幼児虐待をする人が許せない

  • 乳児・幼児
  • 子供を虐待をする人ををディスる
  • mo6EVaj2EJ
  • 23/06/19 13:57:32

近所でそういう事件があったとか
ネットで見かけたなど何でもOK
例え他人であっても
怒りを感じると思うんです。

個人を特定できる情報を持っていても住所等個人情報掲載は禁止します。
最低限のマナーを守って下さい。
画像貼り付け、
猥褻、なりすまし禁止

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 三三九度
    • QBJidh64Vv
    • 23/06/29 00:40:26

    遊説カーに手を振った幼児を
    母親が殴っていた・・・

    • 2
    • 74
    • 披露宴
    • r623aceKFr
    • 23/06/28 00:52:03

    大型のドラッグストアでさ、床で2-3歳児が突っ伏して号泣してたよ
    でも、ママさんはベビーカー押して赤ちゃんとレジへ行ってしまい
    びっくりした。観ていたその辺の、おばあちゃん達がちょっとちょっとって、ママに声かけていたけど、無視してたわ。怖かったし、可哀想だった。

    • 2
    • 73
    • 披露宴
    • r623aceKFr
    • 23/06/28 00:49:11

    怖いなあ
    まーでもそっか、そう言う小児の癖の人だっているわけだし
    SNSで素人やってる人特に危ないよね、ちゃんとした子供動画はほぼタレントさんだね

    • 2
    • 72
    • カチャーシー(沖縄)
    • NDTl6HYTuA
    • 23/06/27 14:55:59

    某芸能人一家、いつも家事の全て育児の全てをしているのに、全く表に出ない奴隷扱いをしている身内がいる。幼児ではないけど、、

    • 4
    • 71
    • ハウスウェディング
    • DnjGk5X1Sn
    • 23/06/27 08:02:53

    うけるのが、YouTubeのこどもチャンネルのあらしを否定したら、擁護派がいた事。あいつら根こそぎ膿んでるわ。

    • 7
    • 70
    • カタログ式ギフト
    • zKI/J2+2RA
    • 23/06/26 18:43:59

    向かいの家の1年生の女の子、週末たびに号泣
    親父が家にいて暴言はきまくってる
    通報は何度もしたけど、しばらく大人しくなっても、また・・・
    可哀想だよ

    • 4
    • 69
    • ハネムーン
    • NePek6+0fs
    • 23/06/26 17:06:54

    近所で、他害しちゃう子供がママを殴ってしまい、警察が呼ばれていたのをみた。
    障害を持ってるみたいで、ママのほっぺたが赤く腫れてた。
    これも障害児童からの虐待だと思う。

    • 3
    • 68
    • プチギフト
    • mxP5d20xNU
    • 23/06/26 14:20:22

    幼児動画に粘着してる人って、何なんだろうなって思うよね。
    親も親だけど、その動画にコメントでキッツイ事書いてる人も楽しんでるよね。正義感の押し売りってやつ。全員含めて虐待者に見える。

    • 8
    • 67
    • プチギフト
    • mxP5d20xNU
    • 23/06/26 14:17:51

    3兄弟の末っ子、知人の子だけど、めちゃめちゃ可愛いくて良い子なのに、ママがすごい冷たいんだよね。あんなちっさいな頃から、兄弟比較されたらこの先もずっとでしょ、性格歪むよ、よく泣いてるもん。

    • 5
    • 66
    • 長持唄(秋田)
    • NVHvpj44Mt
    • 23/06/26 13:58:40

    有名な人いるんだね、これだけSNSが広がってれば犯罪者からしたら、ね・・
    怖いねえ。特に子供の問題は親の自己責任だよ。
    昔住んでいた地域の家が、子供に手かけて逮捕されてたよ。
    その家のすぐ前には、とても良い雰囲気の喫茶店があってたまに行ってたけど、その店は関係ないのに、何だか怖くて行けなくなった。事件があると近隣も迷惑だよね。一番可哀想なのは子供だけど。

    • 7
    • 65
    • 結納
    • G/UsbcPpYG
    • 23/06/26 13:29:57

    >>61
    その人・・・ママスタにもいんの????怖いんですけど!!確かショートかtiktokで拡散されてた。
    トキともかくしtokkyともかくならその人かも。

    • 12
    • 64
    • 仲人
    • FgrE0cYFlw
    • 23/06/26 01:40:02

    子役や動画サイトの子育てチャンネルの幼いお子さんや家族に粘着してネットで誹謗中傷しているような人も虐待だと思ってます

    • 2
    • 63
    • ハネムーン
    • z27/lR0Nuz
    • 23/06/26 01:37:02

    >>61
    トキ?!?!北斗?

    • 9
    • 62
    • 誓いの言葉
    • kgdugcVbwt
    • 23/06/26 01:30:11

    >>61
    幼児動画に粘着してる人でしょ?それだったら有名人

    • 9
    • 61
    • 親族紹介
    • OTlJMkB/aY
    • 23/06/25 23:55:40

    トキてババアが子供をこ○したらしい。精神疾患だから刑が軽い、毎日ネットを徘徊して次の子供を探している、SNSで子供の様子をあげてる親、マジで気をつけた方がいいよ

    • 13
    • 60
    • 教会式
    • RGLPyhuZhm
    • 23/06/21 20:09:22

    幼なじみの家庭は夜の行為を子供に覗かせる家庭だった、大人の玩具とか、その家の幼稚園児の子まで知っていた。
    幼すぎてへえって感じだったけど、今思うと恐ろしいね。
    そこの長女と同じ歳でいつも遊んでいた。大豪邸の家だった。その家の子供は4人いて全員エロい雑誌とか読んでマンションの踊り場にそれらを置いて周りをなぜか装飾していた。
    それを見つけた親達が近所で変態が出たって大騒ぎになって、親があまりにも心配するから母だけには告げた。びっくりしていたけど。
    中学生になってその家のおじいちゃんがフィリピンパブにハマってお金を貢ぎ、家を売却して一家離散。高校生になった時にたまたま会ったけど思いっきり無視されたっけ。

    • 16
    • 59
    • 誓いのキス(長い)
    • 51Vd0F6MAu
    • 23/06/21 19:53:56

    許せないの幼児だけ?

    • 3
    • 58
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 1QjecRjuTu
    • 23/06/21 19:53:12

    兄弟差別がわかりやすい親御さんいるよね。
    本当に可哀想。通報レベルじゃないにしろ、将来立場が逆転したら
    家に寄り付かないと思う。

    • 18
    • 57
    • 見合い扇子(京都)
    • v+WdV9ekzp
    • 23/06/21 19:45:51

    家庭内暴力の家庭で育った人を知っている。今はどこ位いるかわからない。
    コロナ前から1年中マスクを外さなかった。理由は親にずっとブサイクだといわれ続け暴力も酷かったからだって。20代なのに歯がボロボロだった。行く先々で借金をして逃げてるから、いつも全国を転々としてるって。
    その人のお姉さんも、ギャンブル依存症だった。

    • 15
    • 56
    • プロフィールビデオ
    • 7hRdzTc6VQ
    • 23/06/21 19:22:41

    この前の布団に灯油まいて放置したのはどうなったんだろう…
    詳細を聞きたい訳じゃないけど、ちゃんと母親のした行為が明るみに出て罰せられないと報われない

    • 17
    • 55
    • キャンユセレブレィ~~
    • s516fskiOg
    • 23/06/21 19:15:20

    兄弟(どちらも未就学児)で歯科治療にきてて
    弟は大人しく治療できたけど、兄は怖がってて…
    母親が「弟はできるのに、お前は何故できないんだ!歯が汚い!もうお前には触りたくもない!治療しないなら向こういってろ!」と騒いでた
    しかもお兄ちゃんの太ももツネってた
    お兄ちゃん、待合室でぽつんと座って泣いてたのが可哀想で……
    虫歯になったの親のせいじゃんか…

    • 18
    • 54
    • カラードレス
    • GYgei2RZGs
    • 23/06/21 18:27:07

    前近所にいた家族
    歳の差の子供3人16歳、12歳、1歳
    再婚夫婦の連れ子で結局親が離婚してしまい、3人とも母と暮らしていた。
    上の子が1歳児を面倒みてたみたい。DVの酷かった家庭だったようです。

    • 16
    • 53
    • ウェルカムドリンク
    • HAZ30WRfun
    • 23/06/21 18:10:58

    独身時代に住んでいたアパートの隣に
    ホステスのママさんと小さな子供がいた。
    夜中子供達だけで、ママさんは早朝帰宅してた。
    子供は保育園と幼稚園だったと思う
    たまに玄関前で会うと人懐っこくて、お腹すいてそうだったから
    パンあげたことある。
    ママさんは挨拶はしてくれる人だった。
    当時はわかんなかったけど、今なら育児放棄なんだろうね
    ある日突然引っ越しちゃった。

    • 19
    • 52
    • ウェディ
    • ve74RW/0//
    • 23/06/21 17:35:51

    仕方ないと思う。日本は元々子どもには人権ない国だし。まだ今はマシになった方だと思うよ。

    • 1
    • 51
    • 牧師
    • lCqLMklZbD
    • 23/06/21 17:33:12

    こわいこわい。

    • 1
    • 50
    • 博多一本締め
    • hHalwCmkPh
    • 23/06/21 17:30:44

    商店街を片手つかまれて引きずられてる子供がいた。大号泣してた
    ママさんらしき人は体も大きくて無表情で、異様だった。
    警察に通報したよ。連れ去りだったら怖いし。。。
    あの子大丈夫だったかな。。

    • 21
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • o7h7Dpl83d
    • 23/06/21 17:24:33

    子供がギャン泣きなのに追いてさっさと行く人がいたわ
    ママを追っかけて車に轢かれそうになっていた
    そんな時でも大丈夫とも言わず、あんた轢かれたいの?と
    鬼の形相で言うのみ
    たまらずその辺にいたおばちゃんとかが、あやしてて
    中にはもう少し優しくしてあげなさいよ。と言う人までいた。
    下の子がいる様子でベビーカーに乗ってた。
    産まれて赤ちゃん返りしてるんだと思うけど
    事故になっても泣かないんだろうね、あの親は。

    • 22
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • JxMIIml5z8
    • 23/06/21 17:04:31

    >>45

    ヤバくない?
    普通に虐待だから通報するべき
    そんなのしょっちゅう見てたら耐えられない

    • 11
    • 47
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 2x2LI0UGgP
    • 23/06/21 16:53:37

    実際見た事あります…まだ1歳くらいの子、母親に頭を強く叩かれて号泣…
    よく人が見てる所で堂々とするよね。
    イライラするのは分かるんだけどさ、手加減って物を知らないのかな。やり過ぎ。

    • 26
    • 46
    • 結婚式
    • 2wEkUFkMQU
    • 23/06/21 16:48:18

    隣のお父さん。週末になると朝から大声で暴言を子供に吐くから物凄く嫌だ。
    3回児相に連絡し1回警察に連絡した。
    その後はしばらく大人しかったのにまた・・・
    賃貸だったらとっくに引っ越してるよ。

    • 26
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • t4+mqXiu2O
    • 23/06/21 16:40:14

    知人のママさん 保育園で一緒なんだけど
    子供があまりにも可哀想
    子供を何かと叩くんだよね
    物を落としたら手を叩く
    転んだら足を叩く、うまく話せないとほっぺを叩く
    泣き出すとウルサイと怒鳴って頭をガシガシする
    まだ2歳なのにね・・・

    • 23
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • cfatkNUZPa
    • 23/06/21 16:28:31

    youtubeの子供チャンネルは虐待じゃんってものがある
    報告しても垢バンにはならないね
    投稿してる親も何も感じていないから
    虐待動画流しっぱなし

    • 31
    • 43
    • 親族紹介
    • +JA+V6Hi/h
    • 23/06/21 16:19:45

    ここ見ていると虐待なのか発達障がい家庭なのかどっちだろう?って件あるね
    発達特有の癇癪の激しい子とアパートやマンションって相性最悪だろうね
    親は近所迷惑も考えてハラハラするし子は癇癪を止められないし
    早めに療育を受けされる為にも189は必要なのかもね

    • 1
    • 42
    • 結婚式
    • PBQheCAfY+
    • 23/06/21 16:02:38

    2つ上の階の家を通報した
    3度目で警察が来た

    • 29
    • 41
    • モーニング
    • ewPR+7nFNr
    • 23/06/21 15:36:20

    うちの隣
    私は部屋にいたんだけどYouTube見てた
    イヤホンしてないけどYouTube見てたし窓は開けてないんだけど
    外で大泣きしてるような感じ
    カーテン越しから見たら外にはいない
    泣き方は
    うぇーんじゃなく
    ぎゃ~~!とダンダンと地団駄?
    母親のうるさいって言ってるでしょ!
    泣き方も軽い泣き方ならまだしも
    結構うるさかったから
    虐待かもと思い通報
    でも電話では
    通告したくて連絡しました、と伝えた
    昨日、某トピでも見たけど
    通告、と言ったほうがいはいみたいですよ

    • 20
    • 40
    • 結納
    • qoKdUOtt2o
    • 23/06/21 15:09:02

    友達の親
    酒乱でいつも暴れてたらしい
    虐待って言葉があの頃あったらもっと違ったかもしれない

    • 28
    • 39
    • 結納
    • qoKdUOtt2o
    • 23/06/21 15:04:45

    うちの祖母は怖かったな
    隣に暮らしていたけど
    常にビクビクしてた
    褒める時も大袈裟だけど、怒る時も激しかった
    引っ叩いたりはしなかったけど、物凄く怒るとヒスで怖くて大切な瀬戸物
    割ってしまった時は鬼のようだった
    故意で割ったわけではないし、でも割った私は悪いんだけど
    あそこまでヒステリーに怒らなくてもって今でも思っている
    トラウマなんだから心理的虐待かもって思う

    • 26
    • 38
    • マリッジブルー
    • 4U/umgng/P
    • 23/06/21 14:55:31

    虐待されたことはないけど
    誘拐されそうになった事はある
    いつも現れるおばあちゃんだった。
    小学1年生の私にはおばあちゃんに見えたけど、もっと若いのかも。

    • 25
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • Lx0AOJve5D
    • 23/06/21 14:48:39

    >>32
    あるね
    近所の子で、幼稚園児が一緒に遊んでた好きな女の子に無理やりひっついてさ
    ほっぺにキスしようとしてて女の子泣いちゃってね
    こらこらって言ってやめさせたわ・・
    あのクソガキ

    • 27
    • 36
    • 綿帽子
    • //j/v3t4v2
    • 23/06/21 13:23:13

    >>35
    女子校の生徒と先生ができちゃう話はよくあるよね。
    うちもそうだった。でも親達も学校のイメージ悪くなるから世間体気にして騒がないんだなって、子供心に思った。確かにさ、お嬢様学校なのに、そんなんあったらね。。。実際はめっちゃあるのに。

    • 25
    • 35
    • ゴスペル
    • 24MftsbiLF
    • 23/06/20 21:10:18

    幼児の話ではないんだけど、同級生が
    高校の時に学校の先生との間に子供ができて退学をした
    私立の女子校で一応進学校に通っていた
    とてもいい子でね、ひどい大人に騙されたんだよね
    その先生は飛ばされて終わり
    奥さんから手切金30万もらったのみ
    その後19歳で結婚して離婚した
    今はどうしているか全くわからない
    ニュースにはなってないけど、女性一貫校あるあるだと
    後から知った

    • 30
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • yLfYFGzPO6
    • 23/06/20 20:46:33

    ママスタでも叩いたとか子育てやめたいトピの虐待内容とか許せない。
    きついつらいどうのとかそんな自分援護も苛々する。

    • 33
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • COjWPexEV/
    • 23/06/20 18:13:38

    従兄弟の男の子は子供の頃すっごく可愛かったんだけど
    近所のおばさんに顔を押さえられて可愛い可愛いとされた挙句
    口でぶっちゅーってされて
    そこから女性不審になってしまった。

    • 31
    • 32
    • ファーストバイト
    • RWNIqo9WRe
    • 23/06/20 18:05:56

    子供同士の虐待もあるからね
    本当に何があるかわからない。
    幼稚園児でも暴力的な子はすごいよ。
    何かを観て真似してるんだろうけど、、、
    ある男の子は女の子がいたら押し倒して馬乗りになったり
    服を脱がしたり、キスして来る子がいた
    しかも大人のいないところでね

    • 32
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • jqfgrtVtl8
    • 23/06/20 17:56:21

    男友達のお母さんはポットのお湯を子供の脚にかけて
    追い出されたらしい

    • 32
    • 30
    • 高砂
    • LSO1/gu0pH
    • 23/06/20 17:41:52

    万引き癖のある子がいた
    やっぱ虐待されてたよ

    • 37
    • 29
    • 匿名
    • wYs+Ol7/uJ
    • 23/06/20 17:38:42

    >>3
    でもその親も発達障害あるんじゃないかな。
    そうなると自分が悪いとか一切思わないみたいだよ。

    • 3
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • TeCGTGlIFf
    • 23/06/20 17:34:39

    子どもにマスクなんて欧米は虐待扱いなのに日本とアジアだけだよね。よー3年間も虐待して可哀想に、って思ってた。

    • 23
    • 27
    • 匿名
    • wYs+Ol7/uJ
    • 23/06/20 17:33:44

    >>25
    トラウマ治療とかカウンセリングに興味ありました。
    効果あるんですね。
    探してみようかな

    • 6
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • vezKnsM+7O
    • 23/06/20 17:31:14

    人が目の前で髪の毛触ったり
    鼻かんだだけで、目を閉じたりビクってなる幼稚園児がいた
    あれは日常的に暴力振るわれていたのかも
    今になってよく思い出す

    • 37
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ