LGBT法案が成立したから、明日から女湯に男(心は女)が入ってくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/16 11:10:53

    女子トイレだけ問題になってるけど逆に女性(体が)が男性トイレに入るのもいいってことだよね?

    • 0
    • 49
    • 色打ち掛け
    • 23/08/16 10:48:24

    身体は女、心は男の場合は騒がれないね。

    • 0
    • 23/08/16 10:43:50

    ブ男を見て生理的に無理なのと同じで、LGBTも生理的に無理なんですけど間違ってますか?


    嫌なものは嫌なんです。
    押し付けないでください。
    普通の人の権利を奪わないでほしい。

    • 2
    • 23/07/03 08:14:06

    なんかLGBT利権に群がる政治家の顔が見えるわ

    なぁ 自民党 い な だ 

    • 1
    • 46
    • 元カレ参列
    • 23/07/02 15:44:56

    >>44

    そうそう
    よかったよね。でもわざわざこんなこと書いてださないといけない世の中がそもそもおかしいよ。

    わたし、心は女の子です!

    って巨漢がチンコぶらさげて女湯入ってくるってありえないでしょ。

    でも海外の、文句言ったら殴られた女の子とか、訴えられたスパとかどうしちゃったのかね。

    女湯入ってきたってチンコついてるおっさんがツィッターでリポートしてんのみたけどキモかったよ。

    タックとか言ってちんこを挟むらしい
    タック用の下着?みたいにAmazonでも売られてる

    そこまでして女湯入りたい執念怖すぎる
    チンコは切りません
    でも女の裸みたい

    男だよねw

    • 0
    • 45
    • ガーデン挙式
    • 23/07/02 15:31:28

    >>38
    正確な情報を仕入れるだけ本当大事。

    どこからか分からない情報を鵜呑みにして色々批判するのは危険だと思う。



    • 1
    • 44
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 15:08:12

    トランスジェンダーの人たちの公衆浴場利用をめぐる国会議論をきっかけに、厚生労働省が「浴場業及び旅館業の営業者は、例えば、体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要があるものと考えています」とした通知を都道府県などに出したことが分かった。

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/06/19 15:28:31

    男性か女性かって分け方で揉めるんだったら、もう性別というくくりをやめちゃうのはどうかな。
    代わりに、下品な言い方だけど「ちん」か「まん」か。
    身体の構造が違うからトイレ、浴場、病院、スポーツの階級などを分ける。
    心の性別は自由。

    • 0
    • 42
    • タキシード
    • 23/06/19 15:24:02

    本当にこれどうにかして欲しい。

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/19 15:21:15

    >>38
    「荒川区立の屋外公衆トイレ82ケ所のうち、53ケ所が女子専用トイレ無し!
     写真の荒川公園の例のように「誰でもトイレ」に女子トイレの機能を兼ねている事例と、とても古い男女兼用トイレの合計で53ケ所です。」
    この現状を説明して欲しい!

    近くのお店は多目的トイレと女子トイレが一緒になって、男性が入ってくるよ。
    男子トイレあるのになぜ?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • フラワーガール
    • 23/06/19 14:52:52

    マジ嫌です

    • 0
    • 38
    • タキシード
    • 23/06/17 13:43:22

    今までコメントした人、法案の原文読んでますか?

    簡潔に言うと、明日から女湯に男性器をもった人が合法的に堂々と入ってくることはありません。

    今回のLGBT法案は、差別を禁止するための法案ではないからです。今後、そういった法律ができないとも限りませんが、今はね。

    ここでギャンギャン吠えてる人の口調って、差別だなんだーと駅前だ叫んでる人と同レベルな感じがします。きちんと調べて批判しましょう。

    • 4
    • 23/06/17 13:22:40

    >>35

    コロナとワクチンはわからないけど、少子化で異次元の対策?始める一方で、JALやANAやスタバから六月はプライドマンス、lgbtをお祝いしましょうとか言われて戸惑っています。

    働け、子供産め、何人も産め、それも若い時にな!ってプレッシャーかけられつつ、都内の女子トイレが消えていったり、女子大にも男子生徒入ってきますって言われたり、トランス怖いって言ったら謝罪させられたり

    これでこどもを産みたい社会にしてると思いますかね

    発達した文明て必ず滅びるわけですが、大国アメリカがこうやって滅びていくんですかね
    lgbtのスキームは発祥の地アメリカのそのまま取り入れてるけど日本じゃうまくいかないよ

    なにがアライだ

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/17 13:13:47

    嫌だな

    • 0
    • 23/06/17 13:10:39

    >>33そもそも人口減らす為の策略だからね。
    コロナもワクチンも色々と人口減らす為の洗脳だよ。

    • 0
    • 23/06/17 13:08:52

    だったら利用しないや
    面倒くさいし

    • 4
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/17 13:08:08

    こんなLGBTにばかり配慮するなら子供が犯罪に巻き込まれる可能性が高いんだから産みたくないよ
    少子化になってしまっても仕方ない

    • 8
    • 23/06/17 13:07:06

    そんなことになったら温泉施設が激減しそうだね。プールとかも。

    • 3
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/06/17 13:03:10

    付いてても心は女性なのだから
    合法でしょ

    • 0
    • 30
    • タキシード
    • 23/06/17 10:06:48

    チンチン取ってからならまぁいい。
    チンチンあるうちはマジでやめてほしい。

    • 10
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/06/17 10:04:46

    本当に心が女性の男性は自分の身体が嫌いで人に見られたくないからわざわざ温泉行かないって言ってるよね。
    そういう人は身体も女性になったら入ってくるかもしれないけどそれなら別に良いと思う。

    そして身体が男性のまま「心は女です!」って入ってくるのは偽物ってことになる。
    そういう奴は通報したい。

    • 6
    • 23/06/17 09:56:15

    これから、そういう所では、肉体的な性別に
    合わせての使用を謳い、
    それに抵抗のある方は、こちらをご利用ください的な所が出来ていく気がする。
    じゃないと、安心して利用できなくなる人が増えそう。

    • 2
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/06/17 09:56:04

    もう行けないよね。
    お気に入りの泉質の温泉があったんだけど、貸し切り風呂でもしない限りは行けないわ。
    娘もいるし。

    • 1
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/06/17 09:52:15

    >>16
    ちんこ切ってない限りむり。

    • 4
    • 23/06/17 09:50:38

    期待して入って来てもさ、ドリフみたいにみーんな萎びたバァさんとか豊満な中年のオバちゃんばかりで
    入って来た人が逆に好奇の目で見られるオチなんじゃ?

    • 3
    • 23/06/17 09:46:08

    成立前にすでにそんな事件起きてるよね。小田急線のどっかの駅で駅員が注意出来なかった案件もあったね。

    • 4
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/06/17 09:41:59

    いやいや、温泉自体にこないでほしい。
    小さい子でも異性の温泉入る問題あるぐらいなのに。
    もういっそのこと混浴有りなとこ作ったらいいとおもう。

    • 1
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/06/17 09:41:57

    >>2
    そうだよね
    てか調べなくてもわかるじゃん
    女湯に男の体で入ってくるなんて常識的に考えて犯罪の温床にしかならならん

    • 2
    • 23/06/17 09:20:07

    >>20
    もうそれ、論外(笑)即通報だね。
    たってなくても切り捨ててから女湯にこいだな~

    • 4
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/17 09:17:58

    >>19ボッキしてたら容赦なく通報はどう?

    • 2
    • 23/06/17 09:12:21

    >>16
    どんな証明書が見せられても、股にぶらさげてるものがあるなら、それが見えるだけで嫌悪感。
    証明書かつ、手術済みの人にしてもらいたい。

    • 3
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/06/17 09:09:27

    銭湯やスパとか潰れるところ出てくるだろうなぁ。女の人行かなくなるよね。

    • 11
    • 23/06/17 09:07:51

    日本ってこういうLGBT差別って元々酷くなかったよね。
    今回の件で逆の差別が助長されて来てる気がする。

    • 9
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/17 09:06:21

    病院で検査して厳しいルールなどクリアしてその証明(ヘルプマーク)みたいなやつを、ぶら下げてる人限定にしてくれないとただの変態もいるわけだから、こわいし女の私達が温泉いかない、公衆トイレいかないってなるのはおかしいよね。

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/06/17 09:01:45

    でも実際アメリカで多発してるよね、そういう事件。特にカリフォルニアとか。
    最終的には施設管理者の判断によるらしいけど。 
    LGBTなんて州法にない保守層の州では起きてない。
    完全に百害あって一理もない法律だと思う。

    • 3
    • 23/06/17 08:49:49

    そうだよ。女の人権は無くなる。

    • 1
    • 23/06/17 08:49:12

    んなアホな

    • 3
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/06/17 08:48:51

    そうだよ。

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/06/17 08:48:06

    >>5
    なんか分かるわ
    男がどんどん嫌いになってゆく
    汚らわしい生き物

    • 1
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/06/17 08:45:38

    ナベは男子トイレ行くんだよね

    • 1
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/06/16 21:15:29

    風呂がートイレがーって言う人は、本気でわかってないのか、男女以外の区別を認めたくないからわざとバカなふりしているのか、どっち?

    そもそも公衆浴場は厚労省の管理要領によって、男女別に分けることが決められているから、今度の法案で影響がでるとしたら、ここに身体的特徴により、と補足が入るだけでしょう。どちらにも属さない場合の貸切風呂みたいなのは新しく施設を作る場合には必須とされるかもしれないけど。

    男女雇用機会均等法が通ったときに、じゃあ女が相撲取りになるのか!断ったら差別主義者で罰則くらうのか!って騒ぐようなもの。当時もそこまでバカな男はいなかったと思うけど。

    スポーツ界に進出してる元男性ですら、身体的な性器の特徴は女性で、ホルモン値も男性ホルモンが通常の女性並みであるテストはクリアしてる。それでも成長期を男性として過ごしたことによる身体のサイズや骨格が有利すぎると指摘されてるだけ。

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/16 20:51:39

    理解の強要するな、差別ではなく区別です、あなたの心が女性であると証明してください、体は男であると証明してますねって言えばいいよ

    • 2
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/16 20:49:10

    みんなが諦めたらダメ、普通に通報すればいい
    まず心が女なら不安になることくらい分かってるからただの変態

    • 6
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/16 20:48:08

    普通に通報するよ

    • 7
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/16 20:35:23

    こんな世の中もう嫌。
    男なんか大・大・大嫌い。

    • 5
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/16 20:24:40

    女、子供の人権は無視だよね
    子供産むんじゃなかった

    • 6
    • 23/06/16 20:20:48

    法案が通ったってだけで施行されるのはまだ先じゃない?

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 20:19:48

    そうはならないって説明されてんのに、あなたみたいなのが勝手な思い込みで既成事実にするんだよ
    よく調べろ

    • 8
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 20:17:53

    来るかもね。
    男性器付いたままでも認められるのか?
    それで悲鳴をあげたら差別主義者
    抗議しても差別主義者
    通報したら訴えられるのかも
    もう温泉やスパとか行けなくなっちゃう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ