マカロンって美味しいか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/25 17:23:50

    ピエールエルメ、ジャン=ポール・エヴァンのマカロンは格別に美味しいよね。

    安いマカロンとは訳が違うのさ

    • 0
    • 83
    • キャンドルサービス
    • 23/06/17 12:25:30

    >>81
    超同意!!
    マカロンはラデュレやピエールエルメ、ダロワイヨあたりはおいしい。
    カヌレはどこの食べても苦手。

    • 1
    • 82
    • マリッジブルー
    • 23/06/17 12:22:33

    高級ぶってるだけ。着色料添加物香料こんなので金取って素晴らしいわな

    • 1
    • 81
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/17 11:10:41

    美味しいたまらんマカロンとただクソ甘いだけのまっずいマカロンがあるのよ。
    カヌレが苦手だわ

    • 1
    • 80
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/17 10:27:47

    こないだ高校生の娘が作りたいとか言い出して、レシピ見ながらやってみたけど超難しい。 

    今まではあまりありがたく食べてなかったけど、これからはいただいたりしたら大事に食べたいと思った。

    • 1
    • 79
    • 誓いのキス
    • 23/06/17 10:25:06

    駄菓子みたいなマカロンしか食べたこと無いんだね。
    美味しいマカロンは、美味しいよ!

    • 3
    • 23/06/17 10:22:31

    大好きだよ。FAUCHONのフランボワーズが大好き

    • 0
    • 23/06/17 10:21:54

    ようかんって美味しいか?に似てる

    好みが分かれる味なんだよ
    私は虎屋のようかん食べても全く美味しいとは思わなかった
    それと同じ
    美味しいマカロン食べたらって言われるけど
    食べても美味しいとは思わないと思う

    • 1
    • 76
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/17 10:18:57

    >>66
    カヌレも思った。
    どちらも何回か食べて諦めた。

    • 0
    • 23/06/17 10:16:31

    >>73
    あれは少しずつ食べるものだよ。
    和菓子で言うなら栗きんとんがそれにあたる。

    • 0
    • 74
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/17 10:15:47

    ショートケーキの上に親指の先くらいのミニマカロン乗ってたけど、それくらいなら普通に美味しいと思った。
    5個入りとかを買おうとは思わないね。
    旦那子供にも人気なし。

    • 0
    • 23/06/17 10:15:21

    一口で終わってまうわ。
    味わってるとかないよね。笑

    • 0
    • 72
    • ハネムーン
    • 23/06/17 10:14:01

    物による。
    シャトレーゼの箱入りのギフト用のマカロンは偽物マカロンだった(笑)

    • 2
    • 71
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/17 10:11:44

    唇にくっつく、口の中の水分が持ってかれる。
    でも美味しいよ。甘くないやつが好き。紅茶に合う繊細な味と舌触りだと思うけど。だと

    • 0
    • 70
    • マリッジリング
    • 23/06/17 10:10:50

    私も主みたいに思ってたけど、夫がパリに出張に行った時に、現地の人に聞いて買ってきてくれたマカロンが本当に美味しくて、マカロンの印象がガラッと変わった。
    美味しいマカロンは本当に美味しいよ。

    • 2
    • 69
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/17 10:09:13

    美味しいよー!
    あれを駄菓子といえるのか…駄菓子食べた事ある?

    • 1
    • 68
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/17 10:08:20

    マカロンめっちゃ好き
    駄菓子みたいな食感は同意w味は駄菓子とは違うかな

    • 2
    • 23/06/17 10:07:49

    わかる!
    デパ地下のを何回か貰って食べたことあるけど、
    美味しくなかった。

    • 0
    • 66
    • 博多一本締め
    • 23/06/17 10:07:34

    カヌレって美味しいか?

    • 1
    • 23/06/17 10:03:56

    甘すぎるから苦手な人も多いよね

    • 2
    • 23/06/17 09:53:25

    私もずっとマカロン苦手だったたけど、ダロワイヨのはほんとに美味しかった。
    主さんは美味しいのに出会えてないんだと思う。

    • 2
    • 63
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/17 09:46:29

    お店によっては違うけど人それぞれ好みもあると思うよ。私は好きです。
    美味しいお店のマカロンは美味しいよ。

    • 1
    • 23/06/17 09:38:14

    駄菓子…確かに笑
    有名店のを食べたことがあるけど、バカ舌なのか言うほど美味しいとは思わなかったな
    同じ値段ならケーキ食べた方が幸せ

    • 4
    • 23/06/17 09:35:44

    >>51
    ラデュレのローズが一番好き。

    • 0
    • 60
    • 西落合1-18-18 更生施設けやき荘
    • 23/06/17 09:27:33

    2015年↓の診断書にあるように「発達障害」と診断されて暮らしていたのですが医師と意見の相違があった為転院したところ、初診で診断に結びつく質問もされず成育歴に関しての聴取もなく診断名も知らされませんでしたが、恐らく「統合失調症」と誤診を受けました。
    丁度同時期加湿器を過度に使用した為自室内の湿度を上げすぎて結果壁紙を複数個所剥がした、との理由から自宅退去となってしまった。
    今回は、新たな住居をすぐ探させる事はできないと「大泉福祉事務所」の担当ケースワーカーに言われて新たな住居を探す為に西落合「更生施設けやき荘」に入居した。
    入居の際渡されたしおりに「部屋内で携帯で話すのは禁止」とハッキリ記載があったが入居したら「部屋内」で間断なく携帯で話している「オバサン」が居たが特に他の入居者から注意を受けてはいなかった。
    自分は入居したばかりだった為「集団生活なのだから致し方ない」と我慢していた。
    そうしたら翌日あたりから職員を介して他の入居者から自分に対して注意が入り
    「食堂に日焼け止めを塗ってきて不快」との事だったのですが(因みにこの施設の入居者は主に「精神疾患の生活保護受給者」です)
    個人の自由の領域かと思うのですが我慢しました。
    そうしたらまた翌日職員を介して注意があり
    「食堂にハンドクリームを塗ってきて手が壁に触れた際ハンドクリームが付着して不愉快」との事で「自分の指先」を凝視していなければ分からないような注意で難癖のような気が致しましたが我慢しました。
    そのように言われた為100均で購入したナイト手袋を嵌めて食堂へ行ったところ
    「手袋が不衛生」と職員を介して伝えられ、又その翌日には
    「袖が長い」(腕の長さは日本人の平均で既製服を着ていたのに)

    • 0
    • 59
    • 西落合1-18-18 更生施設けやき荘
    • 23/06/17 09:27:07

    更に「咳がうるさい」と職員を介して他の入居者から苦情が入った。
    この時「聞いたところで改善の余地がないような類の注意であれば聞くだけ苦痛である為辞めて下さい」と職員に伝えたところヘラヘラと笑って「気にするなよ」と取り合ってくれなかった。
    その結果怒ってしまい(自分が)どうも↑の経緯を読んでも分かるかと思うのですが自分の事を「面白くない」と思っていた入居者が居たようで
    「馬鹿」「ブス」等の罵声まで浴びました。
    その罵声に言い返したら「診断名」を元に「錯乱している」と決めつけられて「医療で警察」を呼ばれてしまいました。
    後で開示したカルテによると自分が知らないところで他の入居者から
    「食器に日焼け止めを垂らした」と告げ口が職員に伝えられていて食器は片づけてしまう為恐らく確認も取らず自分に対して「やったか、やらなかったか」聞きさえせず(それに関しては「入居時見た、診断名」を元に「まともに説明できない人物」と決めつけられたようです)数日居ただけの施設である為「自分に関しての情報」は「診断名」とこの「告げ口されたエピソード」しかなかったようで、職員が警察に伝えたようです。
    警察署でこの事(やってもいない、「食器に日焼け止めを垂らした」)
    に関して怒鳴られて「しどろもどろ」になってしまったのを(5分の精神鑑定で)「話のまとまりがない」として誤診を受けました。
    「新たな住居を探す為」に居たのにも関わらずこのような経緯で「希望物件」にすら入れなかった。
    その後令和元年「都内の某メンタルクリニック」で「あの時は怒っただけ」と説明したところ過去のカルテ全ての内容を考慮した結果恐らく事実であろうとの事で診断名が元の(2015年以前の)「発達障害」に戻りました。
    しかしこの事が心の傷となり原疾患に「ひきこもり」がなかったのに4年もひきこもり生活を余儀なくされてしまった。
    その間何度か「更生施設けやき荘」に電話を入れたがまともに取り合ってもらえなかった。
    許しがたい思いで「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡う団体をインターネットでみつけて連絡したところ「更生施設けやき荘」に電話してくれました。
    その段階で既に「トラブル発生」から6年も経過していました。
    「DPI日本会議の一室」で更生施設けやき荘職員と母体となっている社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と対面しましたが、トラブル発生当時「更生施設けやき荘」に勤務していなかった初対面の職員で「トラブル発生時居合わせた職員と話もした事がない」と説明されて(つまり何も知らないというような状況)憶測でこちらの名誉を傷つけるような事を言われて継続して話し合っても無駄、という事で(自分がそのように判断しました)
    「DPI日本会議」とはそれっきりです、その後は「インターネットの掲示板」に更生施設けやき荘の事を書き込み(許しがたかったため)結局その事で今度は「警察に通報」されてしまった(書き込みが)
    一応通報された警察署で「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と話し合い」という事になりましたが「既に謝罪済みである」と嘘をつかれました。
    現在直近三年都内の就労移行支援事業所に通所し、「国立リハビリテーションセンター」(障害者の職業訓練校)入校申請が済んだところです。
    しかしこの「2016年」に発生したトラブルの事が頭から離れず一日中苦痛な思いをしていて、「尊厳を傷つけられた」為「就職活動」一切を辞めようかと考えている矢先です。
    耐えがたい、許しがたい思いです。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/06/17 09:25:21

    見た目全振り

    • 0
    • 23/06/17 09:23:28

    見た目は確かに可愛くてワクワクするよね
    マカロンより生キャラメルの方が騒ぐほどか?って感想だった

    • 0
    • 56
    • タキシード
    • 23/06/17 09:22:59

    物による。貰ったやつはどこのかわからないけどすごく美味しかった。

    • 0
    • 23/06/17 09:22:03

    美味しいのと美味しくないのがある。
    店で違うよね

    • 0
    • 54
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/17 09:20:18

    食べる前は高いし見た目だけなんて思ってたけどお土産で貰って食べてみたら美味すぎた。偏見で食べなかった事に後悔したよ。まあ、高いなーとは思うけど。

    • 2
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/17 09:16:38

    私は苦手。
    昔々、パリのラデュレです買ってみたけど駄目だった。メレンゲ菓子全般苦手。

    • 1
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/06/17 09:15:49

    主は煎餅がお似合いだよw

    • 2
    • 51
    • ブロッコリートス
    • 23/06/17 09:15:23

    LADUREEのマカロン美味しいけどな。
    たまに旦那が買ってくるよ。

    私は紅茶よりラテのが好きだからラテと一緒に食べる。
    箱も可愛い。

    • 1
    • 23/06/17 09:14:15

    コストコのマカロンが絶賛されてたから
    買ったけど、見かけのどおりの味でガッカリした

    気軽に買えない店しか美味しくないなら
    マカロンは美味しいとは言えないと思う
    (そんな事言ったら世の中の食べ物全て美味しいって事になる)
    だからマカロンは値段の割には美味しくない

    • 1
    • 49
    • カラードレス
    • 23/06/17 09:14:05

    おいしい!大好き!
    外はパリッと中はもちっとしててそれぞれの素材の香りがあって、見た目も可愛くてとにかく大好き。
    韓国のトゥンカロンとかいうのは甘ったるいだけで嫌い。

    • 0
    • 23/06/17 09:13:20

    >>15
    富山のムッシュジー。
    ちなみに子供小学生は苦手だった。やっぱり好みによるよね。

    • 0
    • 23/06/17 09:11:16

    わざわざこんなトピたてて本当は好きなんじゃないのぉ?
    私は高級品扱いされてるウナギが嫌いだけど話題にするのも嫌だよ。

    • 0
    • 46
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/17 09:09:26

    >>18ダックワーズはずっと美味しくないなーと思ってて、出されたら仕方ないから食べる感じだったんだけど最近味覚変わったのか美味しく感じるようになった
    ゴーフレットも同様
    マカロンは見た目が食べ物というよりも飾りやオモチャだから食わず嫌いだったけど手土産でもらって食べたら美味しかった

    • 0
    • 23/06/17 09:08:17

    美味しいと思った事ないなー
    シャトレーゼのケーキの方が美味い

    • 1
    • 23/06/17 09:07:25

    私も苦手。マカロン買うならミスドだわ。

    • 3
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/17 09:06:08

    いまだに本当に良くちょっとしたお礼や手土産に多いよね。人気も長くない?
    私もあまり好きじゃないし自分で買ったことないけど好きな人は好きなんだろうね。

    • 1
    • 42
    • ジューンブライド
    • 23/06/17 09:04:42

    私も苦手。ケーキの有名店で購入したけど、ケーキ買うわって思ってしまった。
    そこはマカロンも美味しいって地元では有名なんだけど、ダメだった。食感が好みではないからそもそもしょうがないのかもしれない。

    • 1
    • 23/06/17 09:04:36

    美味しいの食べたらわかるよ!と言われるけど、試食もせずにあの値段出して食べてやっぱり不味かったらと思うと手が出ない。
    何度か貰ったりしたけど今のところ美味しいのに当たった事がない。
    先に書いてあるカルメ焼きが苦手だからというのもあるかも。

    • 1
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/17 09:01:01

    本当に美味しいのも何個か食べたことあるけども、あの値段出すなら、安いシュークリーム3個食べたい。

    • 4
    • 39
    • ファーストバイト
    • 23/06/17 09:00:28

    何であんなに高いのかな?ウチの娘が好きだから買うけど。1個200円とか300円とかすんごい小さいのに。。高級チョコと思えば良い?

    • 0
    • 38
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/17 09:00:07

    好きー
    珍しい食感とアーモンドの甘さみたいなのが
    でも多分味より見た目で幸せ感じる系スイーツ

    • 1
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/17 08:58:45

    安い高い関係なしにマカロン美味しくない

    • 5
    • 23/06/17 08:52:05

    わかる。マシュマロも好きじゃないからわからない。

    • 2
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/17 08:51:29

    私メレンゲが苦手だから、マカロンも苦手。
    日本の駄菓子「かる焼き(カルメ焼き)」ちょっと似てるよね。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ