お肉買えてる?牛も豚も鶏も魚も全部高い

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/06/19 20:25:44

挽き肉すら高い

うちはお肉といえば魚肉ソーセージになった

お肉は30%以上割引になってるときだけ買う
卵も高いから、お肉と卵は同じ食卓に並べてはいけないルールにした

子供にだけ食べさせて私は食べないことも多い

お肉が食べたいよー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/19 22:39:00

    買うよ。
    でも使用量を減らしてるかな。

    • 1
    • 38
    • 公津の杜公園
    • 23/06/19 22:30:25

    >>36
    トライアルはまだロシア鮭を普通に売ってるよ
    戦争だからじゃなく、うちは鮭自体あまり食べないほうだからまだ買ったことはないけど
    チリより美味しくて安いなら試してみようかな

    • 1
    • 23/06/19 22:27:16

    大容量のを買ってきて小分けにして冷凍。1回に使う肉の量を少なめにしてその分ツナ缶を少し混ぜて嵩増しし事なきを得てるわ。

    • 2
    • 23/06/19 22:23:42

    >>22
    魚高いよね
    ロシアが戦争始めて鮭が高くなった気がする
    プーチン見る度腹立ってる
    チリ産買いたくないけど買ってしまってる
    それでも高い
    マグロが日本近海で豊漁らしいけど、なぜかスーパーで安いマグロ売ってないんだよね
    何でなんだろう

    • 3
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/19 22:23:24

    >>6ひき肉半額だと、消費期限は今日じゃない?大丈夫?

    • 1
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/06/19 22:18:32

    牛なんかしばらく食べてないよ…
    前は週2で買ってたのに、いまや月1あるかないか…貧乏ですまん

    • 1
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/19 22:17:36

    確かに高くなったよね。
    いい肉を買う機会が減った気はする。

    • 1
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/19 22:16:31

    魚肉ソーセージ高くない?鶏胸肉ならグラム当たり安いよ。

    • 3
    • 23/06/19 22:16:03

    ベーコンとかウインナーみたいな加工肉買う機会増えた気がするよ、
    グラムでいうとお肉より割高かもしれないけど。

    • 1
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/19 22:14:43

    高いけど買えないほどではない。

    • 3
    • 23/06/19 22:14:09

    貧乏なくせに焼肉行ってきてしもた…
    意識低くてやばい

    • 2
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/06/19 22:13:24

    逆に魚肉ソーセージってそんなに安いか?
    5本セットでも卵1パックと同じくらいの金額しない?
    だったらたまご買った方がいいわ

    • 3
    • 23/06/19 22:08:00

    遠いけどジャパンミートで買いだめしてる

    • 1
    • 26
    • 公津の杜公園
    • 23/06/19 22:06:44

    >>21
    ずいぶん前だけど、近所のロピアのカナダ豚より、わくわくさんの大吉ポークとかいう国産ブランド豚のほうが安かったのは衝撃的

    円安ここに極まれり、というか日本で頑張っている生産者のためのアベノミクスだったのかな
    生産者は同時に消費者でもあるんだけど

    • 1
    • 23/06/19 21:50:01

    メガパックをドーンと買って冷凍するようになった。私はもう40代でお肉は殆ど受け付けないが、中高生の男子が2人。肉食べさせないのは虐待に近い行為だと思うし、自分の小遣い減らして耐えてるよ。

    • 4
    • 23/06/19 21:42:09

    魚高い割に満足感が足りないんだよね
    基本、鶏もも@90、鶏ムネ@50、豚切り落とし@90で回してる
    果物も贅沢品だな。バナナは買う

    • 5
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/06/19 21:01:40

    産地にこだわらず大容量パックとかなら安くであるよ。私は買わないけど食べるの我慢してるくらいならそういうのを買えばいいんじゃない?

    • 4
    • 23/06/19 20:48:04

    魚のほうが高くなってない?
    うちも魚は最近アラ良く買う。
    焼いたりムニエル、煮魚。

    • 3
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/19 20:48:02

    普通のスーパーで国産豚挽肉グラム138円とかでみるよ


    アメリカ産豚肉とかもグラム118円とかでみるよ

    • 2
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/19 20:46:30

    何でそんなに?
    普通に買っても3000円くらいで夕飯作れるけど

    • 2
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/19 20:46:06

    魚のアラはわりとおすすめかも

    うちでは煮物や鍋にするだけじゃなくて、骨後と包丁で叩いてつみれにしたり、身だけスプーンでこそぎ取って、味噌と生姜と一緒に叩いてナメロウみたいにして食べたりしてる

    あとは煮干し
    出しをとった後の煮干しを酢と唐辛子で漬けて一品にしたりしてるよ

    • 0
    • 18
    • ブーケトス
    • 23/06/19 20:45:19

    ほんと高いよねー!

    • 2
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/06/19 20:44:20

    イオンで豚肉1k 千数百円で買えてる。
    鶏肉も3、4枚入り千円くらいで購入出来てるかな。
    ほぼ牛肉は無い。

    • 1
    • 23/06/19 20:40:47

    自分の洋服に使うお金を食費に回すようにした。
    旦那はともかく子供達にはしっかり食べさせたくて。
    食べさせる時期にきちんと食べさせないと体が育たないっていうからさ。

    • 1
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/19 20:39:45

    値上がりしたけど、高くて買えないってレベルじゃないな。
    メガパック買えば、グラム当たり安くなるし。

    • 1
    • 23/06/19 20:39:27

    義母がそうやって言ってて、長年、肉は週1くらいしか食べないらしい。しっかり病気になって、2ヶ月入院したよ。
    どちらがお得かしらね。

    • 2
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/06/19 20:38:49

    >>4うちも食べざかり男子がいるから肉しか買わない。魚買っても肉は?って言われるし。魚は朝食に出してたけど、高くなって頻度も減ったよ

    • 1
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/06/19 20:37:28

    大家族なの?

    • 1
    • 23/06/19 20:36:36

    買えないほど高くない。

    • 9
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/19 20:35:38

    お肉が食べたいよ―!って…笑

    • 2
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 20:34:32

    お肉は胸肉とかでどうにか…
    それより魚が高くて買えない
    夕飯のレパートリーが減って困る

    • 7
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/19 20:32:51

    缶詰はもっと割高だよね…

    一番割安なお肉は魚肉ソーセージだと思う
    焼くと膨らむしね

    魚はアラばっかり買ってる

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/19 20:30:05

    魚はたまに20%引きになってる時に買う。
    本当に高いよねー

    • 2
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/19 20:29:29

    今日は半額で合挽肉買ってきた。
    明日はハンバーグだ。

    • 2
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/06/19 20:29:26

    缶詰にしなさい

    • 1
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/19 20:28:53

    うちは息子3人だから基本毎日お肉だよ…。
    他を削ってでもガッツリ食べたいだろうから頑張って買ってる。
    魚は高すぎて買えてない…。
    干物ですら人数分買うと高額になるからひき肉1キロとか買った方が安がりなのでそっちにしてます。
    もちろん、牛肉は買えません…。

    • 6
    • 23/06/19 20:28:49

    高いとは思うけど主ほどではないかな...

    • 6
    • 23/06/19 20:28:45

    お肉買ってるよ。今日もしゃぶしゃぶにするのでお肉5,000円くらい買ったよ。

    • 1
    • 23/06/19 20:27:06

    お肉買ってるよ。今日も肉じゃが作るのに牛肉3000円分ぐらい買ったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ