どこが良くてその病院に行ってる?

  • 病気・健康
  • エンゲージリング
  • 23/06/15 17:27:34

私は歯医者さん 昔ながらのとこで、そこの病院が休みの時に我慢できないほど歯が痛くて初診で行ったところで「はい!その歯!だめですインプラント65万」っていきなり言われてそんな急に…とか思って薬だけもらって、かかりつけに行ったらまだ大丈夫って治療してもらって20年以上大丈夫だから…

内科 すごい近所で「あ…ちょっとおかしいな」と思ったら5分で病院に到着するし先生の人柄もいいからから…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/16 17:07:19

    心療内科。
    カウンセリングとまではいかないけど、話を聴けるようにって1人の枠を時間取ってくれるしお薬必要なくなっても話すだけで楽になるから通って大丈夫って言ってくれたから。
    先生が穏やかだし話しやすいからちょっと遠いけど通ってる。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/16 17:01:41

    眼科、消化器外科、内科は電車に乗ったり、チャリで15分とかだけど、優しい先生だから。評判が良ければ多少は遠くても構わないよ。消化器外科は大学病院だから選べない。

    • 0
    • 23/06/16 12:37:40

    最初に行った所だからかな

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/16 12:36:05

    胃腸科・・・院長(50代)がベストドクターで表彰されてる
    関西なんだけど 診察もゆっくり優しくべたな関西弁でため口で話してくる
    友達と話してるみたい
    病状話したら「そっかそっか・・・ほな○○してみる?この薬はな・・」って詳しく説明してくれて
    「あかんかったらすぐおいで」って安心感もあるし見立てもいい

    • 0
    • 23/06/15 18:38:35

    小児科
    歩いていける&ネット予約あるからそこにした。
    初めて行った時にお医者さん、看護師さんが丁寧に説明してくれた。
    あと、他の患者さん(お子さん)が「先生ありがとう!また来るね!」って診察終わりに言ってるのを聞いて、子供にまた来るねって言われるところっていいなと思った。

    • 0
    • 23/06/15 18:32:04

    歯医者と耳鼻科は固定。歯医者は丁寧な対応に好感が持てた。めっちゃ近くは無いけどね。耳鼻科は時期で予約の取りやすさは変わるけど、完全予約制で人が少なく順番待ちが無いのがいいからそこに通ってる。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムボード
    • 23/06/15 18:23:18

    大きな総合病院の口腔外科と内科に定期通院中。
    同じ日に予約を取ってもらえて、受付→内科の採血→採血の結果待ちの間に口腔外科→採血の結果が出たら内科って具合にうまいことやりくりしてもらえる。さらに内科受診の際に体調で気になることを話すとすぐに婦人科なり脳外科なり消化器科などに初診料なしで回してもらえて診てもらえるから安心。

    • 1
    • 23/06/15 18:17:35

    家から近い(徒歩10分位)、
    先生が女の先生で看護師さん達が優しい。
    うちの近くの内科です。

    • 1
    • 23/06/15 18:17:21

    どこの医者も最初は近さから選んで普通に良い先生で変える必要性を感じないから

    • 1
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/06/15 18:11:25

    他の病院探すの面倒だから。
    歯医者はもう20年通ってるね。

    • 1
    • 23/06/15 17:41:38

    アホみたいな質問でも馬鹿にせず答えてくれる先生と看護師さんがいる。皮膚科と耳鼻科。
    口コミの星評価が1個か5個かで極端な病院。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 17:34:04

    歯医者は先生がイケおじで優しいから。治療も丁寧。予約が取れないから難点。
    内科は先生が話をきちんと聞いてくれる。看護師さんも優しいし、1人好みのタイプの美人さんがいるから。

    • 1
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/15 17:33:52

    整形外科は旦那の友達。
    内科は旦那兄。
    歯科医は義母の知り合い。

    いずれも身内扱いしてくれるから色々融通が効く。
    整形外科以外は近場ではないのが難点。

    • 1
    • 23/06/15 17:29:55

    先生と看護師さん、受付の方の人柄かな
    商売重視はわかるし、受付の態度でもわかる。
    二度と行かないところは数知れず

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ