家のお金の事が心配で、心が休まる時がない

  • なんでも
    • 40
    • 仲人
      23/07/20 09:44:56

    分かるよ。
    夫の方が完全に主タイプだった。
    私も職場や家族の事情で仕事辞めるしかなさそう。
    何年後に復帰できるかな?
    その時には取り残されててうまく働けないんだろうなとか、お金も含めあれこれ考えてる。

    でもその考えでいるの自分も家族もしんどいよね。
    目標立てたり、支出入の洗いだしするしかないかな。
    うちは祖母が亡くなった時にそれなりにお金が残ってて、相続で揉めてた。
    せっかく残したお金でこういうことになるなら、今我慢しすぎず過ごそうって夫の意識が変わったよ。
    で、肝心の貯金の溜まり具合は変わらなかったよ。

    何が大事か優先順位決めないとね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ