何も悪くないママ友に嫌悪感

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/06/18 15:14:54

年間半年くらい短期のアルバイトをはしごしてるママ友と、年間通して週4働いてる私の年収がもしかしたら同じかもしれない。

扶養内だから100万くらい。
私は職場が調整してくれてる。
ママ友は、自分で今年はあと何カ月働こ、みたいな。
で、夏(あるときは冬)の間ずっと無職だったり、数ヶ月働いたら辞めてたり。
話を聞いてたら通算半年くらいしか働いてない。
時給どのくらい?って聞いても色々だけどどこも派遣だからアルバイトよりは貰えるとしか言わない。

毎年ギリギリまでしか働きたくないとか言うちょっとした会話積み重ねて推察して確信してしまった。

見た目も話しててもそんなにデキル人ではないのになんかずるい気がして嫌悪感。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/18 22:08:44

    自他の境界の分からない人が苦手。

    彼女らの得意なワードは「ずるい」です。

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/18 22:00:16

    主の味方が皆無
    主さん、どう思った?

    • 1
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/18 16:11:14

    自分に合った働き方を選択し、毎年自分の決めた金額を稼ぎ、夏や冬の子どもが家にいる時期はきちんと専業主婦をしてる・・・ママ友、めっちゃ出来る人じゃない?
    主さんが出来ない、ずるいって思ってるだけで。

    • 3
    • 23/06/18 16:02:20

    >>8
    少なくとも、主より稼ぐ能力はあるけどね。

    • 0
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/06/18 16:00:09

    私、ずっと扶養とやらを外れて週5日フルタイム残業ありで働いてるから「計算しながら扶養内で働く」ってめんどいんだけど?

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/06/18 15:50:49

    >>8
    主も働きたく無いなら働くのを辞めれば良いのに。

    • 3
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/18 15:42:42

    これまで出会ったずるいって言葉使う人の印象
    幼い
    視野が狭い
    依存的
    あまり努力をしてない
    保守的
    なイメージなんだけど、まさしく。

    いちいち目の敵見つけて羨んでしんどくない?

    • 3
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/18 15:34:43

    嫉妬してる暇があったら
    主も派遣でやればいいのに

    • 3
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/18 15:33:19

    >>8
    あんたなんの仕事してんの?

    • 1
    • 23/06/18 15:32:42

    >>8
    同じ派遣に登録してみなよ。
    そしたらわかるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/18 15:30:20

    月に6日で終わる仕事を8万円で受けてる。年間96万。
    どうだ、ずるいだろー!

    • 0
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/18 15:28:48

    ずるいと思うなら自分もすればいいのに。妬んで愚痴って、その割に動こうとしない。
    だからといってそのママ友みたいに上手くはいかないと思うよ。手間も暇も手続きもなんだかんだ稼ぎ以外のところで面倒臭そうだし。仕事できる出来ないでなくそういったことに長けてる人もいる。

    • 2
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/18 15:26:11

    能力なさそうなのに、私の方が忙しいしごとしてるはず。

    • 0
    • 23/06/18 15:24:00

    自分より時給が高い派遣で働くのがずるいと感じるということ?
    自分は通年働いているのに、半年しか働かなくて同じ給料がずるい?
    うらやましいなーならわかるけど、ずるいはよくわかんない。

    • 1
    • 23/06/18 15:21:52

    そういう働き方してる人結構いるよ。
    子供の学校が休みがある3、4、7、8、12、1月は働かないとかさ。
    なにがダメなの?
    羨ましいだけでしょ?

    • 1
    • 23/06/18 15:21:19

    主さんが言ってるようにママ友は何も悪くないんだよね。あくまで主さんが思ってるだけで。嫉妬かな?
    デキル・出来ないは関係ない。上手く渡り歩いてるんだよ。

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/06/18 15:20:41

    最後2行めっちゃ失礼だね。

    • 0
    • 3
    • 記念写真
    • 23/06/18 15:19:20

    相手は別に悪い事してないのにずるいってなに?

    単に羨ましくてムカつくだけでしょ

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/18 15:18:23

    どこがずるいの?
    主も働きたくないのなら辞めたらいいのに。

    • 6
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/18 15:17:19

    ずるいかね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ