「スシロー」6700万円“ペロペロ動画”訴訟 少年側が反論「高校退学を余儀なくされた」

  • なんでも
    • 140
    • 指輪の交換
      23/06/17 09:07:12

    例えば子供がタンスの角に小指をぶつけた時に、親が「まわりをよく見て歩くんだよ」と子供の不注意を反省させるか、「このタンスが悪い!」と他の物のせいにするかで、しつけの違いって出るよね。
    この親子は明らかに後者だよね…。
    自分が悪いのに、他人のせい。

    それにスシロー側も本気で6700万円取れるとは思ってないでしょ。
    過去の判例見ても、迷惑行為の損害賠償って200万円くらいじゃない?
    親子側は弁護士立てて反論しないで、「大変反省しておりますので、できれば減額をお願いします」って、スシローにお願いするくらいなら、炎上しないのにね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ