長女は結婚しても実家にいるのが多いんでしょうか?

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/06/16 15:26:34

長女は結婚しても実家にいるのが多いんでしょうか?
いろんな事情で結婚しても実家にいるの人がいると思いますがその中で長女の割合は多いんでしょうか?時々長女は貧乏くじと言う言葉を耳にしますが実情はどうなんですか?親の介護の問題がのしかかってくることは確かですが・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/16 16:29:15

    今どきそんな人周りに一人もいないけど

    • 0
    • 23/06/16 15:33:29

    私の友人も4姉妹3姉妹2姉妹の長女さんいるけど親元から離れて家庭を持っていますよ。

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/06/16 15:32:26

    昔は女系家族の長女は、婿取りして家を守ったのがほとんどだが
    今はそれはほとんどないんじゃないかな。
    私の友人も3姉妹2姉妹の長女さんいるけど親元から離れて家庭を持っていますよ。
    親の介護?それぞれ姉妹が看るという事かな。
    それが平等よね。だって姉妹は親の子、まぎれもなく親のお世話によって大人になったんだからね。

    • 0
    • 23/06/16 15:30:52

    長女なので、先にサッサと家出たよ。

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/06/16 15:30:03

    姉(長女)の場合
    やっぱり結婚後子供を出産して実家に継続の方、多い。
    世間一般的に姉(長女)が親の面倒をみる!みたいになっています。

    • 0
    • 23/06/16 15:29:16

    自作自爺の釣りトピだからなぁ

    • 2
    • 5
    • プチギフト
    • 23/06/16 15:29:03

    長子の長女の割合。。。。だけに限定して言えば、やっぱり結婚後子供を出産して実家に継続の方、多いんじゃないでしょうか!?
    世間一般的に長女が親の面倒をみる!みたいになっていますからね。。;

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/16 15:28:10

    私は結婚して飛び出してから、滅多に帰省してない。
    たまーに思い出したタイミングで帰省する程度。

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/06/16 15:28:07

    末っ子は県外に引っ越しするのが多いです。

    • 0
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/16 15:27:36

    私の周囲の長女は、やはり結婚しても実家に継続ばかりです・・・・。

    • 1
    • 1
    • プチギフト
    • 23/06/16 15:27:05

    長女だけに義務を押し付ける時代じゃないと思いますよ。それは戦前の話です。普通は、兄弟姉妹全員で助け合って親の介護もするのが常識だと思います。

    だから、今の時代長女だからというのは、関係ないと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ