高2長女に付き添わせて、小3長男、小2次女がブレイブボードしたら大怪我

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/06/18 00:34:54

小3長男と小2次女は
ブレイブボードに夢中です。私はシングルで、昨日は出勤でした。
高2長女に留守を頼みました。
長男と次女が、住んでいるマンションの
駐輪場でブレイブボードやりたい!!と騒ぎ、
長女が「じゃあ私が見てるから長男次女はブレイブボードやっていいよ!」と言ったみたいです。でも実際は長女はマンション駐輪場に腰掛けてスマホやってて。きちんと見ていなかったみたいです。

長男、次女はヘルメットなしでブレイブボードをやり、次女が盛大にコケたそうです。
次女がマンション駐輪場のスロープにぶつかってコケたので、顔と歯を打ってしまいました。で、次女が盛大に泣いたら、向かいのお爺さんが「うるさい!!!」って。
長女がオロオロしているときに、丁度私が帰宅して、次女の顔の傷が酷いので救急車を呼んだら、向かいのお爺さんが「そんなんで救急車を呼ぶな!バカ野郎!」と。

さっき、病院から帰ってきてどっと疲れました。お爺さんとも気まずくなっちゃって、
どうしよう。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/18 08:03:53

    スマスマのコント思い出しちゃった。デビルマンのやつ。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/18 07:59:15

    お爺さんには、先日はお騒がせしてすみませんでした。って言って家族みんなが会った時毎日きちんと挨拶してれば関係修復だと思う。
    怒る人ってその場で発散させて後引きずらないと信じるしかない。

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/06/18 04:47:08

    お怪我大丈夫でしたか?

    正直な気持ちはそんな事で救急車を呼ぶな!に同意です

    例えば頭を打って出血が激しいなど緊急を要する事でないなら救急車は呼ぶべきではありませんね

    そして、駐車場で遊んでいいか、悪いかの判断がつかない事もどうかと思います
    それは、高校生のお子さんだけじゃなく下のお子さん2人にも言える事です

    その程度のことがわからないお子さんならお母さんが家を不在にすること自体無理があるんじゃないでしょうか?

    • 4
    • 5
    • いつもの釣り師
    • 23/06/18 04:32:04

    クソガキがスマホを手に入れた 恐怖
    色打ち掛け 追加
    23/06/03 15:33
    マンションに住む小4悪ガキ。
    その子は上に高校生のお姉さんがいて、
    その子の古いスマホを貰ったんでしょうね。

    マンション入り口でのブレイブボードや
    イタズラ(わざとゴミをマンションエントランスでポイ捨て)、
    マンション入り口でのダンスを
    動画撮影しています。

    うちの娘は小3なんですが、
    怯えているし。
    動画撮影中に娘が通りかかると
    カメラを向けて威嚇してくるそうです。
    学校に言うべき?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/06/18 00:45:18

    釣りだよね。

    まぁマジメにレスすれば、その怪我なら普通なら自家用車かタクシーだよね。
    爺さんにはお騒がせしましたのご挨拶。
    シングルなだけあるwwwって言われる内容。

    シングル批判なのかな?

    • 6
    • 23/06/18 00:43:00

    学ぶことが多い日となりましたね。

    まずは怪我の治療に専念し、
    一旦落ち着いたら、今回の出来事を時系列に書き出して、どの時点から問題が発生したのか、洗い出してみよう。

    すると、駐車場で遊んではいけないことが、よーくわかるはず。

    いくら何でも、人に対してバカ野郎呼ばわりする人との関係を続けるか否かわかるはず。

    • 4
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/18 00:36:40

    盛大に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ