オタク活動をする人は発達だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/16 22:59:36

    >>32
    中には普通の人もいるけど、ガチめな追っかけの人は発達だと思うよ。

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/16 22:55:33

    宝塚とか歌舞伎もオタクすごいけど発達なん

    • 2
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/06/16 22:49:17

    じゃあママスタにいる人発達ばっかりだ!
    だってジャニーズ叩くとすごいもん。
    オタクでしょ?

    • 3
    • 23/06/16 22:45:57

    あんたみたいにママスタでしょーもないトピたててるよりずっとオタクの方々充実して楽しんでると思うよ

    • 2
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/06/16 22:43:35

    >>6
    オタクじゃない人はガンダムとエヴァを間違えるあるあるだね

    • 3
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 22:41:40

    人の楽しみに茶々入れない方が良いよ

    • 0
    • 23/06/16 22:25:48

    >>25
    視野狭くないよ、主みたいに他人のおじさんを気にしてる人の方が少ないんだよ。
    主ってよくおじさん見てるね。おじさんオタクだね。
    他人のおじさんがアニメオタクかどうかなんて判別しようがないし、気にしたこともないし興味もない。関わりない他人が発達かどうかも考えたこともない。

    • 0
    • 23/06/16 20:46:46

    >>22
    あえてのオタ活では無く、オタク活動にしたんだけど。発達の人のオタ活はオタク活動の方がしっかりくるから

    • 2
    • 23/06/16 20:45:15

    >>23
    きも。
    普通に東京で暮らしてればキモオタアスペオヤジに出会うんだけど。
    なんで自分もそのライブに行かなきゃ出会わないの?
    視野狭く無い?

    • 2
    • 24
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 20:44:20

    >>21
    おっさん一人見てこのトピタイ?

    • 4
    • 23/06/16 20:43:08

    アイドルのライブやイベントに行かなきゃ、アイドルの追っかけしている40代のおじさんなんか見る機会ないし、
    複数回アイドルのライブやイベントに行かなきゃ、そのおじさんが追っかけオタクか一見ファンか判別できないし、言動を良く観察しなきゃ発達なんか判別できないけど…
    ライブのお客さんの一人であるおじさんをそんなよく見て、追っかけかどうか判別できる主が一番オタクじゃん?

    • 0
    • 23/06/16 20:40:34

    診断を出せるのは医師だけ

    しかし「オタク活動」(笑)

    • 0
    • 23/06/16 20:29:28

    アイドルの追っかけしている40代のおじさんは見たまんま発達っぽいけど

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 20:25:20

    自分が働いて稼いだお金でCDとかグッズ買ったりライブやイベントに行ったりすることが発達あるとか言われちゃうと世の中ほとんどの人みんなそうなんじゃない?

    • 5
    • 23/06/16 20:17:40

    発達の人って考えが浅いよね。

    • 5
    • 23/06/16 20:17:28

    いるよね、何でも発達発達言わなきゃ気が済まない、拘りの強い人

    あれぇ?
    拘りが強いのって、自閉症の特徴の一つだよねぇ?
    そっかあ、他人を発達発達と言う人って、
    つまり、ねえ?

    • 7
    • 17
    • モーニング
    • 23/06/16 20:16:09

    なんでもかんでも発達と決めつける奴。
    自分と異なる人間を認めない奴。
    あんたがある意味アレなのでは?

    • 8
    • 16
    • モーニング
    • 23/06/16 20:13:55

    は?
    好きなものを好きと言って何が悪いの?
    年齢関係ある?
    別に迷惑かけられてるわけでもないからいいのでは?
    普通は飽きるとか、知らんがな。
    普通の基準なんて人それぞれじゃん。
    主は夢中になれるものがないつまらない人間なだけでしょ。


    • 1
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/06/16 20:11:55

    14年ほど応援してる人いるけど(アイドルじゃない)、Liveに行ったり購入したCDを聴くのはオタクなのかな?

    『オタク』ってよく分からない

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 20:11:36

    オタクの知識だって立派な教養じゃない?

    • 3
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 20:10:06

    飽きっぽいほうが脳に異常あるよ
    可哀想に

    • 4
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/16 20:07:12

    神木隆之介のこと?
    むしろすごいけど

    • 1
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/16 20:07:11

    思考が単純すぎて主の方が普通じゃないねw

    • 6
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/06/16 20:06:59

    もし発達だとしても本人が生き甲斐を見つけて楽しく過ごしているならいいんじゃない?

    同じく発達でも、二次障害で精神疾患を発症して、毎日生きるの辛い…なんて人より断然いいわ。

    • 8
    • 9
    • カラードレス
    • 23/06/16 20:06:44

    発達でもいいよー推しがいない人生なんて無理!推しがいるからがんばれる

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/06/16 20:06:41

    出た出た。何でも障害にしたがる奴。一定数こういう思考の奴いるよね

    • 8
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 20:05:25

    >>5
    ガンダムじゃなくてエヴァンゲリオンだ。
    (どうでもいい訂正でしたー)

    • 3
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 20:02:44

    うちの旦那はガンダムオタクの研究職だけど、発達っぽさ無いよ

    • 1
    • 23/06/16 20:02:39

    発達も沢山いるでしょ?
    普通の人って少ないよ

    • 1
    • 23/06/16 20:01:46

    偏見の塊

    • 8
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/16 20:00:55

    発達じゃないけどーw

    オタク歴35年
    もはや化石の域に達するわ
    好きなキャラとはものは変化してるけどね
    今は五条悟よ

    • 1
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 19:59:47

    推し活してるひと素敵よ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ