子供に怒らないってある?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/06/15 21:35:01

旦那曰く「きちんと説明すればわかる」と言ってて見守ってました。
門限は破る(早くても1時間)、スマホを寝る時間になってもスマホ触りまくり(旦那があたえてる)

私もブチ切れて、子供に「学校だって1分でも遅れたら遅刻。平等に与えられたのは時間だけ。それをどう使うか計算していかないといけないでしょ?旦那も甘やかすだけじゃダメ。ルールの中で生活をしていかないと!悪い事をしたらペナルティだってしないといけないでしょ?」と言ったら、「ペナルティ?サッカーしてないのに。ペナルティあたえてるどうするの?」です。

冷蔵庫から缶ビールを持ち出し公園に来たけど、めちゃ不審者っぽい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 22:11:04

    睡眠の大切さを説明して「ずっとスマホ見てたら脳が休まらないから、遅くても寝る1時間前にはやめようね。」と子供に言い聞かせたら、旦那が寝る時に音楽かけるとかいってYouTube。
    「俺、三線やる!」(持ってない)とか言い出して、「沖縄行けば?」って言ったら不貞腐れる。
    旦那は、基本ホメホメで育ってきたらしい。

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 22:02:52

    サッカーしてないのにペナルティ云々って言い返す旦那、反抗期の中学生みたい。

    • 1
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 21:59:39

    今は雨が降っていない地域。

    最初は私が「時間だよ。おしまい。」と言っててやめていました。

    我が家の門限は夕方5時なのですが、「友達は6時や7時だもん」と言ってて、「その時間は小学生の子供だけで歩く時間じゃないよ?せめて中学生になったらわかるけど」と言いました。
    そしたら、旦那が「好きにやらせれば?学ぶ事だってあるし」です。

    今は男女関係ないけど、女の子だから心配してしまいます。

    • 0
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/15 21:54:36

    その公園はお酒飲んで良い公園?

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/15 21:51:16

    主にはごめんだけど
    ペナルティをサッカーにおける話だけだと思ってるバカ旦那いやだわ

    • 2
    • 5
    • チャペル
    • 23/06/15 21:46:13

    門限を守ることの大切さ
    子供が睡眠を取ることの大切さ

    ただルールを守りなさいってだけじゃなくて、この辺を掘り下げて説明してもだめならもうだめかも

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/15 21:43:14

    きちんと説明しても分かってないから約束破ってんでしょ。旦那クソバカだね。なにがサッカーしてないのにペナルティだよ本気で馬鹿かてめえはって言いたくなった。
    そのゴミオス追い出さないと子供は碌でもない大人になるよ。もう手遅れかもだけど
    そんなノータリンの血を引いてる子供もなんか愛せなくなるわ私。

    まあ公園で頭冷やして、冷静になったらよーく分かると思うよ。そのゴミ旦那いらないってことが。

    • 1
    • 23/06/15 21:42:04

    主は過干渉、夫は放任
    そりゃ喧嘩になるわな。

    • 2
    • 2
    • チャペル
    • 23/06/15 21:40:43

    雨降ってない地域?天気大丈夫?

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/15 21:38:02

    公園に来たのは誰が?主が?旦那が?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ