23/06/21 18:56:28

    無謀です。
    お子さんがいるなら先ず働いて資金を貯めるなりした方が良いよ。
    養育費はあくまでも養育費。
    DV旦那で命が危ういとかなら別ですが。

    • 7
    • 23/06/21 18:55:17

    友達が子供4人でシングル。
    4人の内、2人はMARCH卒、2人は専門卒。20歳で結婚して旦那さんがあまりに仕事しなくて離婚したらしい。
    朝から夕方まで仕事して、子供たちの夕飯作ってまた夜バイトして育てたって言ってた。

    • 1
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/21 18:52:13

    >>4
    そう言われて、ならしょうがないって思えるの?

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 18:50:41

    >>4無責任なちんこだな。こういうクズはいい死に方しないよ

    • 3
    • 23/06/21 18:47:43

    私都内でフルタイム勤務、9時18時の土日祝休み。毎月手取りで23万ぐらいで、ボーナスは年間で手取り60万ぐらいかな。勤続10年超えてこれだし、よその求人と比べても、1年目からこれよりもらえる可能性はあんまないと思う。
    うちは家賃は2LDKで15万。
    私の給料だとシングルになっても母子手当はでない。多分年収300万ぐらい超えると母子手当はもらえないと思う。
    って書いただけでも、生活は厳しいのがわかると思う。
    家賃抑えるにしても、子供4人が暮らせる部屋数考えたら、めっちゃ安いところ借りても10万は超えるんじゃないかな…
    あとはどの程度養育費がもらえるかだね。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/21 18:06:56

    夫の「1人で暮らしたい」って何を意味するの?
    時間もお金も自由になりたいって事なら、養育費なんて踏み倒すでしょ。
    子供達から逃げたいって事だもの。

    離婚しても親なんだからダブルワークしてでも子供達の将来の学費分くらい払えよって。
    (月数万じゃ足りないよねえ)
    出来るかどうか半年やってみせてもらってから離婚でいいんじゃない?

    子供作っておいて逃げられると思うなよ

    • 3
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 17:56:00

    >>7
    それじゃ引っ越しの初期費用にもならないかもね
    旦那にその貯金分けるなら全然足りない

    • 3
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/21 17:55:54

    どのくらい稼ぐかによるのではないですか?
    手取りで30万以上稼げるのであれば、なんとかなるのかも…

    また、手取り15万くらいなら、最低限の生活と、子供たちの教育費にお金はかけられない

    養育費をたくさん貰えるのなら、別だけど…

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/21 17:53:22

    >>6

    月15万くらいはもらえるのてじょうか

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/21 17:52:57

    >>5

    50万くらいです

    • 0
    • 23/06/21 17:52:42

    >>4
    本当に払うの?最初だけ払って後は払わなくなる奴もいると聞くし。

    • 2
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 17:52:27

    貯金はどれくらいあるの?

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/21 17:51:49

    >>2

    主人が1人で生活したいそうです

    • 0
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/21 17:50:50

    >>1

    はい。

    • 0
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 17:50:48

    何で離婚するの?

    • 1
    • 23/06/21 17:49:02

    そいつは養育費ちゃんと払ってくれるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ