小児アレルギー科がかかりつけの人いますか?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/06/15 22:38:07

今耳鼻科で診てもらっているのですが鼻の症状以外に肌や目が出ています
肌は皮膚科に行って目はたまに眼科に行きますおそらくアレルギーから来ているのかなと思うのですが
全ての科で説明したり行くのも大変だし小児科アレルギー科に行ったほうがいいのかなと思いました

小児アレルギー科は鼻吸ったりはないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/16 00:07:02

    >>11

    やはりそうなんですね
    アレルギー科に行っても眼科や皮膚科はまた別なんですね
    うちの場合はアレルギーから来てると思うので悩みます
    流石に虫刺されとか他の皮膚疾患は皮膚科に行かないとかなと思っていたのですが

    やはり今のまま耳鼻科でお世話になってもいいのかなと思いました
    しかしかかりつけ小児科に耳鼻科の話をするとあまりいい顔しなくてそっちを悩みます

    • 0
    • 23/06/16 00:05:19

    >>10

    ありがとうございます。参考になります!

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 23:06:20

    小児アレルギー科にずっと行ってるけど、鼻吸ったり鼻に関する検査が必要なとき耳鼻科に行くように言われる
    普段使う点鼻薬とか飲み薬は出してくれるよ
    食物アレルギーから通院するようになったからアレルギー検査で食物以外もしてくれる
    皮膚は皮膚科、花粉の時期は眼科でそれぞれ通院してる

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 23:03:15

    >>9
    コロナ禍だったので喉などの検査はしませんって書いてました。だから風邪なら問診だけで薬は出されるのかな?
    全部が全部じゃないと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 23:01:45

    >>8

    小児アレルギー科は風邪症状みないんですか!
    というかそういう病院もあるんですね
    やっぱりそう聞くと一つのところっていうわけには行かないというかそうするのが無理ですよね。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 22:59:56

    >>7
    私もいろんなところ行ってますよ。
    私が行ってる小児アレルギー科は風邪症状は診ないので発熱した時は近所の小児科行くし、鼻水多い時は耳鼻科いきますよ

    • 1
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 22:57:52

    >>6

    じゃあ基本はもうその病院という感じですか?
    下にも書いたのですが少し遠いので悩みます
    うちも卵アレルギーが出た時アレルギー科に行けばよかったです
    恥ずかしながら小児科ならどこでも大丈夫というか小児のアレルギー科があるのを知らなかったんですよね

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 22:54:16

    >>4
    予防接種もやってますよ。
    下の子が乳や卵のアレルギーが赤ちゃんの時出たのときょうだいでアトピーだから薬もらいに行ってます

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 22:53:02

    今小児科は自転車で数分のところへ行っているのですがアレルギー科になるとやはり少しは遠くなるのでそれもあり悩んでいます
    今の小児科はアレルギーはみんなあるしみたいなところです
    なので余計に悩みます

    • 0
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 22:48:57

    >>1

    小児アレルギー科で予防接種とかも受けていますか?
    今かかりつけの小児科もあり、それも合わせるとかなり多いのでやはりアレルギー科にしようかと思っています
    やっぱり普通の小児科とアレルギー科では違いますか

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 22:42:52

    小児アレルギー科にしてるよ。
    目薬はもらえたけど鼻は吸わないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ