どうやって連絡先を聞いたらいいか?

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/06/15 18:52:29

転職先で働いて3週間前目。
シングルで、気になっている人がいるんだけども、その人に彼女がいるのか既婚者なのかも知らない状態。

私がフロアの洗面所で手を洗ってたら、気になっている人が近くに来て、「どこから来ているんですか?」って質問してきたんだけど、これは脈ありですか?それとも、ただの世間話?
私も気になっている人に住んでいる場所を聞いたら教えてくれました。

ここで本題です。
ちゃんと話したのは今日が初めてですが、連絡先(LINE)をどうやって聞いたらいいですか?
誹謗中傷無しで教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/18 17:05:41

    そんなこと考える暇あったら子供に向き合えばいいのに。
    そんなだからシングルはサカッてると言われちゃうんだよ。

    • 2
    • 23/06/18 17:03:33

    働き始めたばかりだけど、たいていはどこから来てるの?って聞かれる。まあそれくらいしか話すことないしね。

    • 0
    • 40
    • カラードレス
    • 23/06/18 17:01:27

    シングルって本当男に飢えたの多いよなあって言われるよ。間違っても職場の飲み会で既婚女性に「夫婦生活ってどの位のペースでしてる?」とか聞かないようにね。私が馬鹿っぽく見られてるせいかシングルマザーに必ず職場の飲み会で聞かれる。
    本当に気分悪い。私もシングルって男に飢えててみっともないなと思ったから。

    • 0
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 16:54:59

    普通は、どうでも良い人に、どこから来てる?なんて、業務中に近くに来て聞かないと思うよ

    • 0
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/06/15 20:08:42

    ヲエキモいこれだから距離なしは嫌なのよ

    • 0
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/06/15 20:07:38

    なんか似たスレをよく見るわー。相手はただ会話してるだけなのに勘違いすごいわー

    • 5
    • 23/06/15 19:56:16

    早すぎる。
    落ち着きたまえ。

    • 6
    • 35
    • タキシード
    • 23/06/15 19:39:33

    既婚者なら仕事連絡以外で連絡先聞いたら駄目だから既婚者&彼女いるか聞いてみたらー?

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/15 19:36:46

    まずは仕事覚えることに専念しなよ。

    • 14
    • 33
    • カラードレス
    • 23/06/15 19:33:23

    釣り?

    • 3
    • 32
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/15 19:32:33

    主に興味があれば相手から連絡先聞いてくるよ。
    主が連絡先聞いてひかれるか?周りの人間に相談してそれが噂になって主が周りから変な目で見られる可能性は高いよ。
    世間話を脈ありと思ったら駄目だよ。
    自分が気になるからなんでも良い方に思うだけだよ。
    確実に相手から連絡先聞かれたり何度も食事に誘われたり主にだけ特別扱いするなら脈ありかもね?
    それがない限り脈なしだと思え。

    • 3
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/06/15 19:27:33

    職場に男漁りに来てるのバレバレ。

    • 9
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/06/15 19:23:07

    入社して3週間はちょっと早すぎると思う。
    男漁りが目的?って思われたら、主さんの価値が下がるから、もう少し待ったら?

    • 10
    • 23/06/15 19:20:21

    もっと仲良くなってから、飲み会とか職場でしてから聞いたら
    めちゃちょっかいかけてきたり、膝カックンしてきた子も連絡なかなかくれなかったわ

    • 2
    • 23/06/15 19:17:25

    クソ主とか、土下座しろとか酷いコメント多いね、
    これが母親とかびっくりするんだけど

    • 1
    • 23/06/15 19:16:09

    住んでる所聞いただけで脈ありとか中学生か笑

    • 5
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 19:15:22

    もう少し待ったら?ガツガツ行くと引かれるし相手が気があるなら向から聞いてくるよ。

    • 4
    • 23/06/15 19:14:10

    同じ職場だから、もう少し様子見てからの方がいいと思う。まず仕事しっかり覚えて、同僚とコミュニケーションとれるようになってから考えようよ!
    今連絡先聞いてどうするの?距離つめるの?
    ちょっときつい事言っちゃうけど、3週間そこらでそんな事してるの分かったらドン引きするよ。

    • 5
    • 23/06/15 19:11:32

    クソ主やばい。

    • 1
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/15 19:11:04

    主はシングルで子持ちなの?

    • 3
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/06/15 19:10:43

    時期尚早

    • 0
    • 23/06/15 19:10:31

    ここにコメントをしてくれた人達に土下座して謝れ。
    馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/15 19:09:52

    普通に連絡先教えてと言えばいいんでは?

    • 1
    • 23/06/15 19:09:45

    主やばい
    キモすぎ
    精神科へ

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/06/15 19:09:26

    私もシングルだけど転職して3週間で気になる人が出来る余裕があるのが凄いなと思うし、既婚か未婚かもわからないのに連絡先知りたいなんてめちゃくちゃガッツあるなと思う。っていうかがっつきすぎ笑

    • 5
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/15 19:06:56

    えっ?世間話でしょ?
    対して仲よくもないのに突然LINE聞かれて変な噂されるかもよ?
    主に興味があれば相手から連絡先聞いてくるよ。

    • 4
    • 23/06/15 19:05:56

    主ガチキモ。
    障〇者?

    • 0
    • 23/06/15 19:04:37

    まだ連絡先を聞くのは早いんじゃない?
    もう少し色々知ってからの方がいいと思うけど

    • 5
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 19:04:28

    >>7
    「慣用句」っていうものを知らないのかな?
    主のことを乞食だと言ってるわけでもないのに誹謗中傷ってどういう理屈なんだろう。

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/15 19:04:19

    パートナーの有無はまわりの人に探りいれたら?

    • 1
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/06/15 19:03:41

    転職3週めに気になる人が出来る余裕がすごいw

    脈アリがナシかなんてわからないし、もう少し親しくなってからにしたら?

    • 6
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 19:02:56

    ちょっと落ち着きなよ。
    「どこから来ているんですか?」なんて世間話だよ。
    それだけで脈あり?とか怖いよ。
    今日初めて話したのに連絡先きくとか、ガツガツしすぎ。

    • 10
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/15 19:01:55

    ライン聞くのはせめて相手が独身かどうかわかってからにしてみては?
    三週間は早すぎるよ。

    • 8
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/15 19:00:07

    特に気がなかった場合、そんな一回話しただけの人にいきなり連絡先聞かれたら自分なら怖くない?
    気があるにしても「こいつもう下心出してきたの!?」って警戒するでしょ?
    もう少し何度か普通に話せるようになってからにした方がいいと思います。突っ走りすぎ。
    中学生じゃないんだから落ち着こう。

    • 10
    • 7
    • 記念写真
    • 23/06/15 18:59:53

    >>6
    それ誹謗中傷だと思うよ。

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/06/15 18:57:56

    慌てる乞食はもらいが少ない

    • 3
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/06/15 18:57:47

    かがみみてごらん

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/06/15 18:56:42

    好きな食べ物を聞く。その食べ物が美味しい店を聞く。わかったら知らせてもらえるように連絡先を聞く。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/06/15 18:56:21

    えっ、まだ3週間とかなら、連絡先を聞くとかはやめといたら!?気まずくなったら居辛くないかい?

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/06/15 18:54:37

    ストレートに連絡先交換しませんか?っていえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ