年より若く見られる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • KDDI-HI31

    • 04/11/12 23:59:17

    23サイだけど、いつも中学生に見られる。微妙良くて高校生。動物園、水族館家族で(旦那と子供二人)行くと、大人一人(旦那)、子供一人(私)ですね?と言われる(子供はまだ小さいから無料)それはないだろって感じ。こんな顔?に生まれたこと呪うもっと大人っぽい女性になりたいし、そういう人うらやましい

    • 0
    • 04/11/12 23:56:25

    30歳ですが普段は22歳ぐらいに見られます、この前友達の子供が行ってる学校でバザーがあったので遊びに行き、友達の子供(小学一年生)と一緒に居たら学校の先生に「お姉ちゃん?」って言われたよf^_^;

    • 0
    • 04/11/12 23:49:15

    あたしはスッピンのせいか子供抱いてても「お姉ちゃん大変だね~」って言われる。病院では医者に「あなた母親なの?いくつ?高校生ぐらいでしょ」って言われた…。ちなみに私は24で、子供は2才…

    • 0
    • 04/11/12 16:38:06

    31だけど 25位に見られます…背低いし童顔だし茶髪だからかな&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/11/11 08:00:23

    今32だけど、23~4歳(しかも未婚)とか言われる。子供(11歳)といると「妹さん?」とか言われる・・・・。授業参観」に行くとジロジロ見られるし(派手な格好はしてません)。
    せめて年齢通りに見られたいです。

    • 0
    • 04/11/10 22:52:25

    ごめんアタシ逆なんだけど&#x{11:F9C7};小学生の時、小人料金でバス乗ろうとしたら運転手に怒られた。かなり凹むよ&#x{11:F9A5};でもね、昔から老けてた子って大人になっても「かわらないね」って言われるの&#x{11:F995};見た目は、やっと年相応になってきましたよ!

    • 0
    • 04/11/10 21:41:35

    今年②①で今だに居酒屋ではいちいち免許掲示させられますσ(´`;)高校の時は普通に入れたのにооо

    • 0
    • No.
    • 36
    • まい
    • KDDI-HI32

    • 04/11/10 19:41:40

    現在27歳で2歳の息子いますが、トイザらスいった時に、娘25歳位と45歳位のおかあさんが私見ておかあさんが「若いおかあさんね―」娘「今って10代でママになる子が多いからね―」とか言われました(>_<)
    他にもだいたい10代後半から20代前半に見られますが、私は若く見られるのは素直に嬉しいですね(^з^)

    • 0
    • 04/11/10 18:23:38

    ええ~。やっぱりauの人は自慢と取ってたの~!自慢にはならんでしょ~。あたしも5、6才下に見られるけど、それってバカっぽいから?とか思ってしまう。ガキに見られてるんだよ。嬉しくないし。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ゲストさん
    • KDDI-KC32

    • 04/11/10 18:23:10

    はぁ~ なんで悔しいなんて思わなきゃいけない?はっきり言って私も 歳より若くいつもみられるよ!でもこんなトピたてたら あとから もっと凄い 暴れる方がそのうち来ると思うよ。せっかく 教えようと思って言ったのにね!私の言い方が酷かったね!(^。^;)

    • 0
    • No.
    • 33
    • とし
    • N900i

    • 04/11/10 18:09:07

    自慢というか、ちょっと複雑な気持ちなのでミナサン、どうなのかと思いまして…
    でも、そんな怒ることですか?なんで怒られなきゃいけないのか、わかんないんですが…そんな若く見られてるのが、悔しいんですか…?

    • 0
    • 04/11/10 17:58:16

    みんなそうですが何か?

    • 0
    • No.
    • 31
    • ゲストさん
    • KDDI-KC32

    • 04/11/10 17:52:06

    だから ここの主は こんな事 トピして 自慢なの?自分で若いって言いたいんだろ!

    • 0
    • No.
    • 30
    • ひなたん
    • KDDI-KC31

    • 04/11/10 16:15:21

    デパートで旦那と子どもが遊んでたら職務質問されてた…何度「父親です」って言っても信じてもらえずにあたしが気付いて説明してやっと…。
    旦那もぅ27なのに(;&#039;д`)

    • 0
    • 04/11/10 16:14:30

    職場で33なんですが23とか言われてて、本当の年をバラすと『キモい~化け物~何かムカツク』と言われますが…若く見られても実際動機、息切れしっぱなしなんで嬉しくないんです…
    若手扱いはツライι

    • 0
    • 04/11/10 15:50:21

    かわいい人は若く見えて、キレイな人は老けて見える。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 複雑ママ
    • V402SH

    • 04/11/10 15:46:07

    いま21だけど、この前①才の娘と買い物に言ったら知らないおばさんに「かわいい妹さんね」と言われました。

    • 0
    • 04/11/10 15:44:31

    このトピで可哀相とかだから何?ってレスしてるやつってよっぽど老けて見られるんだろうね…笑

    • 0
    • 04/11/10 15:38:06

    ↓だから何?って何?雑談で皆自分の事書いてるだけでしょ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • あや
    • KDDI-KC32

    • 04/11/10 15:34:58

    21歳で中学生と間違えられ補導された…。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ゲストさん
    • KDDI-KC32

    • 04/11/10 15:25:25

    だから何?

    • 0
    • 04/11/10 15:15:15

    わたしも訪問販売に「お父さんかお母さんいる?」って聞かれる。めんどくさい話聞いたことない。

    • 0
    • 04/11/10 15:05:57

    逆に老けてる…15の時は20。現在19で25とか。。。

    • 0
    • 04/11/10 15:01:08

    28が22に間違われる位なら嬉しいだろーケド30過ぎて子供に間違われるなんて(T_T)キモイ…落ち込むよね&#x{11:F9A5};可哀相すぎる&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/11/10 14:45:21

    訪問販売には「いつもお母さんいますか?」と聞かれ「今いません」と答えてる。便利だけど、童顔だと舐めてみられるからムカつく。笑ったのは2歳の娘と散歩中、娘の姉に間違えられた事。ちなみに今35…。

    • 0
    • 04/11/10 14:05:55

    前、旦那と私&子ども二人(三歳、七ヶ月)義母義姉で蕎麦屋に行った時・・その店は子どもは水、大人は熱いお茶を出してくれるんだけど、何故か水が2つでお茶は3つ・・。
    皆で??と思って、伝票を見たら子ども3、大人3となってた・・。
    義姉も旦那も未成年には見えないのし、そうなると私?どうやら店の人には私が高校生位に見えたらしい。
    22才なのにな~。そりゃノーメイクでチビだけど・・。

    • 0
    • No.
    • 17
    • わん子
    • N900iS

    • 04/11/10 12:50:27

    10代くらいの若い頃に老けて見られる人は、歳とってもそのままで、若く見られるって言いますよね。
    アタシは今22で5、6才下に見られるんですが、30才とかなったら一気に老けるよ。とか言われて(Τ▽Τ)そうなのかな?!イヤだなぁ…。童顔だと、シワが出来た時かなり目立つらしい…

    • 0
    • 04/11/10 12:17:35

    24歳のとき店員さんと話しててお店を出るとき他の店員さんが私が話してた店員さんに「今のお客さん高校生?」って聞いてるのが聞こえてきて高校生に見えるんだってちょっと嬉しかった(^-^)でも、平日の昼間になにやってんだとか思われてたのかな。

    • 0
    • 04/11/10 12:05:14

    一番チビ六ヵ月を連れていると普通に見られるが一番上の高一の息子を連れてると変な目で見られる&#x{11:F9AC};旦那サンの連れ子?とか… 36歳なんだけど27~8歳にしか見られない。ちなみに18歳の時は25~6歳に見られバス代・映画料金を必ず大人で取られそうになった&#x{11:F9A1};
    なんだか複雑&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/11/10 11:11:20

    私も若く見られます。入園式、保育参観などで「凄い若いお母さんがいる」と噂になってたらしい。のちに歳を聞かれて教えたらびっくりされた。格好は普通だし、じぶんではよくわからないけど独身にしか見えないと言われます。素直に嬉しいけどもう20代後半・・

    • 0
    • 04/11/10 10:58:21

    25ですが…10代と言われる(T_T)旦那は27なのに10代と思われます…。
    知らないオバチャンとかに「まぁ~若い夫婦ね~」なんて嫌味っぽく言われるし…。子供二人連れてても、「お子さん?じゃないわよねぇ?」なんて言われたり…。最悪

    • 0
    • 04/11/10 10:48:16

    夏に海の家で働いてたら19才のバイトの子に『年下だと思った』と言われてました(;-o-)ホントかよ!?と心の中で思ったけど、お世辞でもなんでもうれしかったです。ちなみに24才になります!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 真に
    • KDDI-HI31

    • 04/11/10 10:39:14

    受けちゃいかんよ。女性の年齢を的確に答える奴はまずいない。どんなに老けてても若くでっちあげるのが社会。

    • 0
    • 04/11/10 10:07:08

    お世辞言う側さん
    五歳は普通じゃないでしょー
    せいぜい三つじゃない?
    逆にお世辞ってわかっちゃうと思うけど

    • 0
    • 04/11/10 09:43:37

    26歳ですが顔が童顔だからか、服の系統も若いのか若くみられますが…若いのにね~って周りに言われ、年令いうと驚かれてもっと若くみえたみたいで&#x{11:F9C7};なんか若いのに大変ね、みたいな目で見られて嫌だった。でも若くみられるのは嬉しい事かな&#x{11:F991};なので私は大人っぽい服が似合いません&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 8
    • D900i

    • 04/11/10 09:05:47

    25の時に会社の書類を速達で出すために郵便局行ったら 窓口のおじさんに おじょうちゃん こっち開いてるよーと呼ばれ 残業で遅くなりタクシー乗れば こんな時間まで遊んじゃだめだろ!学校どこだ&#x{11:F9A1};と怒られた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • お世辞言う側
    • KDDI-KC31

    • 04/11/10 08:53:27

    「いくつに見える~」とか聞かれたら、ふつうは思った年より五つは若く言いますよ(^_^;)

    • 0
    • 04/11/10 08:18:48

    38ですが、30前に見られます。特に若作りはしてませんが&#x{11:F9C7};
    でも高校生の頃はいつも22ぐらいに見られてました&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/11/10 08:11:37

    36ですが、いつも25前後に間違われます。それは嬉しいですけど、それまでタメ口で仲良く話してた子が、実際の歳を知った途端に謝りながら敬語を使い始めるのは淋しい…&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 4
    • 萬斎
    • KDDI-HI31

    • 04/11/10 08:05:01

    今35歳ですが30歳位に見られます。 三十路過ぎたら30も35も変わりませんが

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆな
    • PC

    • 04/11/10 08:04:36

    私は19の時に14と間違われた。28になった現在23といわれます。二人の息子を連れて歩いても、お姉さんと呼ばれます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゆっきぃ
    • P2102V

    • 04/11/10 08:02:43

    今24ですが、21才の時に16才?って聞かれた。一緒にいた妹は18才だったのに、20才かな~って言われてた。嬉しいけどそれって私が姉らしくないって事かい!って、複雑…だいたい3つくらい若く見られます

    • 0
    • 04/11/10 08:01:13

    私は15の時は大人ぽいって17サイとか言われてたケド、22になって18?とか言われる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ