1年5ヶ月不倫していました。

  • 友募・馴れ合い
  • 引き出物
  • 23/06/14 08:09:43

罪悪感に耐えられず、何回も別れようとしました。
でも相手も別れない!とか私が結局寂しくなり戻ったりしていましたが、今回完全に終わりました。(私からもうさよならすると言いました)
毎日連絡取っていたので、喪失感で押しつぶされそうです。
乗り越えられる言葉を下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/06/15 07:43:41

    >>37
    ありがとうございます。
    夫への罪悪感は特にありません、、。
    今までたくさん許して付いて行きました。
    でも彼と出会う前にずっと張り詰めていた糸がプッツリ切れました。
    そこで離婚を選ばなかった私が悪いんです。
    今更、向き合うのが怖いです。

    子どもには罪悪感はあります。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    育児放棄していたわけではありませんが、気持ちを改めます。

    • 3
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/14 23:05:28

    これから旦那さまとの生活考えると、更に罪悪感感じるよ。信じてくれていた旦那さまの気持ち、旦那さまへの貞操、全部捨てて他の男性に全てを許したんだから。

    乗り越えられる言葉はないよ。自分が誠意を持って1から考えるだけ。

    • 0
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/06/14 21:49:33

    >>35
    いえいえ、お話聞いてもらえるだけでもありがたいです。友達にも言えないので、、。
    今はそうですね。思い出しちゃうし比べてしまうし余計に抱かれたく無いです。

    実は私も夫に浮気された側なんです。
    しかも1回だけじゃなく。
    でも仕事もしてなかったし、子どもは赤ちゃんだし、、我慢してしまいました。
    夫が今、外で何しても何も思いません。興味もなくなりました、、
    本当は離婚した方が良いんです。
    しかも不倫された側の気持ち分かるのに、自分もしてしまうとか人として終わってますよね。。
    (もう夜なので返事無理されなくて大丈夫です)

    • 4
    • 35
    • モーニング
    • 23/06/14 21:07:45

    >>33初めから読んでないからチグハグな内容だったらごめんなさいね。
    旦那さんが向きあおうとしてくれてるんだね。
    そこに気づけてよかったね。
    拒否してしまうのは、気持ちの整理がつかなくて、辛いからだよね、抱かれたくないよね。彼を思い出してしまうよね。
    嘘ついていいんじゃない?
    不正出血が続いてて婦人科に行ってるとか。
    拒否して、旦那さんが風俗や女性に走っても、主さんは何もいえないけど…

    • 0
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/06/14 20:11:30

    >>33
    あと32さんの、あなたらしく過ごせばいいんじゃない?は何か嬉しかったです。
    出来そうで出来なくて、、性格もあるんですが。
    夫婦生活も嫌なのに断りきれず。嫌だと勇気を出して言ったら機嫌悪くなったり浮気を疑われたり、、
    自分ってなんだっけ?状態です。。

    • 1
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/06/14 19:52:41

    >>32
    相談乗ってもらってありがとうございます。。
    夫は今更ですが、私に向き合おうとしていて、、。
    それを無視してしまったら、もう離婚一直線だと思います。
    前より家族の為にと努力してくれている所は確かにあるので私が他の人を見ていたら、それは違うかなぁと思って。
    でも正直しんどいです。今更なに?が本音です。離婚ってなかなか踏ん切りつかないですね。子どものこともあるし。
    すみません長くなりました。

    • 1
    • 32
    • モーニング
    • 23/06/14 19:36:45

    >>31別に向き合わなくていいんじゃない?
    お互いが歩み寄るか、主が妥協しないといけないよね。
    妥協して歩み寄って、中々パズルが合わないなか、
    別のパズルの掛けた部分がはまっちゃったんじゃないの?
    あなたらしく過ごせばいいんじゃない?
    誰かに合わせてラクな場合もあるけどさ。

    • 0
    • 31
    • マリッジリング
    • 23/06/14 18:08:31

    >>30
    好きになってしまったのか依存なのか自分でもよく分かっていませんが、自分が辛い時にバチっとパズルが合わさってしまったと言うか、、

    夫に真正面から向き合ってうまく行くのか分かりませんが、子どもの為にもう一度向き合ってみて、もし無理ならその時は道を間違えずに離婚しようと思います。

    • 1
    • 30
    • モーニング
    • 23/06/14 17:31:40

    >>26苦しかったね。関係持たない場合でも好きになったなら苦しいよ。後ろめたさがあるけど、好きな気持ちは止まらないから中毒性があるんだと思う。ダメって目を背けても、相手からの好意を感じると嬉しくて受け入れてしまうし、快楽も倍だと思う。
    道を外してしまったけど、やりなおせるよ。きっと。

    • 2
    • 29
    • マリッジリング
    • 23/06/14 17:11:20

    >>28
    ありがとうございます。
    私は夫の事でどん底だった時に彼に出会って支えてもらったので、もし28さんが同じような状況下で支えがないとキツイなら(良く無いけど)いいと思います、、。
    夫に向き合うことも諦めていたので、彼と離れてまた向き合って新しい形になっていけたらいいのかな、、と思ってます。(自分語りすみません)
    28さんも病まないよう、、、ご無理されませんように泣

    • 1
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/06/14 16:41:18

    主さんみたいに別れられる勇気がもてたらな、と何度も思う。結局私も1年2ヶ月ズルズルと続けてしまってる。どうせ不倫に未来なんてないんだから、別れて正解だったね!

    • 1
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/06/14 15:38:52

    >>26
    名前違いますが主です。

    • 1
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/06/14 15:38:27

    >>24
    ありがとうございます。
    そうですね、決定的なことはバレていないので良かったかも知れません。
    罪悪感でもう限界でした。

    • 0
    • 23/06/14 15:35:56

    >>23
    ありがとうございます。
    そう言われても当然だと思っています。
    言い訳にしか聞こえないと思いますが、うちの夫はとっくに捨てられるべき人間です。
    勇気がなくて離婚に踏み切れなかった、弱かった私が逃げ道にしたのが不倫でした。
    本当馬鹿だったと思います。
    正直、夫には悪いとは思っていません。
    子どもには本当に悪いことをしたと思っています。

    • 1
    • 24
    • モーニング
    • 23/06/14 15:22:04

    頑張ったね。人生色々あるよ。
    これでよかったんだよ。
    バレなくてよかったね。

    • 1
    • 23/06/14 14:47:58

    >>21
    18の人もそうだけど、バレなきゃやめてなかったよね。
    不倫する人ってそうなんだよ。バレなきゃいいって考え。
    罪悪感とか言ってるけど、本当に罪悪感あったら始めてもいないはずだよ。
    旦那さんに対しての申し訳なさなんて文面から感じないし、不倫男と会えなくなった辛さばっかり。

    • 0
    • 23/06/14 13:47:11

    >>18
    ざまぁだね!頑張ってww

    • 0
    • 23/06/14 13:43:24

    >>18
    ありがとうございます。
    大変ですね、、大丈夫ですか?無理されないで下さいね。
    私も一度、夫にバレました。(内容はバレていません)
    男友達も禁止の夫なのでLINEに彼が居て、どうにか誤魔化せましたが次は無いって状態でした。
    本当もう戻りません。

    • 1
    • 23/06/14 13:40:27

    >>16
    ありがとうございます。
    子どもとは切り離して考えているつもりでしたが、結局裏で悪い事してるお母さんなんか嫌だよねって言うのが頭の中をずっと1年5ヶ月駆け巡って居たので、今は寂しいけど振り切りたいと思います。

    • 1
    • 23/06/14 13:38:06

    >>15
    ありがとうございます。
    そうですね。本当強烈な思い出、、
    最初で最後の不倫です。
    明日は美容院に行ってリフレッシュしてきます^^

    • 1
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 12:46:15

    ほんとに頑張って。
    私は何回もそうやって不倫を辞めれる機会があったのに4年間続けてました。
    ついに1週間前にバレて今大変なことになってる。あの時辞めてればって思うことばっかり。主さん、このまま頑張って。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/06/14 11:41:05

    女はすぐ気持ちを切り替えられる生き物
    大丈夫!ちゃんと子供を見てあげて

    • 0
    • 23/06/14 11:35:43

    きちんと別れられて偉かったね。
    人生の中に強烈な思い出を1つ作ることができたと思う。
    筋トレや美容など自分のやりたいことをして無心になるのが私もおすすめ!
    思い出してるとずっと辛いままだからね・・なるべく楽しく過ごしてね!

    • 1
    • 23/06/14 11:19:08

    >>13
    ありがとうございます。
    早くそうなりたいです、、。

    • 0
    • 23/06/14 10:48:14

    時間がたてば忘れる
    大丈夫、なんで好きだったのかわからなくなるよ

    • 2
    • 23/06/14 10:14:32

    >>11
    励ましの言葉ありがとうございます。。
    そうなんですよね。結局、彼じゃ無いから寂しさは埋まらないと思います。
    私も11さんみたいに過ごすことにします。
    明日、美容院予約しました^^笑

    • 2
    • 23/06/14 09:32:08

    私は寂しさ埋めるためにTinderした。
    でも結局埋まらないよね。
    こればかりは時間薬だね。
    子供と楽しい時間を思いっきり過ごしたり、彼に費やしてた時間を、自分の時間にする。
    あとは自分自身で自分を満たす!!
    私は筋トレしてるときは無心になれるから、無駄に筋トレしたり、美容外科で自己投資したり、美味しいもの食べて自分を満たしてたなあ。
    がんばれ。

    • 1
    • 23/06/14 09:23:27

    >>9
    友達でもいいかなって思ったんですが、結局恋愛感情があった過去があるとうまく行かないのかなって。
    だからスパッと切ったけど、喪失感が凄いです。今だけかなぁ。
    次に行こう!とも思えないんですよね。

    • 1
    • 23/06/14 09:17:36

    >>8
    同じ人とのSEXなんて飽きるけど、続けていれば熱が冷めてただの友達になるってこともあるよ。
    友達なんて求めて無かったかもしれないけど。

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/06/14 09:15:29

    >>7
    ありがとうございます。
    今は喪失感が上回っていて何とも言えませんが、きっとこれで良かったんだって思える日が来そうな気はしています。
    戻りたく無いので、知らない方達に吐き出させてもらってます。。

    • 2
    • 23/06/14 09:11:40

    止めたら罪悪感は消えたの?

    • 0
    • 6
    • 引き出物
    • 23/06/14 09:06:57

    >>4
    ありがとうございます。
    不倫している私が何言ってるのかって思われるかも知れませんが、病気とかも怖いので。。

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/06/14 09:04:54

    >>3
    ありがとうございます。
    夫から女として見られているのにも関わらず(違うことで不満があった)不倫に走りました。
    私は消しました。いつもID検索していましたが、検索出来なくなっていたのでブロックされたかそういう設定にされたんだと思います。
    彼はずっと居て当たり前の存在だったので、初めて拒絶されて動揺してしまいました。
    でももう同じ事は繰り返したくないです。

    • 1
    • 23/06/14 08:53:34

    新しい人を見つけて1、2回したら次に行くのを繰り返す。
    私も最初は一人の人と続けてしまって罪悪感で体調が悪くなったけど、短期間でやめれば罪悪感もなく、欲求を満たせると気づいた。

    • 0
    • 23/06/14 08:38:52

    1年半なら楽しかったよね。久しぶりに女と見られて恋愛ごっこが出来て。お互い連絡先は完全に削除したのかな?してないなら、そのうち何事もなかったようにまた繰り返すよ

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/06/14 08:20:54

    >>1
    ありがとうございます。
    自分のものにしたい!という気持ちは無かったです。。
    1さんとパートナーさんは別だと思いますが、私は不倫するような男と一緒になるのも嫌だったので。

    • 3
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 08:13:14

    不倫止まり。
    結局自分のものには出来なかったんだよね。
    可哀相。。

    別れられて良かったね。

    私は自分のものにしたけどね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ