平熱が高くて疲れやすく顔が火照る

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/06/20 16:29:38

更年期の症状ですかね?
同じような症状の方や改善された方いますか?

以前に比べて平熱は1度近く上がってます。
体がだるくて熱がこもってるような感じ。
顔や頭が火照ります。
風邪ではなく、ここ数年ずっとです。
病院行くほどでもないかと思ってたけど、最近特に疲れやすくなってきました。
30代前半です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/20 16:39:44

    >>3
    レスありがとうございます。
    加味逍遙散はのぼせ症に効くみたいですね。
    私も気休め程度に抑肝散は飲んでます。

    甲状腺検査はどこでされましたか?
    更年期も若年性というものがあるそうなので、それじゃないかと思ってるのですが、病気でもないのに内科に行くのも気が引けます。
    婦人科の検査では異常なしでした。

    • 0
    • 23/06/20 16:36:15

    >>2
    レスありがとうございます。
    確かに運動不足はあるかもしれません。
    仕事は事務職で座りっぱなし、通勤はたったの2駅です。
    犬の散歩には朝晩行ってるので歩数は稼いでますが、犬に合わせてダラダラ歩きですし、ストレッチ的なものは一切してません。

    • 0
    • 23/06/20 16:34:04

    >>1
    婦人科には別件で通っており血液検査も2度しましたが異常なしでしたので、同じような症状の方の意見を参考にしたいと思ってトピ立ててます。

    • 0
    • 23/06/20 16:33:44

    わたしも。
    漢方内科でいろいろ漢方試してるけど気休め程度だなぁ。薬変えたいって言いにくくなってきちゃって今は加味逍遙散ずっと飲んでる。

    甲状腺の検査とかもしたけど異常なしだった。
    乳ガン検査とかも良性ポリープでひっかかってるしもう更年期なんだと思う。

    • 1
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/20 16:32:42

    運動不足で血行が悪いんだと思う。三十前半で更年期なるか?普通

    • 1
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 16:31:52

    ママスタで聞いてもわからんよ。
    婦人科受診して下さい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ