不倫を隠し通すことは可能なのでしょうか?

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/21 12:00:45

友人A子(独身)が数年前から既婚者(子持ち)と不倫しており、散々やめろと言ったのに関係を続け、最近相手の子供を妊娠。
さらに男は不倫中に奥さんとも子作りして、現在奥さんは妊娠後期(第二子)。

どうするのかと思えば、奥さんには不倫のことを隠して「1人になりたいから」という理由で離婚を切り出し、A子には子供を産んでほしいと言っています。そしてA子本人も「母子シェルターとかあるし…」などと言いながら産む気でいます。
A子の性格、環境を考えると、とても子育てできるように思えません。(両親もいないので頼れない)

男が言うには奥さんと離婚することが決まったらしいですが、
こんな状況で本当に奥さんと離婚できるのか疑問です。(そもそも奥さんに離婚を切り出した、というのも嘘なのでは?と疑ってます。)
それに去年一軒家を新築したばかりで、そのローンも養育費も払っていける能力があると思えません。
奥さんの両親や自分の両親だってどうやって説得するんだか。

奥さんも子供も、A子の子供も不憫でなりません。
A子には堕ろすべきだと説得しましたが、子供がかわいそうだから産むと言って聞きません。

A子は、このまま奥さんに不倫がバレることなく男が離婚し、自分と結婚して、自分は無傷で子供を産んで幸せになる、と考えているようですが、そんなこと可能ですかね?
正直男にもA子にも痛い目見てほしい。友達辞めたい。まだ何も知らない奥さんが気の毒で仕方がないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/21 19:42:18

    主は何故A子に執着するのかな?他に友達いないとかならまあ仕方ないんだけど。放っておきなよ。そういう子なんだよ。A子が幸せになるかならないか、それは本人が決めることだからね。主から見て不幸でも本人が幸せだと思えばそれでいいのよ
    友達辞めたいなら辞めなよ。A子からしたら痛くも痒くもないと思うよ。恋愛脳の子って友達はどうでもいいからね。自分の恋愛話を聞く役割の生き物ってだけだから

    • 1
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 21:08:46

    姉が不倫されて自殺未遂までしたから、どうしても奥さん側に感情移入してしまってました。そもそも友人と書いたけど不倫うんぬん抜きにしても嫌いだから痛い目見てほしいって思ってるのかも。全然友人じゃなかったわ。

    • 1
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 21:13:17

    みなさんの忠告通り、これ以上関わらずに静観します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ