ロボット掃除機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/21 20:29:31

    >>12
    ダイソン重いからコードレス掃除機疲れちゃって…
    仕事行ってるときにロボット掃除機に大まかに掃除してもらって細かいところはマキタのコードレスを買おうかなと思ってる

    • 0
    • 23/06/21 20:24:06

    >>5
    重いってレビュー付けてる人が低評価なんだけど、なにか支障ありますか?

    • 0
    • 23/06/21 20:22:33

    >>8
    説明不足でした

    欲しい機能は
    ・水拭き兼用
    ・ゴミステーションあり
    ・マッピング機能あり
    ・遠隔あり
    です

    でも、この機能いらないよ!とかあったら教えて欲しい

    • 0
    • 23/06/21 20:20:36

    >>14
    中華製?だよね?
    中華製のってゴミステーションに帰らなくなったとか、不具合のレビューが多かったけどどうなんだろ?

    • 0
    • 23/06/21 20:19:43

    >>10
    臭い…?どんな?
    くさいの…?

    • 0
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 19:42:03

    DEEBOTのN8+掃除機水拭きゴミ排出も自動だし楽。ゴミの取りこぼしもほとんど無いし充電スタンド周りをたまに自分で掃除するぐらい。今出てる機種はさらにモップも自動で洗うらしい。

    • 0
    • 23/06/21 18:53:26

    >>3
    へ?

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/06/21 15:15:05

    うちは拭き掃除やってくれるブラーバジェット
    ルンバもあるけど結局は自分でもやらないと隅々まで掃除できないからコードレス掃除機でやってる。

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 15:12:11

    ルンバ、9畳の部屋30分かかる。

    • 0
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/21 15:11:06

    ルンバ2台それぞれ最新の物を買って使ってだけど、あれはダメだわ
    とにかくめちゃくちゃ時間がかかる
    自分で掃除したら数分の所を15分くらいかけてる
    しかも角が汚い
    あと、最大の難点は音と臭い

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/06/21 13:52:58

    うちは5年くらい前に買ったe5
    3LDKのマンションで扉全部開けて使ってた
    うちはこの機種で十分事足りたよ

    でも正直、ルンバよりダスキンのララとモップクリーナー使ってた時の方が綺麗だったし、多少部屋が散らかっていても手動でささっとできて良かった(クイックルワイパーでも良いと思うかもしれないけど、それとは雲泥の差だった)

    ハイクラスのルンバならもっと使い勝手良いのかもしれないけど、1歳児が散らかし放題で常にどこかにオモチャが散乱してるからうちのルンバ今はなかなか出番ないね
    下の子が産まれる前は上の子が幼稚園に行って私が買い物行ってる間に活躍しててくれたから子供がある程度大きいなら価値あるかも

    • 0
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 13:44:59

    どういう機能が欲しいかによる
    ・水拭き機能
    ・ダストボックスに集塵してくれる(数ヶ月ごとに交換するだけ)
    ・マッピング機能が欲しい(侵入禁止ゾーンや水拭き禁止ゾーンなどを作りたい、遠隔で細かい操作をしたい)
    ・コンパクトさ

    など。で、ライフスタイルに合った機種を選んだらいいと思うよ。
    私は色々使ったけど、水拭き機能と細かいマッピング機能はいらなくて、ダストボックスとコンパクトさに特化したやつ使ってるよ。
    床の拭き掃除は電動モップの方が綺麗になるからさ。

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/06/21 13:37:58

    ルンバの1番安いのを買ったよ。

    • 1
    • 23/06/21 13:33:51

    >>2 1日1回1年使っても、一度も電池交換なんてしてないけど。

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/21 12:59:51

    ルンバi7+使ってる。
    ダストボックスのゴミ自動で排出(吸出し)してくれるから楽。

    • 1
    • 23/06/21 12:58:02

    化石みたいに固まってるルンバe5だっけ?とブラーバの古い方があるよ
    どっちも今じゃ使ってない

    • 0
    • 23/06/21 12:56:56

    持ち歩く訳じゃないから重さ関係なくね?
    文句つけて安いの買いたいだけでしょ?

    • 4
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 12:56:55

    あれ、バッテリーすぐ消耗しちゃって交換に結構お金かかるんでしょ?
    欲しいけどそれ聞いて諦めたんだよなー
    使ってる人色々聞きたいわ

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/06/21 12:55:04

    グレートルンバZ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ