離婚されそうだけど子供が味方になってくれない

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/15 11:58:14

離婚した人に質問。
子供はどんな反応でしたか?旦那が浮気してるみたいで離婚しそうです。モラハラな上に浮気で傷ついてるのに子供たちに話すと
「お母さん働くの?私ら養えないよ?」
「私よく分からないわー、パパと話し合って」
「ごめん、お母さんの気持ち私よく分からないわー」
と、無関心で、あまり話を聞いてくれず、電話も出てくれません。寄り添ってくれる親戚もおらずただただ寂しいです。子供たちが寄り添ってくれるものだと思ってたけど、迷惑そうにされててショックです。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 08:41:42

    >>116
    献身的に尽くしてくれるもんだと思ってんのかな

    • 0
    • 23/06/16 08:31:56

    うつ病の母親が離婚とか、そりゃあ自分の方に来られたり依存されたりしたらたまったもんじゃないよね。
    子供さん達も必死に逃げるでしょ。

    • 1
    • 115
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 08:29:16

    離婚されそうだよーアンタちょっとパパと話してきてよー あれっ?!話聞いてくれないの?! 私の味方になってよ!
    てな感じかな

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • ブロッコリートス
    • 23/06/15 19:13:47

    子供達が学生の頃から夫の愚痴聞かせてた?

    • 0
    • 112
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/15 18:54:52

    >>109
    普段から両親の仲が悪く、母親が父親の愚痴ばっかり言う、父親は母親を怒鳴りつけている・・・これって子どもにとっては地獄だよね。
    自分は母親の愚痴吐き場、愚痴のゴミ箱か!って思ってしまうんじゃない。

    主さんもいつから鬱を患っているのか分からないけど、旦那さんといると鬱が加速するなら早く離婚すればいいと思う。
    子どもには事後報告でいいじゃない。
    「離婚したよ。貴方達には金銭的な迷惑は掛けないつもりだけど、何かあったら緊急連絡先とかでお世話になるかも。その時はよろしく」くらいだったら子どもたちも協力してくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 23/06/15 18:34:31

    子供の立場だと友達や学校、遊びなどのが今と同じように続いて欲しいので、夫婦間や家庭のことはどうでもいいんです。
    お母さんの気持ちよりも経済的に下がらないことが大事なんです。今のお母さんは余計な波風を立てる存在になってませんか。
    自分の親が離婚となった時に子供の私が考えていたことです。

    • 1
    • 110
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 18:32:03

    >>109
    ナチュラルに毒親なのね

    • 2
    • 23/06/15 18:31:07

    >>107
    子どもに旦那のグチぐらい言いたいですよ

    • 0
    • 23/06/15 18:30:22

    >>100
    頑張れば言われません。

    • 0
    • 107
    • ウェルカムボード
    • 23/06/15 18:29:50

    子供達にとっては世界にたった一人しかいない父親だから。その父親に対する愚痴やマイナスな話をよりによって母親から聞かされるとか苦痛すぎる。そりゃ拒絶されて当然だよ。

    • 0
    • 23/06/15 18:26:35

    >>102
    料理が口に合わないと箸投げられたり、寝込むと物投げられたりします。

    • 0
    • 23/06/15 16:30:32

    そりゃそーだ
    夫婦の問題は夫婦で話さないと。
    子供に頼りたいとか思わん

    • 0
    • 104
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 15:36:56

    子供達は日頃からの面前DVにあってる状態だから心が疲れてて考えないようにしてるんだと思うよ。
    自分自身の精神を保つ為に。
    だから、していい事、悪い事をしっかり教えつつ、慰謝料と養育費をたっぷりもらって離婚だね。

    • 0
    • 103
    • フラワーガール
    • 23/06/15 15:33:41

    子どもの生活には直接関わらないし、どっちにも言い分あるし、大人だし、状況細かく知らないし、
    何も言いようがないとしか。
    子どもが偉そうに親にああしろこうしろと口出すのも違う気がするし。

    • 0
    • 23/06/15 15:29:48

    >>100
    モラハラの内容は家事頑張れって言われるということ?

    • 0
    • 23/06/15 15:13:41

    >>95
    は、こういうのは変換ミスでは済まないわよ 

    恥ずかしい

    • 2
    • 23/06/15 15:00:06

    >>90
    薬飲んで体動かなくて寝込んでたら常にぐーたらしてるみたいに解釈される。すこし家事したら、本当は家事できるやん!頑張ってよ!と切れられる。

    • 0
    • 23/06/15 14:57:39

    >>92
    病気なりに、真面目に働いてきましたけどね

    • 0
    • 23/06/15 14:56:29

    >>97
    最低限の家事はできますから

    • 0
    • 97
    • ナイトウェディング
    • 23/06/15 13:41:18

    主来なくなったね。
    産後の世話つっこまれて書けなくなったか。

    • 1
    • 96
    • ジューン・ブライド
    • 23/06/15 13:38:42

    >>94言わんとしてることが伝わればいいだろ

    馬鹿なの?

    • 0
    • 23/06/15 13:37:56

    >>94笠に着て
    変換ミスにいちいち煩いよ

    • 0
    • 23/06/15 13:35:48

    >>90
    傘に着て…

    アホばっかり

    • 2
    • 23/06/15 13:35:00

    >>90
    傘に着て?

    • 0
    • 92
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/15 13:33:20

    子どもってのは周りよく見てて働いて尊敬される親が自慢なんだよ。不倫は良くないけどそれ以上にってことなんじゃない。

    • 0
    • 23/06/15 13:33:20

    >>84
    どうでも良い所を指摘訂正してるくせに、改行おかしいし、漢字で書くべきところを平仮名で書き、挙げ句、真綿で首を絞める を間違えてるとか痛過ぎる

    • 0
    • 23/06/15 13:32:16

    主に問題があるんじゃない?
    じゃなきゃそこまで冷たく言われないと思うけど

    鬱もあるだろうけど、鬱を傘に着てぐーたらしてない?
    治そうと努力してないからじゃない?

    • 0
    • 89
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/15 13:28:39

    >>84
    真綿で首を絞めるの間違い?

    • 1
    • 23/06/15 13:00:53

    >>83みんなちなみに
    みんな主の話ではみんなないみんなからね。
    みんなの話だ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/06/15 12:59:40

    >離婚した人に質問。
    子供はどんな反応でしたか?

    そんなの人のそれぞれ状況が違いますから

    • 0
    • 23/06/15 12:58:23

    まぁ、ウツの人の気持ちなんて、娘にはわかるはずないやw

    • 0
    • 23/06/15 12:56:31

    主は広末?

    • 2
    • 23/06/15 12:55:31

    〉どうしたらいいでしょうか?
    ↑それは話言葉です。誤りですよ。
    正しくはどうしたら良(よ)いでしょうかです。
    いいは話し言葉、良(よ)いは書き言葉。
    文章で書く時はきちんと書き言葉で書いて下さい。




    さて、どうしたら良いでしょうか?との事ですが
    離婚しないで、夫をATMとして
    割り切るのが1番です。
    離婚したらおもう壺ですよ。
    これ幸いと旦那さんは不倫相手のところへ
    いくのでは?
    しばらくこのまま耐えるべきかと。
    生活も保障されますし。
    真綿を締めるようジワジワと
    その生活を続けるのが良いのではないかと
    思いますけれども。

    • 0
    • 23/06/15 12:55:20

    >>82みんなちなみにみんな変なだと
    みんな気づけよ。

    若い子はみんなリンパみんな敵だとみんなわかってただいる。みんなな。

    • 0
    • 23/06/15 12:53:40

    みんなちなみにみんな離婚みんななどは

    ウマウシデブなど
    みんなトカゲドラゴン族みんななど
    だよ。

    みんなリンパ系みんななどはみんな独身だしと(笑)

    ウマウシデブなどみんなトカゲドラゴン族みんななどみんな本来みんな生物学的な
    みんな生きられない。
    みんな生きてたらみんな変なみんななんだ。

    当たり前だ。

    みんなアナーキーやめなさい。

    普通一般人にみんななるんだ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/06/15 12:52:51

    >>79
    愛が戻るなんて書いていないけど?
    つーか普通は要らんでしょこんな相手からの愛なんてw

    • 0
    • 23/06/15 12:52:17

    >>14あなたがウツだから、モラハラだって思うのでは?

    • 0
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 12:50:47

    >>75
    振られたって戻ってこないでしょ。
    鬱のヒキニートだよ?
    次探しに行くだけだよ。

    まー離婚に応じないのは権利だから行使すべきだと思う。けど夫の愛が戻ることは無いね。

    • 0
    • 23/06/15 12:49:33

    >>37
    わたしにそっくりな息子さんらしいので1票っしておきました!

    • 0
    • 77
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/15 12:48:13

    子供と向き合わず専業してたのか。

    • 0
    • 76
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/15 12:47:44

    旦那から正式に離婚の申し出があったら主さんも弁護士を立てて交渉すればいいのよ
    旦那と二人だけで話し合う必要はない
    必ず弁護士さんが立ち合ってくれるから
    そもそもまだ浮気も疑惑の段階なんでしょう?

    • 4
    • 23/06/15 12:45:49

    浮気をしているのが夫側って場合は離婚に応じなければいいだけよ?
    さあ?ってかんじでスルーしながら時を待ちましょーそのうち振られて戻ってくるんじゃない?w
    っで自活できそうやな思ったら離婚でもなんでもして自由に生きればいいし

    • 2
    • 74
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/15 12:44:07

    >>70
    息子さん結婚して別居したら住んでない家のローンと自分の家と2つの家のお金を払うことになるよね。
    私だったら新婚から義母と同居かダブルローンの借金地獄のどっちかしか選択肢ない人と結婚出来ないな。

    • 3
    • 23/06/15 12:41:30

    >>11
    そっかー会話じゃなかったんですねw

    • 0
    • 23/06/15 12:41:23

    家族捨てたら?うちの親そうして幸せそうだけど

    • 1
    • 23/06/15 12:39:36

    >>70
    >息子の名義にしてるので

    名義はお金を払う人の名義になるんですよ…

    • 2
    • 70
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 12:36:57

    >>49
    残念ながら、息子に結婚相手が出来れば別々に住む予定ですけど?
    息子の名義にしてるので、同居してても食費などは受取らずに自分の財産になるローンを支払ってるだけですから。
    何も知らないのに、食い物にしてるとか批判だけされてもね…(笑)

    • 3
    • 23/06/15 12:35:53

    主が面倒くせー

    • 1
    • 23/06/15 12:35:30

    >>34
    あなたがそういう接し方しか子供にしてこなかったんじゃない?私も実の親の老後とかどうでもいいし面倒見る気なんてないから。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ