『初恋、ざらり』テレ東系 (7月スタート)

  • TV・エンタメ
  • フラワーガール
  • 23/06/20 18:26:36

7月7日(金)より 毎週金曜日24:12~

原作がSNSを中心に話題となり「このマンガがすごい!2023」オンナ編にもランクインした。

主人公・上戸有紗は軽度知的障害と自閉症を持っている。障害を隠して働くが、人間関係が上手くいかず、仕事でのミスも多いためすぐクビになってしまう日々。そんな自分に強い劣等感を抱える有紗は、知り合った男性たちから体の関係を求められるたび応じることで、なんとか自分の価値を確かめようとしていた。そんな中、新しいアルバイト先の先輩・岡村龍二と出会って恋に落ち、彼の優しさに触れることでで少しずつ心境が変化していき…。
一方の岡村も、軽度知的障害の恋人を受け入れようとする中で生じる葛藤や、“普通であること”を求められ、それに応じてきた自身の劣等感に向き合っていく。

出演者:小野花梨、風間俊介、尾美としのり、熊谷真実、西山繭子、浜中文一、若村麻由美

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
    • 480
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/23 19:09:33

    >>473
    えっ
    みんなカードかレジにお金入れる買い物方法だっておもってんの??

    カゴに入れたりするのも考えながらしないとだよね。
    パンの上に重いもののせたりしないのかな。。
    あの食事の仕方じゃヨーグルト横に入れたりトマトや煎餅の上に缶ジュースとか置きそう

    • 12
    • 479
    • ファンシータキシード
    • 23/09/23 13:54:22

    最終回まではリアルで良かったのに、急にファンタジーに逃げたな。笑 まぁそれはそれで良かったんだけど。めでたしめでたしって感じで笑
    お互い思い合いながら身引いた終わり方の方が余韻もあって良かったなぁと思った。リアルなら障害とわかってから、ああいう結末になったのならそれを受け入れる方向で励ましたり助言する気がする。それでよかったんだよ的な。あまり周りが無責任に後押しできる恋ではないと思う。

    • 8
    • 478
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/09/23 12:48:47

    最後岡村さんの事考えて家事が無理だったって別れた時、信じてガッカリしてたらありさが泣き出して釣られて泣いちゃった
    優しいんだよね。優しいから利用されたり諦めちゃう。
    お客さんに親切に出来るのもありさちゃんの長所。

    貴重な風間くんのラブシーンが大好きでした!
    真面目そうな人のラブは色気があるね。
    最後みんな幸せで良かった。

    • 9
    • 23/09/23 12:36:04

    レジ作業ってカゴに綺麗に並べながら、
    接客するの大変だよね。
    たまに割引きとかもあるし。

    有紗ちゃんは本当に軽度障がい者なのか?って思った。

    • 16
    • 23/09/23 11:52:35

    底辺とか言って障害者や、レジ仕事してる人に対して失礼だな
    理解できないわ

    • 16
    • 23/09/23 11:35:44

    >>473
    軽度の知的がある人からしたらレベル高いのかなと。でも底辺とかそんな言い方しかできない方が底辺だと思われるよ

    • 13
    • 23/09/23 11:32:08

    >>473
    えー…性格悪いな

    • 19
    • 23/09/23 09:38:01

    >>471
    レジのレベルが高い?
    バカか底辺しかやらない仕事でしょ。今はお金のやり取りもないし。

    • 0
    • 23/09/23 09:18:59

    >>453
    同世代か歳上の男性だと殆ど既婚で不倫になるからじゃない?

    • 6
    • 23/09/23 09:15:34

    スーパーのレジ出来るんなら最初からそうすればいいのに。
    レジってかなりレベル高いよね。ちょっと冷めたわ、現実ばなれしすぎ。

    • 12
    • 470
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/23 07:41:52

    勤め先の男の子に告白されて、嫌ですって言い方と声が可愛いかった。岡村さんのお兄さん幸せそうで良かった。友ちゃん相変わらずアイドルを夢見て面白くて可愛い。

    • 4
    • 469
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/23 07:03:00

    本当に良かった!泣けた。

    • 2
    • 468
    • ハウスウェディング
    • 23/09/23 06:10:42

    良かった良かった。

    • 4
    • 467
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 05:58:54

    >>454若村さんも大変

    • 7
    • 23/09/23 05:34:49

    有紗、かわいかった。
    ピンクのロングシャツ、裾踏んで転んじゃうんじゃないかひやひやしたけど、まるで桜の精みたいだった。岡村さんにはそう見えたのかも。

    • 11
    • 23/09/23 04:15:23

    >>459
    いや、仕事だし。

    • 4
    • 464
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 02:01:50

    >>459
    仕事だからね。

    • 8
    • 463
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 02:01:11

    >>461
    現実と理想の違いがありすぎる

    • 9
    • 23/09/23 01:49:28

    最終回で何で急に健常者に?ってなったわ
    あり得ない

    • 11
    • 23/09/23 01:43:41

    知的障害で食べる時ですらあんなに酷いのに、スーパーのレジは上手くやれてお客さんのサポートまで上手く出来るなんて無理があるよ

    • 21
    • 460
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/23 01:41:22

    良かった!良かった!

    • 5
    • 23/09/23 00:54:16

    風間君て、妻子持ちなのに一周りも若い女性と抱き合ったりして奥さん嫉妬しないのかなぁ?
    自分だったら、絶対に嫌だわ!

    • 2
    • 23/09/23 00:53:20

    ともちゃんまだアイドルになるの、
    諦めてなかったんだね笑

    • 15
    • 23/09/23 00:45:32

    軽度の設定なんだよね?
    軽度であんなに自分の気持ちや考えはっきりちゃんと話せないよ。
    振り返りとか難しいはず
    まー、軽度っていっても色々だからなんとも言えないけど
    私の知ってる成人してる軽度知的障害の子でこんなしっかりした子いないわ。

    • 7
    • 23/09/23 00:32:08

    障害者で周りの空気が読めなくても、髪の毛染めたり、メイクもしっかりしてバイトに行ってるのに違和感が…。
    実際は、こんな可愛らしい外見の人はなかなかいないと思います。

    • 14
    • 23/09/23 00:19:21

    有紗スーパーのレジしてる!凄っ。

    • 11
    • 23/09/22 20:41:12

    >>452
    志田未来とやってたドラマから3作品主演なの??
    体調心配

    • 0
    • 453
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 20:39:43

    お母さんずっと知的障害の娘の子育てに必死で誰かに頼りたい気持ちはわかる。
    なぜあんな年下の男(しかもヒモっぽい)なんだろう。同年代か少し年上の男性の方が頼れそうなの気がする…

    • 7
    • 23/09/22 14:42:26

    風間俊介、来月からの連ドラでは医師役だって
    しかも心療内科

    • 4
    • 451
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/22 13:54:19

    >>438
    えー、キレイじゃん。

    有紗ちゃんには笑顔が似合うのに、苦しい顔見てると こっちもツラくなる…。天野さんの「私達は有紗ちゃんだから一緒にいたかったんだよ」の言葉で泣いた。岡村さんの両親も 障がい関係なく有紗ちゃんだから 喜んでくれてたのにね…。今日、最終回か。ハッピーエンドだとイイな。

    • 2
    • 23/09/19 02:01:53

    >>449
    違うよ
    伊集院静の本当の娘

    だから夏目雅子の姪
    篠ひろ子もね

    • 1
    • 449
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/18 19:43:00

    >>446
    職場の天野さんだよね。
    伊集院静側の姪。
    夏目雅子の実家側の姪は現役のタカラジェンヌだったはず。

    • 0
    • 23/09/18 17:58:29

    岡村は風間は本当は喫煙者?
    あの煙草本物?

    • 2
    • 23/09/18 17:51:14

    >>444
    ヒモだよ

    • 0
    • 23/09/18 17:29:05

    誰が夏目雅子の姪なの?誰役?
    伊集院静の娘って誰ね、先週出てた。西山繭子

    • 0
    • 23/09/18 15:10:43

    >>442
    髭の効果って凄いな

    • 1
    • 444
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 00:13:20

    お母さんの彼氏は働いてるのかな?
    お母さんがお店に出勤してる時はお留守番してるのか?
    それともお母さんのお店でバーテンダーとかかな。

    • 2
    • 23/09/17 17:17:15

    ここ3話くらいウジウジしたままで話進まないな

    • 9
    • 23/09/17 16:55:59

    お母さんの今の彼氏優しそうだしかっこいい
    好きだなー
    と、思って調べたら28歳だった衝撃

    • 12
    • 441

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 16:52:04

    >>434
    いつまでもウジウジしてしまうのも、障がいの特徴なんじゃないかな…?そもそも、難しい仕事なんだから、あの意地悪な同僚の誰かに やらせれば よかったのよ。ドラマだけどw

    • 8
    • 439
    • ジューンブライド
    • 23/09/17 16:44:03

    ありさってなんか妙に色気あるというかエロくみえる。モテるだろうね
    小野花梨さん自体はお色気ムンムンとかそんなふうには見えないのにありさだとそう感じる不思議。

    • 13
    • 23/09/17 16:41:43

    >>433
    てか母親なんでそんなにモテるんだろ笑

    • 6
    • 23/09/17 15:41:10

    >>432
    ドラマだからね

    • 1
    • 23/09/17 14:45:24

    >>434
    いやわかるよ
    仕事のミスなんて誰しもやる事なのに、迷惑かけられた方が気を遣ってありさにも謝って、おばさん三人衆だって最終的には優しくしてくれたのにあんな辞め方して
    障害隠して働いてたのがそもそも間違ってたのに誰一人ありさを責めてない、そんなんで「普通になりたい」って、そりゃこれまでの人生苦労もあっただろうけど、そんなの生きてりゃ障害なくたって多かれ少なかれある
    少なくとも運送会社は優しい世界だわ

    • 16
    • 23/09/17 14:19:05

    産まなきゃ良かったって思ったことはある
    だけどあんたの為に頑張ろうとも思えたってのジーンと来た。

    • 16
    • 434
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/17 13:50:31

    ありさいつまでもウジウジしすぎ。すごく良くしてくれた社員の女性にも謝らせるし。
    仕事出来なかったのは事実で迷惑かけたんだから仕方ないよ。
    私冷たいんだろうな。

    • 10
    • 433
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 22:08:45

    ありさ食われると思ったらママの彼氏はホントに良いやつだったw
    顔で判断してはいけないなw

    • 19
    • 23/09/16 21:37:11

    岡村さんの両親も優しい人達だよね。
    お兄さんは自由人だから反対とかはしなさそう。
    でも岡村さん、有紗と一緒になるなら子どもは本当に諦めるしかないよね。

    • 13
    • 431
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/16 20:33:40

    >>430
    ほんと同居して支えたいと思ってそう。
    ふられたって話の時はちょっと気の毒だった。

    • 2
1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ