職場の人のお弁当箱が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ブーケプルズ

    • 23/06/14 23:20:02

    >>9
    ジャージもあるあるだよねぇ、丈夫なのよ。
    息子の中学ジャージと部活ユニフォーム家着にしようか本気で考えてるけど、うっかりゴミ出し行きそうで(笑)

    • 0
    • No.
    • 18
    • ゴスペル

    • 23/06/14 23:15:54

    >>7
    うん
    私もそう思ってしまい
    わっぱとかさ
    買えばいいのにって思います
    なんだろうな
    なんか嫌

    • 0
    • No.
    • 17
    • 誓いのキス

    • 23/06/14 23:13:26

    うちの親、わたしが使っていたキャンディキャンディの弁当箱を使ってた。いまだに現役。アルミ弁当箱恐るべし。ただし絵は剥げまくって何かわからない。

    • 1
    • 23/06/14 22:43:15

    うちの職場に元ホストのイケメン営業マンがいるんだけど、1つか2つ前のキャラクターの弁当箱なんだよね
    お子さん達が幼稚園の時のらしくて
    〇〇レンジャーとかプリキュア?みたいなやつなんだけど、
    この時はこんな小さな弁当をやっとでご馳走様してたらしいんすけど、今じゃハッピーセットじゃ足りないんすよ。って
    楽しそうに話しててほっこりするよ
    ただ弁当箱が小さくて4個に詰めて持ってきてるから、洗うの大変だろうなって変な心配してしまう笑

    • 4
    • No.
    • 15
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/14 22:40:42

    >>9 ムシキング懐かしい!!私はお茶犬の2段弁当をよく愛用してたわ(笑)やっぱり子どもが使ってたものを親がお古として使うって当たり前のことだし、歴史と思い出が詰まってて微笑ましいよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/14 22:38:28

    >>7 えー。子供のお古いやとか思ったこと無いけどな(笑)それぞれに思い出があるし。でもそーゆう意見もあるのね!

    • 1
    • 23/06/14 22:35:35

    >>7
    おいおい
    そういう事じゃないでしょ

    • 4
    • No.
    • 12
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/14 22:34:59

    >>5 ランチクロスは見たことないかも!笑。でもお弁当入れ?巾着?はよく見る!たまーにお子さんの名前が薄く書いてあったりして尚微笑ましく感じる。笑

    • 0
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/06/14 22:34:37

    思い出でも節約でもどちらでも好感持てる

    • 2
    • No.
    • 10
    • ウェディングドレス

    • 23/06/14 22:34:35

    あるあるじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 9
    • ハウスウェディング

    • 23/06/14 22:34:19

    私、子供が幼稚園の時に使ってたムシキング のお弁当箱使う時がある。
    私の母親は、私の高校の時にジャージをパジャマ代わりに着てた笑

    • 1
    • No.
    • 8
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/14 22:33:39

    >>4 アルミのお弁当箱指定の所が多いけど、結構高いもんね。ママさんが使ってたお弁当箱を子供にかー。奥が深い!笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/14 22:31:48

    ケチなだけじゃない?子供のお古とかやだわ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/14 22:29:57

    >>3 物持ちいいなーとかじゃなくて、「お母さん」って感じが滲み出ていいよね!なんかお弁当の歴史も感じれて凄く感動する。私も小さい子どもがいるから尚更そう思うのかも。

    • 2
    • No.
    • 5
    • リゾートウェディング

    • 23/06/14 21:58:03

    わかるw
    あとランチクロスも

    • 3
    • No.
    • 4
    • 披露宴

    • 23/06/14 21:47:38

    私も自分の使ってたアルミのお弁当箱を実家で見つけて持って帰ってきた
    キャンディキャンディ風の絵柄
    たまに子どもに持たせてる

    • 0
    • No.
    • 3
    • スピーチ

    • 23/06/14 21:46:24

    えー私かな笑
    て言うかうちの職場そんな人ばっかりだよ。
    水筒とかバッグまで子供のお下がり使ってる人いる。
    あの手提げのやつ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/14 21:45:08

    >>1 わたしは全然素敵じゃないよ汗 でも周りの人は素敵な人が多いと思う。最近入ったから本当に良い職場かは分からないけど(笑)私も小さい子どもがいるから、尚更微笑ましく思っちゃうんだよね。

    • 1
    • 23/06/14 21:28:31

    あなた素敵な人ね。
    いい職場っぽいな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ