美容院行った後、髪の毛洗う?洗わない?

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/06/17 18:18:10

美容院でカラーした後、髪の毛洗う?洗わない?
私は絶対洗う派なんだけど、洗わない方が良いって言われるんだけど、絶対無理よね。
おでこに染め粉防止のクリーム塗られるし、染め粉も首とかに付いてるし、帰宅後シャワー浴びなきゃ汚くて無理よ。みんなはどう?

  • 1. 洗う 13 票
  • 2. 洗わない 23 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/17 23:20:34

    洗う

    洗うよちゃんと洗ってないし

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/17 23:15:34

    洗わない人多くてビックリ。不潔過ぎる。

    • 2
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/06/17 21:48:55

    洗わない

    お風呂には入るけど髪は濡らさない。
    カラー当日、シャンプー可能な美容室もあるらしい。それでも私は24時間は洗髪しない。

    • 1
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/17 21:43:07

    洗わない

    美容院で洗ってもらうと痒くならないし

    • 0
    • 23/06/17 21:40:40

    洗う

    せめて5時間は空けてほしいって言われてるから、午前に行くようにしてる

    • 0
    • 37
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/17 21:21:01

    >>30
    ヘアカラー剤だよ。
    染め粉ってうちのおばあちゃんがよく言ってたな笑

    • 0
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/17 21:20:53

    人それぞれお好きにしたら?

    • 0
    • 23/06/17 21:20:22

    洗う

    洗ってからも調整で髪切るし。

    • 0
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/17 21:19:56

    洗わない

    なんとなく24時間経ってから洗う

    • 1
    • 23/06/17 21:18:29

    洗わない

    毎回土曜日に行くし、次の日日曜日で仕事休みだし、洗わん

    • 0
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/06/17 20:56:45

    洗わない

    ヘアバンドで留めて入浴してギリギリまでは洗うけど、髪は洗わない。

    • 2
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/17 20:53:12

    洗う

    一度カラーの薬剤落とせ切れてない時あって皮膚痛いしヌルヌルするし散々だったから
    やっぱり自分で洗うのと他人が洗うのは違う

    • 0
    • 23/06/17 20:42:52

    洗わない

    当日は洗わないでって言われてるから、シャワー浴びても髪は洗わない。
    だからカラーの時の予約は、出来る限り遅い時間にしてる。
    ちなみに染め粉って何?

    • 4
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/17 20:39:53

    洗わない

    カラーしたら当日はシャンプーしないでって言われるでしょ、落ちやすいし。

    • 2
    • 23/06/17 20:38:32

    洗う

    どっちでもいいって言ってたし。

    • 1
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/17 20:36:36

    洗わない

    洗わないでって言われるから洗わない。
    翌朝洗ったりするけど。

    • 1
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/17 20:35:22

    洗う

    外から帰ってきたのに洗わないなんて不潔すぎる

    • 3
    • 23/06/17 20:32:47

    洗う

    洗わないほうがいいのはわかってるんだけど…他人にベタベタ触られてるし洗ってしまう。

    • 0
    • 23/06/17 20:13:37

    洗わない

    カラーとかストレートかけた時は洗わない。美容師にも翌日と言われたから。

    • 1
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/17 20:12:21

    洗う

    ブローのブラシなども誰が使ったかわからないし何か気持ち悪いから洗う。
    ストパーもカラーも洗うの良くは無いんだろうけど清潔の視点から

    • 2
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/06/17 20:08:45

    洗う

    カラーしても洗うなとは言われないし、スタイリング剤つけたまま寝るのは嫌

    • 1
    • 23/06/17 20:06:35

    洗わない

    その日は洗わないな

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/17 19:52:49

    洗わない

    前の所はザッと洗うだけだけで痒くなるから色落ちより痒さ優先で洗ってたけど今のところはちゃんと洗ってくれるから洗わない

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/06/17 19:52:21

    洗わない

    カラーした後だと洗うなと言われるから洗わない
    でもシャワーで化粧と体は洗うよ

    • 1
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/06/17 19:50:56

    洗う

    いつもよりは軽めだけど、ショートボブなんで細かいのが耳の後ろとか首筋とかに若干残ってるので、それを取り除くために洗う。
    ちょっとでもチクチクするの苦手なので。

    縮毛矯正やった時は洗わなかった。美容師さんからも当日は洗わないでくださいと言われたので。

    • 0
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/06/17 19:49:53

    洗う

    よくないと言われてもやっぱり気持ち悪くて洗ってしまう。

    • 1
    • 23/06/17 19:33:43

    洗わない

    はい、洗いません

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/06/17 19:32:46

    洗う

    なんか洗わないと無理

    • 1
    • 23/06/17 19:04:40

    洗わない

    スタート遅い時間が多いから

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/06/17 18:27:31

    洗わない

    カラーやパーマの時は洗わない。
    カットだけなら洗う

    • 1
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/17 18:26:31

    洗わない

    カラーするし、丁寧にシャンプーしてくれるから平気かな?と思って。
    真夏は最終予約時間に予約するから大丈夫な感じ。
    美容師さん達的にはどう思ってるのかな?

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/17 18:23:23

    洗わない

    シャワー浴びるし顔洗うけど髪の毛は洗わないよ。
    パーマかけるから24時間濡らさないよ。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/06/17 18:23:13

    染め粉ってなに

    • 4
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/17 18:22:47

    洗わない

    洗わない。
    真夏でもシャワーで流すだけ。
    おでこは洗顔するから気にならない。

    • 0
    • 23/06/17 18:22:40

    洗わない

    行く直前にお風呂に入るから
    また入るなんて面倒なことしない

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/06/17 18:22:39

    洗わない

    色持ちが全然変わるから24時間経つまで髪の毛は洗わないよ
    顔や体は髪の毛が濡れないように洗う

    • 4
    • 23/06/17 18:22:32

    洗う

    シャンプーはしないけども流す

    • 1
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/17 18:22:23

    洗わない

    髪は洗わない。髪は洗わなくても顔は洗うし身体洗う時に首も洗うよ。
    髪は翌日の朝洗う。

    • 0
    • 23/06/17 18:22:14

    洗わない

    おでこや首は洗えるでしょ。
    髪の毛は次の日の朝洗う。

    • 2
    • 23/06/17 18:21:47

    >>1
    天の神様じゃなくて?笑

    • 5
    • 23/06/17 18:21:13

    洗わない

    洗わない方がいいって言われるから洗わない。
    だから最後にスタイリング剤つけないようにしてもらってる。
    クリームはおデコのは洗顔のときに、首は普通に洗うからそのときに落ちそうだけど…

    • 4
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/17 18:19:37

    どっちにしようかな
    村の神様に聞いてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ