鳥羽周作シェフも止まらぬ…〝降板ドミノ〟状態 広末涼子とダブル不倫で料理関連も〝塩対応〟

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/06/21 10:40:48

女優、広末涼子(42)とのダブル不倫騒動の渦中にある人気レストランオーナーシェフ、鳥羽周作氏(45)をめぐり、出演予定だったNHK「きょうの料理」の27日放送分の内容が変更されたことが20日、分かった。鳥羽氏を起用していた健康食品会社「ユーグレナ」が契約解除を発表するなど、広末に続いて〝降板ドミノ〟状態に。7月1日に長野県内で開業予定のレストランはオープンするが、直前の来場が白紙になったことも判明した。

【写真】広末涼子、もっと背が高ければ「脱いでるかも」

無期限謹慎となった広末同様、不倫騒動の余波が止まらない。PR大使退任などに続き、再びミシュラン一つ星シェフにNOが突き付けられた。

鳥羽氏は2021年12月から定期的に「きょうの料理」に出演。人気コーナー「強火で行こうぜ!」での豪快な料理や、気さくな人柄で視聴者に親しまれていた。

テキスト6月号には同コーナーの「フライパン1つでつくる絶品パスタ」が27日放送予定と記載されていたが、1週間後に迫ったこの日、内容の変更が明らかに。NHKの公式サイトには別の料理研究家の出演回再放送が表示されていた。関連サイトの講師一覧からも削除され、同局はサンケイスポーツの取材に「総合的に判断した」と説明。ただ、レシピ欄には鳥羽氏考案の27品が掲載されており、番組関係者は「料理を作りたい方もいるし、料理に罪はない」と語る。

広末とのダブル不倫は7日の文春オンラインで発覚。双方ともに文春の取材に否定していたが、14日に認めて謝罪文を発表。鳥羽氏は反省の言葉とともに「ゼロから料理に向き合いたい」などと出直しを誓っていた。

ただ、18日には広末の夫、キャンドル・ジュン氏(49)が会見を開き、鳥羽氏から対面での謝罪がないことに怒りをあらわに。鳥羽氏の不誠実な対応にネットでは批判の声が急増した。

騒動を受け、15日に出身地である埼玉・戸田市が鳥羽氏の「とだPR大使」退任、19日には2025年の大阪・関西万博のメニューを共同開発する予定だった六甲バターが16日付で契約解除したと発表した。

この日はユーグレナが鳥羽氏を14日付で契約解除したことを公式サイトで公表。21年6月からコーポレートシェフとして起用していたが、「報道の事実関係を確認の上、業務を継続いただくことは難しいと判断した」と説明している。

また、松山市の芸術祭「道後アート2023」で7月に予定されているプログラムにも名前を連ねていたが、15日には名前が外され、20日時点でも「対応を検討中」(事務局)と結論は出ず。広末と結婚する気持ちがあるとも報じられているが、ジュン氏は関係修復を願っており、公私ともに不透明なままだ。

★7・1長野で開業レストランは「予定通りオープン」

騒動のさらなる影響が心配されているのが、長野・小谷(おたり)村で7月1日開業予定のレストラン「NAGANO」だ。

長野の食文化を伝えていくために地元とタッグを組んだ店舗で、懸念する声が上がっているが、同店関係者はサンケイスポーツの取材に「予定通りオープンします」と説明。「村と一緒に創っていくお店で、鳥羽のためではなく、村の方々、長野県のためにやっている。そこはブレずに頑張っていきたい」と苦境の中、前を向く。

一方、開業直前に鳥羽氏が店を訪れる予定だったが白紙となったことが判明。地元関係者は「これから来られるかどうかも分からない」と困惑していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 433件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/02 06:47:40

    >>430いや、クマは本気だじゃないの?
    離婚してないのにまるで独身かのように広末と両思いとか言ってるじゃん。
    離婚しないことがいちばんの復讐だから、奥さん離婚しないでほしいな

    • 1
    • 23/07/02 06:44:29

    東スポ記事酷すぎる

    • 0
    • 431
    • ウェディングドレス
    • 23/07/02 02:26:22

    この豪邸も違約金で失うことになるかもね↓

    【2億円豪邸】広末涼子さんとキャンドル・ジュンさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27770

    • 0
    • 23/06/24 09:28:06

    広末は本気でも熊が本気じゃないだろ、他に何人も不倫してるんだから。
    熊の奥さんも離婚しなさそう、熊の不倫もいつものことで慣れたもんなんじゃない?いちいちガタガタ言わなそう。

    • 0
    • 429
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/24 09:21:49

    長野のレストランはsioに物件を貸してるだけで、鳥羽氏と関係ないから今後の運営は知らない関係無いって言ってるね。
    どこも鳥羽氏とは縁を切りたいんだろう、終わったね。この人。

    • 5
    • 23/06/24 01:01:27

    この自宅も不倫現場なのかな↓

    【超オシャレ】広末涼子さんの自宅ダイニング【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20447

    • 1
    • 427
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/22 18:15:39

    >>419
    捨てるじゃなくて捨てられるでしょ、慰謝料請求されて

    • 1
    • 23/06/22 17:44:41

    この二方の不倫で川越さんまた蒸し返されてるね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f378068149ee4b43d494c8d2f2421584e7a1641b

    • 2
    • 425
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/22 16:55:37

    どっちも、人として、アレだね

    • 1
    • 23/06/22 16:40:52

    俺の名前出すなよって人他にもいるかもね。

    • 4
    • 423
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 16:40:09

    広末さんと同じ事務所の吉瀬美智子さん、有村かすみちゃん、田中みな実さんあたりの稼げそうな方々はこれからすごい働かされるんじゃないか

    • 4
    • 23/06/22 13:44:57

    >>379
    sioをはじめ、グループ企業は普通に営業してるよ。
    あそこは株式会社にしてるから、遅かれ早かれ鳥羽氏は代表から降ろされることになるんじゃ無いかな。
    そうじゃないと資金を出してる支援者や株主が許さないだろう。

    • 4
    • 23/06/22 13:28:54

    広末はそこら辺のハニトラよりもすごいね。
    まあ、「ひろすえ」ってブランド力もあるけど
    人の人生をここまで変えさせた魔の力はすごいわ。

    手紙を渡したり、交換日記させたり
    あえて残るような物を妻帯者に渡すって相当だよ。

    それをバカがまんまと鵜呑みにしちゃって
    全てなくすというね…

    • 8
    • 23/06/22 13:19:43

    広末涼子は相手の奥さんにきちんと謝罪したのかな?
    キャンドルさんはシェフから謝罪がないとか文句いってたけど。

    • 5
    • 23/06/22 13:16:20

    熊が妻子を捨てれるかどうか見物だわ

    • 5
    • 23/06/22 13:03:37

    結局は育ちがアレな広末に対して、良い家でしっかり躾けられたキャンドルさんとでは価値観や生活感が違うんだろうね。
    そこに広末は監視されてるとか束縛されてるとか感じるのでは?
    子供の躾に関してもキャンドルさんはこの環境だからこそ、子供の躾は大事反対に広末は厳し過ぎると感じて溝があったとか言う話があったよね。

    • 8
    • 23/06/22 09:06:15

    素行が悪い上に事務所にも噛み付いたら、復帰するのも難しいと思うんだけど、本人は引退上等って心境なのかな。
    これからはアナタに養ってもらうから、よろしくね!
    と熊を檻に入れて詰め寄ってそう。

    • 11
    • 23/06/22 09:00:13

    自分の不倫が公になって傷付いてる人達の事考えたら普通はおとなしくしてる。
    それが出来ない広末って本当に最低!

    • 10
    • 23/06/22 07:32:54

    >>413
    金のなる木にしか思われてなかった広末可哀想

    • 4
    • 414
    • ファーストバイト
    • 23/06/22 07:27:49

    佐藤健、料理人の役してたよね?

    広末のこと要注意人物としてみんな距離をおいてたところ
    相手してくれたのは鳥羽さんだけだったのかなー?

    • 6
    • 23/06/22 06:57:01

    >>412親とか事務所からも謝るってことを躾けられずにわがまま放題好き放題育てられたんだろうね

    • 4
    • 412
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 06:51:27

    >>407
    自分は悪くない。
    キャンドルと事務所が悪い、ムキー
    文春に言っちゃうぞー

    ってな感じかな

    • 6
    • 411
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/22 06:39:28

    >>409無理でしょ、奥さんだって外で歩けないよねこれじゃ。

    • 1
    • 23/06/22 06:37:01

    >>407
    なんかそんな感じだったよね?
    事務所にも口車あわせて、嘘を突き通して欲しかったのに、裏切られた。
    みたいな?

    ファンを騙して当たり前って考えなんだなあって
    心底軽蔑するし、がっかりだよ。
    不倫したこと以上に最低だと思う。
    最低さではベッキー超えてると思う。

    • 7
    • 23/06/22 06:22:54

    鳥羽っちんとこはちゃんと登校通園できているんだろうか?

    • 2
    • 408
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/22 05:22:32

    料理人や料理研究家にとっては「きょうの料理」こそステータスの最高峰なんだってね。終わったね。

    • 7
    • 407
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/22 00:19:18

    広末が事務所信用出来ないって言ってるのは不倫否定してまた揉み消して欲しかったのに、自分の行動に責任もつようにって言われたから?
    広末いったいどうしたいんだろ。

    • 9
    • 23/06/22 00:14:58

    なんかもう全員見たくないよね

    • 7
    • 405
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/22 00:04:46

    >>376
    広末の思考が理解不能

    • 6
    • 23/06/21 23:58:31

    >>390
    熊も元教師よ

    • 1
    • 23/06/21 23:29:21

    臭作

    • 6
    • 23/06/21 23:14:59

    >>397 こいつの一番最新のユーチューブ動画見てみたらそんな感じだったよ。料理しながらベラベラ喋って、ツバ跳ぶだろうし気持ち悪い。

    • 9
    • 401
    • キャンドルサービス
    • 23/06/21 23:13:45

    この人の声の感じとか話し方嫌いだったから消えてくれて嬉しい!
    そう思ってる人他にいない?

    • 14
    • 400

    ぴよぴよ

    • 23/06/21 23:03:58

    >>394
    お腹壊しそう。

    • 4
    • 23/06/21 22:50:38

    >>392ブスが一番楽に落とせるからじゃない?

    • 1
    • 23/06/21 22:50:01

    >>394え、そんな一般家庭の主婦でも絶対にやらないようなことを

    • 4
    • 396
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/21 22:49:15

    なんか不自然に熊可哀想気の毒の連投の流れw

    • 7
    • 23/06/21 22:48:32

    伊勢丹どうなるの?

    • 1
    • 23/06/21 22:47:55

    >>356 肉切った包丁で野菜切ったり、その肉切った包丁は洗わずタオルでふいてるくらいだから下品まるだしだね

    • 8
    • 393
    • フラワーガール
    • 23/06/21 22:44:48

    >>378
    そりゃおかしくもなるわ
    芸能界って怖い

    • 8
    • 23/06/21 22:40:34

    広末って、ブズ専なの?

    • 6
    • 23/06/21 22:38:55

    奥さんが元教師ということは、教員時代に知り合って修行中を支えた人だろうね。
    ちょっと有名になったからって、裏切って酷い。
    奥さんに幸あれ。

    • 14
    • 23/06/21 22:33:53

    熊、自宅でツベ撮ったり妻子を出したり
    奥さん、ママ友に旦那の素性明かしていたら最悪だよね
    奥さん元教師で賢い人だから大丈夫と思うけど

    • 5
    • 23/06/21 22:21:58

    >>385
    まだ熊さんには世間の同情も少しあるから、家族に謝って、やり直したらそのうち評価も戻ってきそう。
    広末は気まぐれで他人の人生壊さないほうが良いんじゃないかなー。まあワガママだからやりたいように突き進んじゃうだろうけど。

    • 3
    • 388
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 22:20:59

    >>382
    でも結局ただのファンで、一生添い遂げる覚悟があるわけでもないのに欲望のまま行くのはアホだよ。

    • 8
    • 387
    • フラワーガール
    • 23/06/21 22:20:34

    あれだよね、好意をもたれても、自分には家族いるし、奥さんを裏切るつもりはないって、
    スルーしてくれたらよかったけど、広末なら仕方ないよね

    • 4
    • 23/06/21 22:19:12

    >>382
    堀ちえみさんもだ。
    独身同士の清き交際からの結婚だったね。

    • 2
    • 385
    • フラワーガール
    • 23/06/21 22:18:13

    不倫というより、相手が有名人で
    こんなに世間に広まってしまい、
    イメージが悪くなってしまった感じ
    気の毒
    料理で人を幸せにするのに 
    家族可哀想

    • 1
    • 23/06/21 22:17:18

    >>382
    松田聖子もそうだよね。
    今の旦那が元々聖子の大ファンで聖子の略奪婚だもんね。
    聖子を選んだから旦那は実家とは縁切りになったとか聞いたけど。

    • 6
1件~50件 (全 433件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ