皆さん家は、どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • 臨月妻
    • KDDI-HI35

    • 06/01/30 14:58:13

    先日届いたベビーベッドは旦那に組み立ててもらった。「パパの作ったベッドに寝かすんだよ~」って言ったらもう大張り切りで 笑
    普段は組み立て系は私かな。何か作ったりするの大好きなもんで。
    ベビーベッドの時もあやうく口出ししそうになったけど、旦那を立てる為にもぐっとこらえたよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 47
    • さゃ
    • P901iS

    • 06/01/30 14:06:19

    口では俺がするよ~☆
    って言ってるけど旦那は取り掛かるまでに時間がかかるから自分でやった方が早い(-.-;)
    私としては旦那にやってもらいたいけど私のほうが器用だし…
    今9ヵ月の妊婦だけど、この前引っ越しした時に組み立て式の家具は自分で組み立てたし多少無理しちゃったよ~
    旦那優しいけど、こういう面でもっと当てになる旦那がよかったなぁ~

    • 0
    • No.
    • 46
    • 主です
    • KDDI-CA31

    • 06/01/30 12:48:02

    またまた、たくさんのレスありがとうございます。妊娠中に、不器用なりにベビーベットを組み立てたり、トピとは関係ないですが、ガスコンロが壊れた時があり、一人(タクシー)で買いに行きました。うちのマンションは階段しかないので、4階まで持って上がった?せいか、切迫で3週間程入院した事がありました。かなり内容とズレてしまいましたが、不器用とか関係なしに、何でも自分で出来る事は皆さんしてるのかな?って思いました。土日になったら、買い物に連れて行ってもらう、力仕事?は旦那にしてもらうみたいな考えは、間違っているのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 佐々木
    • KDDI-SA32

    • 06/01/30 12:31:16

    旦那が組み立てて、あたしが解体した。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31

    • 06/01/30 12:28:59

    旦那が始めてもすぐに面倒になるのか中途半端で終わらせてしまう_| ̄|○ il||li
    から、結局は私(´,_ゝ`)プッ

    物を作るのは好きなほうなんで、なかなか楽しいですよ(*^-^)

    • 0
    • No.
    • 43
    • 私も
    • KDDI-TS32

    • 06/01/30 12:26:29

    旦那がいない時は自分で組み立てる!ベビーベッドの分解は自分でしたよ。

    • 0
    • 06/01/30 12:24:32

    私がやります。
    早く組み立ててみたいし、旦那が休みの日までまてないし、何より私のほうが器用だから!日曜大工大好きな私……。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 私が組み立てます!
    • N900iS

    • 06/01/30 11:57:21

    熱中して楽しいから。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 破壊ドラゴン
    • N900iS

    • 06/01/30 11:45:00

    うちは私が組み立てます。旦那は不器用なので…。

    • 0
    • 06/01/30 11:43:17

    うちは何でも旦那がします。私がすると逆に危ないと言われます(-.-;)ベビーベットは特に扱わせてもらえませんでした(:_;)

    • 0
    • 06/01/30 11:34:47

    組立は旦那。私はちんぷんかんぷんになるので向いてません(*_*)ベッドは使用してないけど使う事になってたら旦那が組立てたと思います

    • 0
    • 06/01/30 11:34:42

    大体は自分で☆
    旦那だと忙しいからスグ作ってくれないから…流石に大きい物とかややこしいのは作ってもらうケド(´・ω・`)
    ベビーベッドは自分でした(´н`)

    • 0
    • No.
    • 36
    • 私がやる
    • P901i

    • 06/01/30 11:30:51

    旦那は出来ない。説明書も読めないし、

    • 0
    • No.
    • 35
    • うちは
    • P900i

    • 06/01/30 11:16:14

    ダンナがすべてやってくれる・・。なんか組み立て系が好きらしく楽しそうにやってくれるから、私の出番は無いです。ベビーベッドは買わなかったのでありません。

    • 0
    • No.
    • 34
    • うりチャン
    • KDDI-SA34

    • 06/01/30 11:10:42

    ウチは全部旦那~☆
    私も出来るけど、面倒くさいσ(TεT;)

    • 0
    • No.
    • 33
    • ★天秤座★
    • P900i

    • 06/01/30 11:09:39

    一緒にやります。
    でもベビーベットは旦那がやってたよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ん~
    • KDDI-SA31

    • 06/01/30 11:08:40

    どっちもやる~。二人供組み立てるの好きだから!
    ベビーベットは忙しくて結局入院中に旦那と義父が組み立てたらしい…

    • 0
    • No.
    • 31
    • はあ
    • N900iS

    • 06/01/30 11:08:23

    みんなが羨ましい。
    私 出来ない
    旦那に頼んだら、しぶ2やってくれる

    • 0
    • No.
    • 30
    • あおりいか(・д・)
    • P900i

    • 06/01/30 11:08:20

    あたしの方が作ったりするの好きだから、あたしが作る☆
    旦那は不器用で頼りにならないし

    • 0
    • 06/01/30 11:05:45

    My特技。カラボ組み立て。5分以内に挑戦中!

    • 0
    • No.
    • 28
    • うちは
    • D901iS

    • 06/01/30 11:04:33

    旦那。
    私も好きなんだけど不器用だから信用されてない・゚・(ノω`)・゚・

    • 0
    • No.
    • 27
    • (o´肉`o)増量中
    • P701iD

    • 06/01/30 11:04:17

    私は不器用で組み立てられないので、すべて旦那に作ってもらってます。
    ベビーベッドは我が家は使いませんでした。

    • 0
    • No.
    • 26
    • やん
    • KDDI-SN32

    • 06/01/30 11:03:20

    私は説明書・組み立て担当
    旦那は組み立て補助。
    ベビーベットは事情が諸々あり、旦那が一人で組み立てました。ガンバッタナァ~

    • 0
    • 06/01/30 11:00:36

    旦那が組み立てたりするのがスキなんで旦那に任せます。私は役立たずなんで。

    • 0
    • No.
    • 24
    • @スカリー
    • KDDI-SA32

    • 06/01/30 10:58:35

    私が組み立て大好きだから率先してやる!!でも旦那はずっとそばにいて待機…私どっか抜けてるらしく、心配らしい。
    うちは布団なのでベビーベットはなしです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ナハナハマ~ロン(★'v`b)
    • KDDI-CA31

    • 06/01/30 10:52:03

    買ってきてすぐやるよ、旦那が!!!
    好きみたい(★'v`b)

    • 0
    • 06/01/30 10:51:52

    旦那職人だし得意っぽいから任せる。
    あたしは手伝わないよ。てか出来ない!!そばにいると邪魔んなるし(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 21
    • あや
    • KDDI-HI35

    • 06/01/30 10:49:17

    私(^O^)/
    組み立てとかすきなので率先してやります(^O^)/
    旦那は居るときは助手として使ってるよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • がぉ-ぅ
    • D901iS

    • 06/01/30 10:35:28

    二人で…σ( ̄▽ ̄;)私も旦那も組み立てるの好きだから、毎回取り合いです(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • 絶対私σ( ̄。 ̄*)
    • KDDI-SA32

    • 06/01/30 10:27:57

    旦那全然ダメです(笑)

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SN33

    • 06/01/30 07:00:33

    そういうのは私が全部やります。妊婦時でもやりました。旦那は大のめんどくさがり屋なのでなかなかやらないから。ちなみに私はせっかちです。

    • 0
    • 06/01/30 06:58:34

    ベビーベットは簡単だったから私がやったな。
    旦那がいれば旦那がやるしいなかったら私がやる。でも主さんの場合苦手なら旦那さんやってくれてもいいのにね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 16
    • うちは
    • P2102V

    • 06/01/30 06:56:10

    旦那が買ってきたのなら旦那が 、私が買ってきたのなら私が。でもほとんど私がやってる、そんなの朝飯前だし。

    • 0
    • 06/01/30 03:14:45

    向き不向きがあるからね。うちの旦那は大抵の事をそつなくこなすけど、携帯だけは使いこなせてないよ(´_ゝ`)

    • 0
    • No.
    • 14
    • グリッター
    • KDDI-SA34

    • 06/01/30 03:13:18

    しろって言われても、得手不得手あるからね~、努力はしてみてもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 主です
    • KDDI-CA31

    • 06/01/30 03:11:30

    皆さん、たくさんのレスありがとうございます。私は、すごい不器用で組立ながら壊す事?がある為、旦那に頼んだら「ない頭を使って自分でしろやっ」って言われて、すごくショックでした。甘え過ぎというか依頼心が強すぎるのかな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 旦那なにも出来ない
    • SH900i

    • 06/01/30 03:03:02

    ベビーベットや本棚、ワゴンすべて私がやります。
    私は好き

    • 0
    • No.
    • 11
    • 基本は
    • PC

    • 06/01/30 03:02:05

    旦那がやる。
    でも私もそういうの好きだから、一緒に組み立てる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • グリッター
    • KDDI-SA34

    • 06/01/30 02:59:51

    ベビーベッドも他の組み立てを要する家具もあたしがやったよ!独身の時、独り暮らしでニッセンで家具買ってたから組み立て慣れてる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • (*゚ω゚)ノ舞姫~maki~
    • N700i

    • 06/01/30 02:59:01

    組み立て系は全部旦那がやる☆買った物は頼まなくてもいつもやってくれるから助かる(>_<*)

    • 0
    • 06/01/30 02:56:03

    あたしは大型家具(家電)は配送頼んで設置して貰う派。
    旦那は出来る限りそのまま持って自分で帰って早く組み立てたい派。
    ベビーベッドの代わりに普通のシングル買ったけど、そういうのは全部旦那。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 不器用な私
    • SH901iS

    • 06/01/30 02:55:52

    だけど自分でやる。
    旦那短気だから、うまくいかなくて組み立ててるうちに機嫌悪くなるからイヤ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 簡単なのは自分でやる
    • KDDI-SA32

    • 06/01/30 02:53:14

    ややこしければ大工さん(旦那)にやってもらう

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI35

    • 06/01/30 02:53:02

    旦那がその場にいたらやってもらう。
    いなかったら自分でやる

    • 0
    • 06/01/30 02:52:57

    私も大好きで組み立ててしまう。毎回臨月でベビーベッド組み立ててた(^∀^)一人で♪

    • 0
    • No.
    • 3
    • 自分でやる
    • P901iS

    • 06/01/30 02:52:09

    意外と楽しい

    • 0
    • No.
    • 2
    • うち
    • KDDI-SA33

    • 06/01/30 02:51:49

    旦那

    • 0
    • No.
    • 1
    • たなたな
    • P900i

    • 06/01/30 02:51:22

    私は自分で組み立てる。
    日曜大工系大好きさっ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ