洗面所が狭めの場合、洗濯機はドラムがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/17 19:39:45

    脱いだ服は洗面所出たところでも置けない?

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/06/16 19:29:17

    これくらい?
    でもここまで狭ければアパートとかだよね?
    ドラム式洗濯機置こうなんて考え出ないだろうし、もうちょっと奥行幅あるのかな。

    • 1
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/16 19:29:07

    うは洗面所の扉の幅が狭いから、縦型のスリムなヤツしか選べなかった。
    設置する場所までの幅も重要だけど、洗面所の中で方向変えれるか?も考えたほうがいいらしい。
    狭いと中で方向変えられないから、搬入時点で設置方向のまま搬入させなきゃいけなくて、そうすると一番狭い幅で搬入できなくなってドア通過できずに返品ってパターンあるみたいよ。

    • 0
    • 23/06/16 19:25:39

    脱衣所の写真ない?
    写真で判断をしてくれるかも

    • 0
    • 23/06/16 19:24:08

    カゴとか置けないってこと?

    • 0
    • 23/06/16 19:21:41

    >>6えー…!考えてなかった?(笑)
    開閉するのも右か左かもあるよね?
    本体サイズと扉開いた時で合計1mくらい?(もっとあるかも)
    脱いだ服を置くスペースが今でもない狭い洗面所になぜドラム式買おうと思ったんだろう…

    タンスとか収納置いてるの?

    • 0
    • 23/06/16 19:14:29

    洗面所の中でドラム洗濯機が回せるといいけどそのスペースさえもないのなら横向きで入れることになったりするからね
    そうなるとドラムは奥行きが72はあるからドアの幅が75以上開かないと無理ということになる

    • 0
    • 23/06/16 19:10:32

    >>10そんなに狭いってどんくらいだと思う?

    • 0
    • 23/06/16 19:08:44

    狭めではあるけど、ドラムが入らないほどじゃないと思う
    造り的に衣類置く所がない

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/16 19:08:00

    >>8
    そう思う前にメジャーで測ってみなよ。
    ネットで調べればドラムの大きさ、幅とか見れるでしょうよ。

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/16 19:06:07

    そんなに狭くてドラム入るの?

    • 2
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/06/16 19:04:01

    え、逆じゃない?

    • 0
    • 23/06/16 19:03:40

    縦買おうと思ってたんだけど、安い時期が過ぎちゃったみたいで

    もう少しするとドラムが安いから、いっそドラムにしようかなと思ってさ

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/16 19:00:32

    狭いなら縦型のがいいと思うけど。

    • 0
    • 23/06/16 18:59:22

    >>4乾燥機は直に取り付けるのがいいかもね

    ドラムの扉は盲点だわ

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 09:31:16

    いつものようにドラム式とあるメーカーさんのステマみたいになりそうなトピ

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/16 09:30:23

    ドラムは奥行きがあるよ
    それに加えてドアを開かないといけないから狭い洗面所なら使いにくいのでは?
    縦型洗濯機の上に乾燥機を設置するのがいいと思うよ
    うちも洗面所狭いけど、パナソニックの縦型洗濯機に直で台を取り付けてるからそんなに場所取らないよ

    • 1
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/06/16 09:08:14

    うち狭めだからドラム式置けない
    縦型買った時に業者に聞いたけど、置けないと言われた
    写真撮って見せて聞いてみたらいいよ

    • 1
    • 23/06/16 09:07:03

    縦型の時は蓋開けて蓋より大きめの浅めの洗濯かごを、洗濯機の上に乗せてた。

    • 1
    • 1
    • チャペル
    • 23/06/16 09:05:08

    洗濯機を買う時に、お店の人から言われたのは

    搬入時に、玄関のスペースと設置するときの扉の大きさとか洗濯機が入るか
    水道の設置位置と置き場のスペース
    防水ばんがあるかないか

    これを写メなりしてお店に持って行くと良いよ、お店にも書いてある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ