給食調理補助

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/06/14 20:50:30

やってる方いますか?
先月始めましたが、覚える事多いし、人によって言うことやること違うから、それで注意されたり。毎日スピード勝負でちゃんと教えてもらえる時間もないから、パニクる。みんなにも付いていけない。余計に相手イライラさせて、キツイ口調で怒鳴られる。まだ1ヶ月だよ?もう無理かな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/07/13 18:50:43

    私のことかと思うトピ!
    日本中の給食室が同じなのか!
    辞めたいけど、その怖い職員が上司だから、辞めたいと言うのも怖い。
    夏休みあけ、出勤できるか自信ないわー

    いい大人があんな感情むき出しで怒鳴ってくるとか、びっくりして笑ってしまいそうになる。

    頑張って辞めよー!!

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 19:44:16

    また言われた。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/15 08:57:00

    小学校で調理補助してます
    覚える事多い
    スピード勝負って言うのは入る前から
    分かると思うけど。時間がせまってるから
    ゆっくり教える時間がないのはしょうがないよね。
    メモ取りたいけど、持ち込みもできないし。
    最初は大変だよね。

    • 1
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 08:40:38

    和気藹々仲良くなんて望んではないけど、怒鳴る指導は違う気がする。まだ新人でわからない事だらけなんだし。そう言う人って思ってうまくやり過ごすしかないよね。本社に相談してもバレるだけだよね

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 08:37:09

    時間との勝負で毎日大変なのは分かるし、私も頑張ってる。
    他の方はさりげなくフォローしてくれて、落ち着いた時間にいろいろ教えてくれる。周りもその人がイライラし出したり怒鳴り出したら空気が変わる。その人が原因で何人も辞めてるって聞いた。なぜ人に優しくできないのか。同じ親として、職場でそんな意地悪してる姿見せられるのかな

    • 0
    • 23/06/14 21:31:34

    >>12
    それはもちろん分かってますし、真面目にやってますし頑張ってるつもりです。が、感情的に頭ごなしに怒鳴られるのはさすがにきついです。
    まだ1ヶ月ですし、毎日やる作業が違うので混乱します

    • 2
    • 23/06/14 21:10:07

    食べ物を扱う仕事だからいい加減はいけないよね。ひとつ間違うと命に関わるから。遅いのは慣れなかったらやむを得ないけど雑なのは絶対ダメだよね。指1本怪我したら食材に雑菌が混入するからって1ヶ月休めって言われてた。パートの人が掃除ぐらいできるからと来ていたら組合が査察に入ってたことある。

    • 0
    • 23/06/14 21:05:37

    >>7
    基本的には聞いてます。でも、え?この前あの人これやってたたのに、何で私怒られたの?みたいな事が多くて。上の方と私の少し前に入った方は優しいのですが、中堅?の1人が癖強過ぎて

    • 1
    • 23/06/14 21:04:40

    あとひと月で夏休みだからまだ辞めない。

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/06/14 21:02:56

    覚える事が多い
    スピード勝負
    人によって言う事が違う

    これはどこの職場でもそうですよ。
    調理の仕事で自分が得意とするものは何?新人にしては良く出来るという所があると、今後うまくいくかも。
    給食調理員というのはベテランが多くて、人間関係も難しい職場ですよね。そういう所で生き残って行くのは、仕事の出来だけではない部分があって、そこまで仕事は出来ないけれど、人に媚びるのが上手、お喋りが大好き、噂話が大好き。このような人も生き残って行くのだと思います。

    • 4
    • 23/06/14 21:01:58

    小学生だから、休みが同じ期間なのがよくて、それだけが理由。
    とにかく、1人キツい人がいて、すごい曲者。

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/14 21:01:32

    主任というか上司にあたる人がいるのならばその人ひとりの言うことを聞くのが基本だけどね。学校は狭い空間の中に少人数いるので人間関係できあがっていてツラい職場かも知れないと思う。仲良しっていうの見たことないから。

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/06/14 21:01:08

    調理でも、福祉施設は割とゆったりだった。
    ゆったりって言っても、スピード勝負ではあるけど、デイサービスなら40食位だし、給食とは規模が違う。
    デイだと割合元気な人相手だから、刻みや、ムースもあまりなかったし。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/14 20:59:00

    人によっていうことやること順序が違うってマジストレスよね。
    統一しろよ!!!ってホント思う。
    新人だと下手にあれこれ言えないし、口答えするとその後の当たり強いし。

    • 6
    • 23/06/14 20:58:05

    向いてないよ
    さっさと次探す
    辞めたいと言った時に理由話して改善すると言われれば退職は撤回して様子見
    変わらないなら辞める

    • 2
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/06/14 20:57:53

    調理はきついよ

    • 0
    • 23/06/14 20:55:02

    小学校。

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/14 20:53:53

    センターですか?病院ですか?学校ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ