子どもがバスケ習っているんだけど、わざとボール叩いて落としたり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/21 08:18:53

    個人でシュートやドリブルの練習してるのか?
    練習の雰囲気もあるよね

    1対1をやってるつもりならわかるけど、主の子が嫌ならやめて!って言った方がいいよ。揶揄ったり煽るのがやめられない子っている。相手をしないに限るわ

    • 1
    • 23/06/21 08:14:53

    バスケって、ボールカットしたり防いだり。他に回したりしてすすめるスポーツじゃないの?
    その子は練習してるつもりだったりしない?

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/21 08:12:58

    球技、小さい頃あるあるかと。
    見ていて不快なのもわかる。 うちはサッカーだけど。 あまりに酷い時は、意地悪みたいだからやめてねと本人に言ったよ。 そんな事をしながら成長し、歳いけばなくなるから長い目でみて。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 08:11:57

    子供が年長ならコーチにやんわりと言ってみたら?
    ボール取られたら練習できないから嫌だよね
    コーチも問題児がわかったら、やり方も少し変わるかもしれない

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/21 08:07:44

    それで不快になるなら、バスケなんてやらせられないんじゃない。

    • 2
    • 7
    • チャペル
    • 23/06/21 08:06:27

    >>4なんで?ラグビーは紳士的なスポーツだと思うけど。フェアじゃない事はしないし。

    • 1
    • 23/06/21 08:04:44

    練習中?
    指導者の方針もあるけど、初心者子どもの球技あるあるよ。球技って遊びの中で揉まれて手くなったり強くなる。特にバスケなど接近戦のあるスポーツはそう。主お気持ちはわからんではないけど、子どもが凄く嫌がったり目に余るからかいやいじめ、暴力があるなら別だけど、暫く様子見。嫌ならやめるか、他をあたる。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 08:03:59

    >>3
    自由でも練習の時か…考え方なんだけど、それって上手くなる事に繋がるけどね…
    例えば、ボールで遊んだらいけない様な場面とか、バス停でバス待ちしてるとかって時ならダメだと思うんだけど
    まさに練習の時なら練習の一つだと思えるけど

    • 3
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/21 08:01:39

    その子はラグビーやらせた方がいいね

    • 3
    • 23/06/21 08:00:45

    >>1始まる前の自由練習時間。

    • 0
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/06/21 08:00:16

    バスケってそういう競技じゃない

    • 4
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 07:58:02

    それは練習や試合中?
    それとも休み時間とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ