卵1パックが3日でなくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/25 14:28:38

    4人家族でお弁当に毎日4個使って夕食に卵使うと一日中半ペースの時があるよ。以前より高くなったけど無くてはならない食材だからしょっちゅう買うわ。5人家族で3日なら大したことないよ。

    • 4
    • 23/06/25 14:28:37

    >>52

    ね。99円とか異常だよ。
    何のエサ食べてるか分かんないしストレスマックスの鳥の卵って体にいいの?って思ってしまう。

    • 1
    • 54
    • バージンロード
    • 23/06/25 14:23:01

    TKGの魅力を知ってしまったかw
    大人になっても大好き確定だね

    • 0
    • 23/06/25 14:21:12

    >>52
    確かにそうね

    • 0
    • 52
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/25 14:19:30

    卵、適正価格になっただけだよ。

    • 2
    • 23/06/25 14:17:20

    お弁当に毎日2個使う
    後は料理のつなぎとかに使うだけ
    前はゆで卵とかよく作ってたけど
    今はほとんど作らなくなったなー
    地元のスーパーの特売で198円(税込)で買えるからまだマシだけど、それでも一年前の倍になった
    卵かけご飯用のちょっとお高め卵は
    めったに買えなくなったよ(泣)

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 14:15:18

    卵ってありがたい存在だよね
    重くて持ち帰り気を使うけど

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/25 14:14:02

    たまごの値段もう戻らないかもしれないみたいなことテレビでやってた。300円に慣れるしかない

    • 1
    • 23/06/25 14:10:29

    でもさ、卵って完全栄養食だから、高くなってもまだ安いと思う。

    卵さえ食べてれば栄養は結構取れるから

    • 5
    • 47
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/25 14:05:49

    >>46
    納豆1パックと同じくらいの金額だよね。
    安いと思うわ。

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/25 14:04:14

    高い高いと言っても1個30円ぐらいだよね。
    他の動物性たんぱく質に比べたら安いよ。

    • 2
    • 45
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 14:02:14

    卵って、本来1人1日1個は食べた方がいいんじゃ?5人家族なら2日で1パック無くなるはずだから、3日で1パックって、消費ペース遅い方だと思うよ。

    • 1
    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/25 13:51:37

    この数ヶ月たまごが数量限定で一家族1パック限りの時間販売
    成人してる娘がいる3人家族
    お弁当の卵焼きに使うから普段はあまり使わないようにしてる
    期限ギリギリになり数個あるとゆで卵にしてサラダやラーメンのトッピングや潰してたまごサンドにする
    秋ぐらいには落ち着くかな。

    • 0
    • 23/06/24 23:22:38

    うちは8人家族だから朝とお弁当だけで1パックなくなる。まだ高いし点数制限あるから大変。

    • 1
    • 23/06/24 23:20:12

    そんなもんだよ。
    ウチは1週間に3パック消費する。

    卵高くなってから、
    安売りする日、スーパー激混み!!
    レジが長蛇の列。ウンザリだけど、
    安売りの日に買いに行くしか無い…

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 13:43:54

    子供3人もいて卵くらいで心配してこの先大丈夫なのかな?

    • 5
    • 40
    • バージンロード
    • 23/06/14 13:39:09

    そんなもんだよ!

    • 1
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/06/14 13:38:17

    持つ方じゃない?
    うち4人だけど2日でなくなるよ。
    毎朝の朝食と、お弁当にも使うから。

    • 4
    • 23/06/14 13:37:16

    他のもの削るしかないよね。たまご、よく使うし、、

    • 0
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 13:36:41

    卵が5個以下になると不安になる

    • 8
    • 23/06/14 13:35:46

    うちは8人家族だから朝食とお弁当で1パックなくなる。

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 13:35:33

    五人家族なら消費するペースだけを考えたらたいしたことなくない?

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/06/14 08:56:16

    >>29
    1日2~3個なら毎日食べても問題ないよ

    • 1
    • 23/06/14 08:52:00

    >>29
    1日2個でも大丈夫
    卵自体、異常に食べ過ぎなければコレステロール関係ないから

    • 0
    • 23/06/14 08:46:19

    家族みんな1日一個は卵食べる。手軽で貴重なタンパク源だよね。

    • 1
    • 23/06/14 08:45:59

    家は夫が単身赴任中だから、子供と私の2人だけど、朝ごはんとお弁当で1日4個使うから、1週間で2パック半使う。

    • 2
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/06/14 08:44:32

    >>27
    私もそう思ったけど、朝晩って書いてるから、1日2個だね。
    成長期でコレステロール値に問題のない子なら心配ない量だと思うけど。
    他にもおかずはないの?とは思う。

    • 0
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/06/14 08:42:03

    毎日卵焼き作るから
    うちもすぐなくなる。
    卵焼きには2個使うし、
    晩ごはんに使う事もあるし。
    でもさ、玉子高いって言うけど
    300弱くらいでしょ?
    今までが安すぎたのでは?
    使い勝手抜群なものにしては
    かなり買いやすい値段よ。

    • 5
    • 23/06/14 08:35:11

    >>20
    マヨネーズじゃないんだから(笑)
    毎日卵1個食べてもコレステロール関係ないよ

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/06/14 08:33:56

    うちも3日で1パック消費するな。毎朝のお弁当に2個は使うし。黄色の彩りを簡単にとれるし、重宝してる。高いけど、買うしかない。

    • 2
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 08:32:43

    三万増えるんだからたくさん買ってあげて

    • 0
    • 23/06/14 08:31:35

    うちは3人家族で一週間で4パック買ってるよ

    • 0
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/14 08:30:48

    >>7
    夕御飯だけど子どもがご飯を
    おかずと食べる
    納豆で食べる
    卵かける
    3杯食べてた。

    • 0
    • 23/06/14 08:30:26

    毎晩卵かけご飯はすごい。

    • 1
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/06/14 08:30:24

    >>19
    流石にそれ毎日はコレステロール過多じゃない?
    健康に悪い

    • 1
    • 19
    • カラードレス
    • 23/06/14 08:29:10

    うち1日1パックは余裕で使う。

    朝食のフレンチトーストに5個
    (ベーコンエッグの時もあるけど)

    旦那と子どもたちのお弁当で5個

    オムライスの日は1人卵3、4個だから
    2パック必要だし。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/06/14 08:29:04

    5人家族で1パック=10個を3日でって感じなら持ってるほうじゃない?

    • 5
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/06/14 08:28:41

    最近2パック買うようにしてる

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/14 08:28:06

    うち4人家族。
    毎日弁当で3、朝ごはんで1~2、夜2使うから2日持たないよw

    • 2
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/06/14 08:27:05

    食べたら無くなるのは当たり前

    • 3
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/14 08:26:53

    うちも今だし巻きに大ハマりしてるから3人家族だけどすーぐなくなる。週2で買ってる。

    しかも卵400円代とか見かける時にハマり出した。

    これは手に入らないものがほしくなる心理なのかしら…

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/14 08:26:16

    うちも今だし巻きに大ハマりしてるから3人家族だけどすーぐなくなる。週2で買ってる。

    しかも卵400円代とか見かける時にハマり出した。

    これは手に入らないものがほしくなる心理なのかしら…

    • 1
    • 23/06/14 08:24:32

    少々高いのは別に良いけど欲しい時にすぐ買えないのが困るよね。

    お弁当に使うの優先してるから普段の食事ではあまり使わなくなった。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 08:24:04

    1パック10個しか入ってないんだから、毎日何かしらで卵使えばそりゃ無くなるのは当然じゃん?
    3人家族でも毎日1人1個ずつ使えば3日で無くなるよ
    当たり前な事言わないの。

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 08:23:16

    高くなったけど、それでも安いくらいだと思うけどな、ほかな食材と比べたら。

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/06/14 08:22:27

    3日もたないな
    同じく5人家族
    朝は必ず玉子料理出すし、夜使ったりたまごかけご飯されたら1日でなくなるよ

    最近卵安い時もお一人様1パック!ってなってる(前までは2パックまでだった)からまだまだ供給安定してないねー。

    • 2
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/06/14 08:21:48

    今までが安過ぎただけ。
    ずっと250円以上でいいよ。
    でないと鶏卵業をやる人がいなくなってしまって消費者がますます困るから。

    • 3
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/14 08:20:41

    毎晩卵かけごはんっておかず無いの?

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ