中学生、塾をやめさせました

  • なんでも
    • 41
    • 匿名
      23/06/16 10:33:01

    言えることは受験というのはメンタルが一番大事。
    母親が過酷な受験戦争を経験していると、自然とメンタルも強くなるから子供にも遺伝しやすい
    母親がメンタル弱いとひたすら塾頼りでお金だけが飛んでいく
    母親が受験に対して免疫がないと不安なことが多いと思うから、まず学校の担任に心配なことを質問した方がいいよ
    担任は最初にその子に合う公立を勧めると思うけど、最初から公立が無理な子は私立を勧めると思うよ、塾に通っていて落ちる子は、公立や難関私立受験の子だから、偏差値低い私立狙いの子は塾に行く必要ないと思う
    私立は外面から見るよりも経営難のところが多いから、成績に余程のことがなければ受け入れてくれると思います、設備が豪華なところは内面はお金に苦労しているんです
    公立より高い学費を出すから、ある程度忖度してくれると思います

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ