私が不倫したときの心理を分析してみた

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/06/20 16:21:32

子供の頃、いつも厳格な父に気に入られる優等生でいようとしていた
母は児童相談の仕事に熱中していて、社交的な人だったけど、本当は他の子より私だけを愛して欲しかった

結婚相手には父と似たような人を選んでしまい、旦那が求める良き妻、良き母であろうとしてきた
でも、いつも寂しくて、無理していることを自覚してた

旦那との関係は幼少期の父との関係の再現だと気づいてしまい、旦那から解放されて自分らしく生きたいと願うようになった
でも、今さら自分らしく生きることは難しい

父と旦那が作った「優等生」「良き妻、良き母」の檻に閉じ込められてるような気がして、そこから逃れたくて、自分が普段しないようなファッションをあえてして出かけるようになった
自分の枠からはみ出したことをしたかったから

当然セックスレス。旦那の近くにいるのも嫌だった
でも、寂しい。ありのままの私で誰かに心から愛されたい

そんなときに私を愛してくれる既婚男性と出会い、セックス
すごく満たされた
この人は私のすべてを受け入れてくれる運命の人だと思った

奥さんよりも私を愛してくれる
2人だけの秘密のやり取りが心が溶けるほど嬉しかった

旦那にバレて関係を絶ち切らされた上、両方の親からも「何をやってるんだ」とめちゃくちゃに怒られた
また檻に引き戻されて、前よりもっと孤独になった

私の隠してきた子供っぽい面、弱い面、ダメな部分
そんなものもすべて受け入れてくれて、私だけを心から愛してくれる男性がどこかにいると今でも信じてる

だから、私はきっとまた不倫する

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 11:01:11

    檻=留置所かな?
    取調室でカツ丼とか、昭和時代からよく聞くネタだよねー
    何やらかしたのよ?笑

    • 1
    • 23/06/24 10:58:52

    >>29
    分かってると思うよ。でもそうやって生きてきてしまったら中々思考は変えられないんだよね。
    あなたも今の性格で変えられないことってあるでしょ?
    性格や思考傾向って簡単な事じゃないと思う。
    人ってそういう物なんだし、そういう人も居るんだとあなたは受け入れられなくて、嫌ならやめれば?ってすぐ言うタイプなのかもね。

    • 1
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/21 01:14:25

    >>23ほんそれオブ・ザ・ほんそれ

    • 3
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 01:13:05

    不倫相手の家族からしたら迷惑極まりない話だな

    • 2
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 01:10:19

    良い母、妻を辞めたらいいのに。

    • 1
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/21 01:04:01

    愛情を測る尺度が誰かと比べていないと気付けないて可哀想だね。結婚して旦那の帰りが遅いだけで孤独を感じそうだね。自分だけをみてくれているのは本当は誰なのかわからない人なのかもね。

    • 3
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 01:02:01

    幼少期に親から満たしてもらえなかった無条件の愛情を大人になって誰かから満たしてもらおうとして、不倫を繰り返すんだよね

    • 3
    • 23/06/21 00:48:15

    >>16
    それな。臆病でズルいし欲深いよな。
    なんかを本気で欲するなら戦って勝ち取ったら良いだけ。
    そんな気概もないくせに笑わせんなよ。

    • 1
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/06/21 00:48:12

    やっぱり不倫する人ってささ幼少期の欠陥持ちなんだよね。
    主の場合は、父親からありのままの自分を丸ごと愛されたかったという感情がある。
    父親からの愛を永遠に求めてるね。

    こういうパターンは死ぬまで不倫するよ。
    一生満たされることはないので。

    • 3
    • 23/06/21 00:46:12

    長いし寒いっす。鳥肌もん。

    • 2
    • 23/06/21 00:44:38

    カツ丼食べたい

    • 4
    • 23/06/20 21:30:10

    主は美人なん?不倫でいいって言う男がいるんだ。
    世の中には可愛い若い独身の女もいるのに…熟女が好きな人もいるもんだね。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/20 21:28:41

    不倫だからすごく求められてると錯覚するけど実は相手には他の女性もいたりするからね。万が一、何もかも捨ててあなたと結婚してもマンネリ化してきたらまた孤独を感じる病気になるでしょ。それをセックス依存症というんだよ。一生満たされないわ。

    • 2
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/20 21:27:12

    >>18父親が早くに亡くなってたり不在だとこうなりがち

    • 3
    • 23/06/20 20:42:59

    人を好きになるのに理由なし
    人間みんな恋は死ぬまでする
    そこから不倫に行くか行かないかはその人のモラルにかかってる
    それだけのことじゃないの?

    • 2
    • 23/06/20 20:42:55

    うーん、特にひどい環境で育ったわけでも、旦那がひどいわけでもなさそう。
    まあ人間って欲深いのよ。

    • 2
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/06/20 20:41:21

    カツ丼はアレだけど愛美っぽくは無いな。

    ポエムオババと名付けよう。

    • 5
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/20 20:39:31

    離婚したら好きに出来るのに

    • 6
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/20 20:38:14

    分からんでもないよ

    • 1
    • 23/06/20 20:34:53

    あげ

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/06/20 16:44:04

    きもっ!

    • 4
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/06/20 16:43:57

    愛美さんですか

    • 2
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/06/20 16:42:15

    あんた、やめとき。
    旦那にこのトピの事ばらされるで

    • 2
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/20 16:40:01

    あんた、不倫ネタ好きね

    • 3
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/20 16:38:48

    Twitterで読み切り漫画になってからまた読みたい。
    誰か描いて。ガレソに出して。

    • 1
    • 8
    • 引き振袖
    • 23/06/20 16:36:05

    で、カツ丼はきっと拾い画w

    • 2
    • 7
    • 引き振袖
    • 23/06/20 16:35:32

    愛美さんやろ
    だってこのカツ丼と不倫関係なくない?

    • 4
    • 23/06/20 16:30:27

    読んでないけどサムネのカツ丼につられた

    • 3
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/06/20 16:29:44

    え、ウケるー
    自供したからハイ!カツ丼食いなよって?

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/20 16:29:38

    セックスできるれば誰でもいいちゃう?

    • 2
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 16:29:03

    愛美さんの釣りかなぁ

    • 3
    • 23/06/20 16:27:15

    愛美さん?

    • 4
    • 1
    • 三三九度
    • 23/06/20 16:24:01

    どこが優等生じゃ
    なんか適当に家事してわりといつもニコニコしてる私の方が良い妻だし良い母だわ

    自分の不倫を人のせいにするなよ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ