あなた3人以上子供産んで育て、男並みに働き稼ぎ、家事し、

  • なんでも
  • まんすこう
  • 23/06/14 11:26:08

義理親と同居し介護までできる?

男と政治家は女にやらせる方針らしいよ

安倍政権は「女は産んで、育てて、働いて、同居して、介護しろ」って2015年から公言してたよ。

3世代同居率が高くて、出生数が高く、かつ嫁の介護率が高い福井県をモデルにした、「福井モデル」で検索してね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 14:38:06

    それを幸せだと思う人しか福井には残らないからでしょ。
    適者生存ってやつ。

    そして福井県の人口はさして多くない。

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/14 14:30:33

    >>8
    いい情報ありがとう。
    図書館寄って帰ろう。
    頑張ってる実感しかなくて、幸福度地に着きそうでさ(苦笑)

    • 0
    • 23/06/14 11:53:42

    『福井モデル』って本が出てるから読んでみたら良いと思う。

    出生数が高くて、同居率も高い、共働き率も高い、学力も高い。

    でも幸福度も高いのよね。福井は。

    何で幸福度が高いのか?ここが大事。

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 11:38:54

    これ実現させようと思ったらどう頑張っても3人以上の子供たちにしわ寄せが行くパターンじゃん
    あれだけヤングケアラーやネグレクトを問題にしておいてこれはないわ

    • 0
    • 23/06/14 11:35:54

    >>2
    政治家は日本女性に過労死させたいんだと思うよ
    ただでさえ日本女性は寿命長く国の負担になるし
    長年の苦労やストレスが祟り60でいきなりポックリ死んでくれたら大喜びよ

    • 2
    • 23/06/14 11:35:45

    友達は四人男児産んでケアマネとって兄貴と実母の面倒みてる。父親居ないんだよね。
    ひとりグレてるかも。

    • 1
    • 23/06/14 11:33:49

    いや、無理。
    子供2人しか産んでないけどもう産む予定ない。
    一応フルタイムで働いてるけど、家事は疎かになってる。
    同居とか絶対無理。

    • 0
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/14 11:30:55

    福井本当凄いよね。
    確か女性の就業率も高かったよね。
    そして頭もいい県だったような…

    • 1
    • 23/06/14 11:29:02

    過労死するわ。

    • 4
    • 1
    • 引き出物
    • 23/06/14 11:28:11

    底引網漁

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ