中学生、塾をやめさせました

  • なんでも
    • 40
    • ナイトウェディング
      23/06/16 10:30:22

    うちは塾講師の教え方や態度に反発しやめました。やめる際「うちをやめてあとで泣きついてきても受け入れない」とまで言われたのがよかったかなw。
    やる気次第。目指すところにもよりますが、塾無しでもいけます。元々やっていた通信教育や市販の参考書を使い、自分のやり方を模索しながら高校受験を乗り切りました。逆に成績はもの凄くあがりましたよ。それに高校へ入ってからの勉強も自主的に自立してできている感じです。ただ、高校からは進度や学習内容も中学とは桁違いなので、時期を見て予備校に通う予定です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ