登校しぶりが ウルサイから出ていけと言われて

  • なんでも
    • 39
    • 二次会だけでいい
      23/06/18 16:54:38

    結構キツイこと書いてる人いるけど、書字障害って脳や情緒面で問題ないならないで余計にキツい障害だってことは理解したほうが良いと思う。
    勉強しに行ってるのに文字が大小になりながら踊って見えたり、楔形文字みたいに意味の分からないものの羅列に見えたり、これ、かなりキツい状況だよ。頭いい子なら尚更。
    友達は当たり前に勉強進んでるのに、もっと前の段階で苦労して、置いていかれるプレッシャーで押しつぶされそうなんだって。
    でも自分が見えてる景色を誰も見たこと無いから理解してもらえなくて風当たりも強くて、登校から下校までどうしようもない時間を座って過ごすしか無いって。
    勉強会参加したことがあったけど、話を聞いてとても辛くなったし、支援が必要な障害だと凄く思ったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ