私より友達いない人いる?

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/16 03:15:09

ちょっと連絡を取ったりショッピングに行ったりする軽い友達すらいない
連絡先は家族だけで完全にボッチ
42歳で趣味もゲームをたまにしたりママスタするくらいしかない
今は家を建てて引っ越しをしたけど、その前に住んでたアパートの頃は隣の部屋のおじさんが唯一の友達でよくゲームしてた
旦那に不倫を疑われたり、家に行き来するのはやめてくれと言われてからは遊ばなくなり結局引っ越して疎遠になり完全に友達0になった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 雪見だいふく
    • 23/06/29 18:44:12

    友達いません。
    子供のころから、友達と一緒にいても「早くひとりになりたい」と思う子供でした。友達がいないことが恥ずかしかったころもあるけど、もうアラフィフなのでまったく気にしていません。家族がいれば十分。

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/25 16:00:01

    >>56
    推しがいると精神的に保たれますね。
    いいなぁ。私はシンママで息子も高3で大学進学したら出ていくだろうし、、
    親や兄弟とも遠方だしで。趣味活したい~泣

    • 1
    • 23/06/22 07:57:11

    母親がそうだった。
    引っ越ししたり、離婚したり、してたら段々疎遠に。
    年賀状のピークは30代まで。
    100枚位書いてたけど、今は10枚。
    友達って本当居なくなるよねぇ。

    • 3
    • 63
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/22 07:22:15

    >>61私もだ

    • 2
    • 23/06/22 07:00:05

    友達いなくないけど子供が大きくなりみんなフルで仕事初めてまったく遊ばなくなった。

    寂しいなって思って趣味とかいろいろみつけたいけど中々見つからない。

    • 3
    • 23/06/22 00:10:04

    ゼロだよ。
    仲良くなってもいつも最終的には終わるから、もう諦めてる。
    私には友達付き合いは向いてない。
    努力もしたけど、精神的におかしくなって病院通いになるだけだった。
    生まれつき内向型だし、1人を極めると決めた。

    • 7
    • 23/06/22 00:01:08

    旦那の仕事で3月に奈良から東京に来て、友達ゼロになりました。引っ越し前の仕事を在宅で行っているため職場での出会いもなく、本当に知り合いができる機会がゼロ…
    子供が小学校に行って、顔見知りのママでもできたら嬉しいなぁ…都内住みの奥さんいたら友達になってほしいわ。

    • 0
    • 59
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/22 00:00:34

    そもそも、家族がいるから友達と会いたいって思わないんだよなぁ。
    約束するのも苦手だし一人が好き。
    ふと、自分の葬式は家族以外来ないなぁと思ってたところ。

    • 8
    • 23/06/21 23:55:33

    おぉ…私がいっぱいいる。ぼっちも30年やれば免許皆伝モノだと思うけど、まあ鬱になりそうになったりなれなかったり趣味や面白いもの見つけて生きてるよ。たまに協力ゲーみたいなものやると、今人間関係やってる的なワクワクを感じて嬉しかったりする。でもぼっちが楽なんだよな。皆、浮いたり沈んだりのボッチライフ楽しもうな。

    • 4
    • 23/06/21 23:48:05

    友達0だよ。
    でも職場では職友というワイワイ話せる仲間は沢山いる。

    • 3
    • 56
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/21 23:46:13

    >>48
    推しは、ロックバンド笑。

    元々好きなバンドがあって、そのメンバーがソロで別バンド結成。
    その別バンド、別バンドのボーカルにもハマり3つ掛け持ちしてます!

    • 0
    • 55
    • バージンロード
    • 23/06/21 22:52:11

    となりのおじさんと仲良くできるなんてわりとコミュ力高いね

    • 9
    • 54
    • ナイトウェディング
    • 23/06/21 22:44:29

    いないよ

    • 1
    • 23/06/21 22:24:18

    友達もママ友もゼロ。
    LINEは家族と仕事関係しかこないなー。

    上は大学生から下は小学生の子供4人いるけど、ずっと学校行事もぼっち。周りは誘い合わせて前後にお茶したりしてるけど、経験したことない!
    1人大好きだから楽だけど。
    自分の姉妹仲良いから、相談や愚痴は身内に。

    子供らは社交的リーダータイプが2人、普通に交友関係あるタイプが2人。
    私に似なかったなー。

    • 6
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/21 22:03:49

    友達ゼロ、両親はもう亡くなって兄弟もどこに住んでいるのかも知らない疎遠、本当に子供しか話す人いないな。
    子供も出ていっちゃうし。
    別に友達全く欲しくないけど、面倒だから誰とも連絡とりたくない。
    子供関係や仕事関係の知り合いも、子供が卒業したり仕事辞めたら全部削除。

    • 5
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 21:57:14

    友達いないよ。ゼロ。
    LINEも身内と仕事関係以外はこない
    お茶もランチもディナーも飲み会もナシ
    気楽で快適。

    • 8
    • 23/06/21 21:57:06

    私もいないー。でも働いてるから会話をする人はいるし、3姉妹でたまに出掛けたりがあるから、友達はいなくても今のところ困ってない。

    • 4
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/21 21:50:19

    >>18
    歳もシングルも一緒だ~
    推し活は何されてますか?私なんか趣味ないからもっとヤバい泣

    • 0
    • 23/06/16 08:42:56

    私も42!
    3月に県外に越してきて
    知り合いも友達もゼロだわよ
    子供は高校生だからそれでも全く不便ないなー。
    むしろ誰も知らないからたまにスッピンで
    スーパー行ったりしてる笑
    夫と仲良いからそれで事足りてるよ

    • 10
    • 46
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/16 08:32:24

    私LINEのトーク履歴の上位が子供に続いて
    クロネコ、楽天、その他企業笑

    • 20
    • 45
    • ウェディングドレス
    • 23/06/16 08:30:24

    趣味ママスタとは笑
    友達がおじさんとは笑
    面白いねーキミ

    • 3
    • 23/06/16 08:30:14

    家族が仲良くてショッピングしたり毎日楽しく会話したりできてるなら別にいいんじゃない?

    • 8
    • 43
    • カラードレス
    • 23/06/16 08:28:00

    >>38
    私は子供幼稚園に入れてから変な人の多さにびっくりした
    幼稚園って、高校もまともなところに行けず普通に働いたことないような、今まで関わりがないような人もいるから
    リアルでも変な人たくさんいるよ
    その中にいるから気づいてないだけじゃない?

    • 3
    • 23/06/16 08:21:41

    >>41ぼっちな理由、そーいうとこだよ笑

    • 4
    • 23/06/16 08:15:03

    >>38
    お前みたいな空気読めないバカと繋がりたくないから世間でもボッチが楽だって言われるんだよ。
    関係ないトピにしゃしゃり出て逆ギレして頭おかしいんじゃないの?よくママスタに男は来るなとか子なしは来るなとか言われてるけど、友達いない人トピに出てくるお前も荒らしのジジイと同類だよ。
    本当に友達いるの?友達だと思ってんのはあんただけでみんか離れたいと思うよ。異常だもん

    • 4
    • 23/06/16 08:14:39

    >>14うまい話には裏があるよ笑
    そういうこと平気で言いふらしてる人ってマルチとか宗教とかやばそうだから、近づいちゃだめよー笑

    • 2
    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/06/16 08:10:59

    >>27
    ほんとだよね笑
    友達ゼロの人より友達いないって意味不明
    トピ文読んでないの?ってお前こそ読んでないだろ

    • 3
    • 23/06/16 08:09:42

    ママスタってリアルではいないような人種がたくさんいて驚く。 学校関係の人も会社関係の人もみんな人間関係そつなくこなしてる。

    • 8
    • 23/06/16 08:09:20

    >>35
    上から言えそうな人間には、とにかく言いたい人。

    • 1
    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/16 08:08:10

    私も誰もいないよ
    子供の頃から人付き合い苦手

    • 6
    • 23/06/16 08:05:29

    >>30
    アパートの隣のおじさんってもう釣りだろうに説教てw

    • 7
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/06/16 08:04:15

    私なんてゲームする友達すらいないし(笑)

    • 11
    • 33
    • ブーケトス
    • 23/06/16 08:02:42

    >>30
    ね(笑)

    気にしない意志があるからボッチなのよ

    • 0
    • 32
    • ブーケトス
    • 23/06/16 08:01:47

    知り合いはいるけど

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/16 08:01:29

    旦那が悪いんじゃないか?

    • 1
    • 23/06/16 08:01:01

    こんなところで仲間募ったり立ち位置確認するぐらいなら、努力すればいいのに。 気にしなかったらわざわざトピ立てないよね?

    • 3
    • 23/06/16 08:00:02

    ぼっちを主張して何がしたいの?

    • 1
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/06/16 07:58:09

    いない
    どこ行くにも1人か息子と。
    学生時代の友人も卒後疎遠、職場も辞めたら疎遠

    • 8
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 07:56:57

    あなたが友だち0ならそれより下はないじゃん。

    • 5
    • 23/06/16 07:56:07

    >>19トピ文読んでないの?

    • 2
    • 23/06/16 07:56:05

    元々友達がいない私最強。

    • 9
    • 23/06/16 07:55:26

    同じく

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 07:54:25

    私も0だけど気が楽だよ
    話すのは家族と飼い猫と職場の人だけ
    誰にも会いたくないし、なるべく1人でいたい
    今はちいかわにはまってる
    それで毎日幸せ

    • 8
    • 23/06/16 07:48:23

    私もいないよ。0だよ。

    • 11
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/06/16 07:47:13

    たにんとショッピングの何が楽しいのかわからん
    そりゃ高校時代とかは一緒に服買いに行ったりしたけど
    友達とはご飯や飲み、カラオケや温泉や旅行やライブだな。
    買い物や映画は1人じゃないと嫌

    • 4
    • 23/06/16 07:41:16

    >>19
    じゃあ友達いるんじゃん。
    なぜ「私より友達いない人いる?」のスレに現れたんだ

    • 13
    • 23/06/16 07:34:00

    2年前に家建てて車で30分くらいの離れた場所に引っ越したけど、いまだに前の地区のママ友とお茶するよ、もはや友達。 でも新しく引っ越してきた地域では友達はいないかな、二、三人ライン知ってて話せる人はいるけど。

    • 0
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/16 07:29:39

    わたしもいないよ。
    最近連絡したのは、家族と仕事先のみ。
    43歳シングル。
    趣味は、推し活。

    子どもが小さい時は、行き来する友達いたけど、生活環境変わったりコロナで関係切れたよ。

    • 5
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ