高校生の子どもが初バイトするとして、オススメは何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 19:00:50

    学童の見守り。
    とりあえず短期なんだよね?
    短期の募集で応募しないとね。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • タキシード
    • 23/06/20 18:52:02

    水族館のショップスタッフとかレストランスタッフも今の時期大量募集し始めてるから良さげよね。私が見たのだと時給1000円以上とかだったし。

    • 1
    • 23/06/20 18:33:46

    近くにテーマパークやレジャー施設があるならそこに。
    夏休みだと高校生を大量に雇うから向こうも指導慣れしてるし同じ世代の子が多いから気が楽。
    ただ体力仕事や接客があったりでたまに合わない子がいるらしい。

    • 3
    • 90
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 18:31:21

    パン屋さん
    値段は覚えないといけないけど
    簡単だし臭くならないから良い
    残ったのを貰える時もある

    • 1
    • 23/06/20 18:29:15

    スーパーだったら肉部門
    仕事でスーパーの人と関わってるんだけど
    デイリーと青果は一癖あるチーフが多い
    肉、魚はまともな気がする
    魚は、ニオイがあるから肉がいい

    • 0
    • 23/06/20 18:23:53

    自分は個人経営の純喫茶。それはそれは忙しくて楽しくてマスターも奥さんもいい人でタダの賄いが美味しすぎてバイトにのめり込んでしまった。
    恋でもしてりゃよかったよ…と今は思う。

    息子の初バイトはヨーカドーのレジ。
    老害に悩んでた。スーパーとかコンビニとか、老若男女貧困裕福問わずの客層のところはおすすめしないなぁ。

    • 1
    • 87
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/20 18:14:36

    >>84
    田舎は収穫のアルバイトあるよ。
    私の友達は夏場はスイカの収穫選別のアルバイトやってたよ。
    あと、さつまいもの収穫選別もやってた。

    • 1
    • 86
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 15:54:28

    >>81工場のあるよー
    うちの工場高校生でも最低時給より100円以上高い。

    • 0
    • 85
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/20 15:51:10

    >>80
    いいねー。
    よくいく屋外プールの売店、みんな楽しそうだよ。若い子が頑張ってるとこっちも元気になるわ。

    • 0
    • 84
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/20 14:40:48

    田舎だったから高校近くの郵便局の年賀状仕分けかスーパーレジくらいしか無かったな…
    当時、市内にコンビニもなかったから…w

    • 1
    • 23/06/20 14:35:52

    夏休みだけならお中元のバイトは?
    接客したいなら受付。裏方がいいなら倉庫で品出し。私は倉庫だったけど学生のバイトも結構いて楽しかったよ。
    冬はお歳暮もやった。
    通年だと学研の丸付け。園児さんにひらがな教えてた。

    • 0
    • 23/06/20 14:33:08

    うちは高校生の時は勉強一本だったけど、大学に入ってオシャレに目覚めて洋服屋さんでバイトしてるよ。自分が洋服屋さんで声かけられるのが嫌だから、声かけなくて良い店にしたらしい。週2日だけど楽しいって。

    • 0
    • 81
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 14:33:07

    >>71高校生で工場のアルバイト求人なんてあるんだ?

    • 1
    • 80
    • マリッジリング
    • 23/06/20 14:27:48

    うちも高1。
    夏休みに屋外プールの売店でバイト募集してるからやってみたいらしい。

    • 1
    • 79
    • マリッジリング
    • 23/06/20 14:24:52

    接客業が嫌じゃなければバイトで接客業良さそう
    スーパーなど良さそう

    • 2
    • 23/06/20 14:21:47

    >>76なんで?

    • 0
    • 23/06/20 14:21:10

    高校生娘はスーパーレジ
    大学生息子はちょい高級な回転寿司屋

    • 1
    • 23/06/20 14:07:15

    ドラッグストアだけは絶対止めた方がいい

    • 0
    • 23/06/20 14:06:04

    マック

    • 0
    • 23/06/20 14:04:13

    子どもはスーパーの裏方してた。
    初日はきゅうりを3本で1パックにする作業をしてたって。

    • 2
    • 73
    • ライスシャワー
    • 23/06/20 14:03:24

    マック ドトール

    • 0
    • 72
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/20 14:02:15

    100円ショップ。特にセリア。
    100円商品しかないから。まじでおすすめ。

    • 2
    • 71
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/20 13:58:41

    コンビニってやること沢山あるよね。タバコ覚えたりさ。支払いとかもろもろ。器用じゃないとこなせなさそう。変な客もいるし。
    私は元酒屋が小さなスーパーになった近所の店だったけど、接客向かないなぁと悟ったよ。理不尽な客にイラッとしたから。

    チョコレート工場のバイトもしたよ。今じゃ無理だろうけど、マスクしてれば食べても良いところだった。ジャンボ小枝をベルトコンベアに乗せて、それが袋詰されていくんだけど、少しはみ出てると機械止まっちゃうのね。それを直してもらうたびに、すみませんでした って言うんだった。

    接客したいのか 工場などでもくもくとやるか

    • 1
    • 23/06/20 13:54:37

    >>39 しつこいわ

    • 4
    • 69
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 13:48:45

    人権弾圧国家日本。
    広島サミット反対デモに機動隊が暴行。
    自民盗賊の指示か。維侵略こ~め~玉木眠眠参政

    https://youtu.be/sHSul-e9yTE












    • 0
    • 68
    • ブーケ・トス
    • 23/06/20 13:38:59


    接客は後々役立ちそうだよね。

    近所のコンビニで、たぶんスキマバイトの子がいるんだけど。コンビニ経験ある人だとスキマバイトで入れるから、わたしもやっとけばよかったなーって思ってる。

    • 1
    • 67
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/20 13:34:39

    コンビニ楽しかった
    簡単なのは飲食店かな?バイトの子たちも多いし

    • 3
    • 23/06/20 13:34:38

    そのまま就職しても問題なさそうなところ

    • 2
    • 65
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 13:32:53

    消費税廃止をれいわ新選組親衛隊/プロモーションチーム
    @Maick_888
    マイナカードがヤバい理由
     
    私は、大手家電メーカーで仕事をしていたことから、マイナカードを請け負っている富〇通の人に聞いたところ、今のマイナカードの修正は、99%無理だそうです。

    その理由は、データの照合がこれ以上不可能であり、マイナカードは一度廃止せざる負えないと言っていました。
    6月13日

    • 0
    • 64
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 13:32:47

    イチローがセブンイレブンのCMに出てるが、イチローはあの統一教会と癒着したり森友加計事件など行政を私物化したり安倍晋3を応援していた。少なくとも極右であることは知っていたはず。事実戦争法案を強行採決をさせた人物でもある。
    イメージが悪くなった。

    • 0
    • 63
    • エンゲージリング
    • 23/06/20 13:30:21

    うちの子のはマクドナルド
    同級生はミスド、牛丼屋、スーパーの品出し、ガソリンスタンド、コンビニ、個別指導塾など色々

    • 1
    • 23/06/20 13:24:19

    個人塾で小学生や園児にマンツーマンで教えてたよ。合間に家の子は勉強してたみたい。

    • 0
    • 23/06/20 13:21:02

    夏休みだけ?
    うちは派遣で日払いのバイト色々行ってたよ。行きたいところで予定が合えばいけるから自分の都合もつけやすいとか言ってたわ。
    ジュースの箱詰めとか言ってたなぁ

    • 0
    • 60
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/20 13:17:40

    >>42
    もうズレてるんだからコメントしなきゃいいのよ。

    • 7
    • 59
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 13:17:14

    イチローがセブンイレブンのCMに出てるが、イチローはあの統一教会と癒着したり森友加計事件など行政を私物化したり安倍晋3を応援していた。少なくとも極右であることは知っていたはず。事実戦争法案を強行採決をさせた人物でもある。
    イメージが悪くなった。

    • 0
    • 23/06/20 13:17:07

    夏休みだけとか選択肢少ないからその中で良さそうなの選びなよ

    • 1
    • 57
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/20 13:16:31

    カフェやファミレスとかの飲食店
    接客一度やると社会勉強になっていいと思う
    でもあんまり客層の悪い店はダメだけど

    • 1
    • 56
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/20 13:15:21

    郵便局の仕分け!

    • 2
    • 55
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 13:14:54

    なんでもいいよ。コンビニ、ファストフード、ドラッグストアなど。所作や言葉遣いまで学びたいなら違うとこだろうけど。

    • 0
    • 23/06/20 13:13:59

    >>49 キャッキャしながら働けた


    店員さんがずーっとお喋りしていて全く
    こちらが呼んでも来てくれませんでした。
    星1が最低なので仕方ないですが本当は
    星なんてつけたくないです。



    とかGoogle口コミに書かれてそう。

    • 1
    • 23/06/20 13:13:58

    接客かな。飲食店でもその他でも。
    知らない人と会話するのは一番の社会勉強になると思う。社会に出たら一番大切なのが人間関係。そして人間関係の構築はまず会話からだからね。

    • 1
    • 52
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/20 13:13:45

    接客業を一度は経験するといいと思う。

    • 6
    • 51
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/20 13:12:49

    スーパー、コンビニ、ファミレス、マック

    • 1
    • 23/06/20 13:11:27

    >>20
    個人の飲食で働いてたけど高校生だと週2ぐらいがデフォルトだったな。もっと入りたいって子はいたけど、入れたら入れたで前日や当日にやっぱり無理でした、とか、週2ですらなんやかんやと1日休む子もいたな。
    休む理由として「友達のバイト先で休む人が出たので手伝いに行きます」ってのがいたな。

    いや、君は既にうちでバイトしてない?その日シフト入ってるよね?笑
    ってなったけど。メンタル強いのか頭が悪いのか隠さずに話すんだよね、素直と言えば素直なのか。笑
    それはさておき、夏休みだけの短期なら回転寿司とかファミレス辺りが良いんじゃね?
    忙しくて毎日クタクタになりそうだけど。

    • 1
    • 23/06/20 13:09:59

    100円じゃない回転寿司よかったよ
    客層もそこまで酷くないし学生も多かったからキャッキャしながら働けた
    ちゃんとマニュアルがあったりつきっきりで教えてくれるような場所がおすすめだね

    • 1
    • 48
    • 博多一本締め
    • 23/06/20 13:03:40

    個人商店のレジ品出し全般と飲食やったことあるけど、お客様相手にする商売はすごく勉強になるよ。
    飲食ならファミレスより少し値段高めのレストランの方がいいかな。
    お客様の様子を見て対応することが必要になるから、気配り目配りがかなりできるようになる。
    オープニングスタッフとかだとめちゃくちゃ楽しいよ!

    • 3
    • 47
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/20 13:00:41

    マック

    • 2
    • 23/06/20 12:59:08

    飲食店でしょ。賄い出るしいいと思うよ。

    • 2
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 12:59:08

    >>37
    業務がマニュアル化されてなかったり
    オペレーションが楽なところなら
    覚える事少なくてそうかもね

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ