自宅の庭でバーベキューしたら怒鳴られた

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/06/15 09:07:42

ママスタはやたら自宅のバーベキューに厳しいけどあれなんでだろうね。隣の人がママスタ民かよってレベルで怒ってきたんだけど。

相手は洗濯物干していなかったし、うちには生垣だってあるんだけど
 お宅のバカ犬が夜中まで吠えてるのこっちは我慢してるのに、年に2、3回2時間程度のバーベキューに怒鳴り込むとか心狭くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ハネムーン
    • 23/06/15 11:52:28

    今度犬がうるさいと感じたら文句言えばいいですよ
    言い返されたらあなたも前年に2.3回しかしないBBQで文句
    言いませんでしたか?うちはお互い様かもと黙ってたんですがもういいますねでいい

    • 0
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/15 11:29:58

    >>27
    油が雨で取れるかよバーカ

    • 3
    • 43
    • プチギフト
    • 23/06/15 11:08:12

    うちは両隣もBBQするから、年1くらいBBQするー。一応、洗濯物取り込んだあとかだけは確認する。
    注文住宅で駐車場と逆方向に庭あり。

    • 0
    • 23/06/15 11:06:32

    せめて年一にしたら
    年に数回、数時間、多いです
    洗濯物だって、うわ人が集まって来た、しょうがないから部屋干しにしようと
    思ったかもしれないでしょ

    • 0
    • 23/06/15 10:50:26

    犬を黙らせてから文句言え!出直してこい!
    って言ったら良かったのに

    • 2
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/15 10:50:02

    妬み僻みじゃない?

    • 0
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/15 10:49:57

    BBQする奴らも、そんなことでいちいち目くじらたてる奴らも みんな人が住んでいない山奥へ引っ越せよ

    • 3
    • 23/06/15 10:48:00

    ちょっとお裾分けでもしてあげればすぐ掌返しそう
    でも餌付けになっちゃうか笑

    • 0
    • 23/06/15 10:35:00

    生け垣に信頼を寄せすぎwww

    • 5
    • 23/06/15 10:29:27

    それは多分ママスタ民なんだよ
    私の周りはみんな自宅BBQしてるから気にならないけど家同士が近いと大変だね
    でも家同士が近いと犬の声も迷惑なのにね

    • 5
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/06/15 10:28:38

    「苦情は犬を黙らせてからお願いします」って言ってみよう。
    もしくは毎週バーベキューを楽しむ。

    犬はカワイイから好きなんだけど、躾のできないバ飼い主が嫌いなんだよねー。

    • 10
    • 34
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 10:27:46

    犬が吠えるの迷惑だって言ったら?年に2、3回だったら前もって言ってくれれば問題ないなぁ。そへも2時間でしょ?どんちゃん騒ぎしてたら嫌だけどそんな感じじゃないんでしょ?私は。うちはバーベキューしないけど。バーベキューするんだったら焼肉食べに行った方が楽だし。

    • 1
    • 23/06/15 10:27:05

    建売住宅の狭い庭だと嫌われるんじゃないの?

    うち田舎で隣と距離あるからとくに何もないもん。

    • 1
    • 23/06/15 10:24:06

    毎週末とかにやられたら流石にウンザリするけど偶になら全然気にならない。そーっと窓閉めるくらいかな。家族だけでやるような規模なら楽しそうでいいなぁくらいにしか思わない。
    友達呼んでパリピされたら札意わくとおもうけど。

    • 0
    • 23/06/15 10:21:19

    >>26感じ悪

    • 0
    • 23/06/15 10:19:27

    >>26口に出した所で全く効果ないww

    • 0
    • 23/06/15 10:08:03

    夜中まで吠えたり犬の方迷惑じゃん!言い返してやろ!そしてどんどんBBQやろー!

    • 3
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/15 10:01:22

    バカ犬のほうが非常識でしょ。
    言い返したらいいよ!

    • 5
    • 23/06/15 09:42:25

    >>21雨風で取れるでしょ
    そんなこと気にしてたら疲れてしまう

    • 3
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 09:41:43

    嫌いな隣と向かいがバーベキューやり始めたら、えー?臭いんだけど、最悪ー。ってでかい声で言いながら窓しめてた

    • 2
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/15 09:41:04

    BBQしょっちゅうやりたい!BBQ命!!みたいな人は広〜い田舎においでよー。楽しいよ笑

    • 3
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 09:39:12

    迷惑に思われても仕方ないけど、いきなり怒鳴るとかはおかしい。普通に注意すりゃいいだけなのに。何度言っても止めなかったなら主が悪いけど

    • 1
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 09:38:41

    夜中まで吠えるバカ犬放置する時点で普通じゃない。

    • 4
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 09:36:23

    前住んでたマンションの近くの家がバーベキューしてた時も、今住んでる一戸建ての斜向かいの家がバーベキューしててもあー、やってんなぁと思うぐらいなんだけど。ほんとに。 但し共通点は両家とも敷地面積100坪以上はある。

    • 1
    • 23/06/15 09:35:49

    >>10
    臭いよね。
    あと外壁に油煙がつくのも嫌。

    • 3
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/06/15 09:35:24

    バーベーキュー気にならないよ

    • 8
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/15 09:34:06

    じゃ、毎日バカ犬のクレームをジャンジャン入れてやれ。
    朝でも夜でもピンポンピンポン鳴らしてノイローゼに追い込もう。

    • 7
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/15 09:24:02

    これは…
    いつもの怒鳴られたシリーズの主か、ガチ相談の人か判断が分かれるな…

    • 0
    • 23/06/15 09:22:42

    今の家を買って初めてちょっとしたパーティー的な事したら裏のオババに怒られたの思い出したわ。子供がいるんです!みたいな。一応雨戸閉めてたんだけどうるさかったんだね、すまんなとは思った。

    しかーし!オババは朝6時前からご飯作り始めて子供を起こしても起きない、ご飯全然食べない、着替えない、などで毎日毎日毎日毎日発狂してたんだが、あれは良いのか?ん?とは思った。オババ達の思う8倍ぐらいはうるさかったわ。

    • 0
    • 23/06/15 09:22:09

    平日のど真ん中にBBQしたの?
    それか土日の恨みを今頃爆発?

    • 0
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 09:20:16

    近所毎週バーベキューしてるツワモノいるわ。

    • 4
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/15 09:19:06

    なら主は犬の鳴き声のこと文句言ったらいいと思うよ。

    うちの近所の犬なんて地震の時しか吠えないよ。

    • 5
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/06/15 09:17:27

    私が隣人ならその匂いと焼肉のタレだけでご飯3杯はいけるわ。

    • 4
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 09:17:23

    バカ犬どうにかしろよって思うね

    • 3
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/15 09:15:13

    あるインスタグラマーの人もよくやってて警察呼ばれるよって笑ってライブで言ってたよ
    笑い飛ばしてたらいいと思う

    • 3
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 09:14:54

    バーベキュー家の中に入ってきたら臭いがしばらく取れないよー
    我慢してるけど本音は嫌だよ

    • 11
    • 23/06/15 09:14:44

    精神的に満たされてないんだろうね

    • 0
    • 23/06/15 09:14:42

    民度が低い地域にお住まいなのね

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/06/15 09:13:55

    そうだねー、お隣さんが心狭いね。
    で?

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/15 09:13:18

    狭い住宅街では迷惑だから家内でやってほしい

    • 8
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/06/15 09:12:58

    基地○

    • 1
    • 4
    • お色直し
    • 23/06/15 09:12:22

    >>3 田舎ですが

    • 2
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/06/15 09:10:40

    狭小住宅だから

    • 4
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 09:09:51

    いつだか忘れたけど、BBQで全焼したのとか、この前も美容学校のBBQで亡くなる事もあるし、ぶっちゃけ煙もあるけど、BBQ場でやれよとは思ってしまうわ。
    怒鳴り込まないけど。

    • 9
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 09:08:32

    警察呼ぶわ
    人に怒鳴るって普通じゃない
    逮捕してもらう

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ